ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月22日

ランチキャンプ♪

久々に設営完了!。。。私のテントじゃないけど^^;

ランチキャンプ♪ランチキャンプ♪

定例になりつつあるママたちのランチキャンプ(笑)
今回は晴天の安比奈親水公園にて。
広々していて結構好きです^^

ランチキャンプ♪

いつものmarurinさんむさしままとはじめましてのニコイスさんもお迎えして
のんびりしてきました^^

ランチキャンプ♪

このあとの写真がほぼ食べ物ばかりです・・・・^^;




雲ひとつない青空〜!いい日になりそうだ^^
遊びの予定が入るとなると朝から家事もちゃっちゃと手際良く!
身体が軽〜く動きがよくなるのはなぜ?(笑)

往き道では富士山も見えてウキウキ!(運転中につきカメラ取り出せず。。。)

marurinさん所有のこんにゃくタープを風よけに・・・

ランチキャンプ♪

と思ったらさすがのこんにゃくもこの通り@@!


ランチキャンプ♪
少しでも風よけにと低い生け垣の近くに移動。。。

風さえ無ければ日差しは暑いくらい。。。うっ紫外線が(笑)

移動を終えて一息ついた頃、今回はじめましてのニコイスさん&かわいい娘ちゃん登場〜♪
むさしままとの共通点がいろいろ...結構ご近所さんでしたね^^



さーて!久々のランチキャンプ。それぞれに仕込み中。。。ニコイスさん親子お散歩中^^

ランチキャンプ♪
marurinさんの名前がわからないけど、チキンライスを卵でからめて焼いたもの。
かわいい形に焼いてくれたのに、すぐにパクッと食べちゃったので出来上がり画像なし^^;
食感がいい感じでおいしっ♪

ランチキャンプ♪
ランチキャンプ♪
むさしままは餡かけ焼きそば。
美味しくておかわり〜じゃなくて、明日のメニューはコレにしよっ(笑)

ランチキャンプ♪
ランチキャンプ♪
私は、サムゲタン風雑炊?!
寒いと思って作ったメニューだったけど、食べたら熱くなりました^^;

ランチキャンプ♪
marurinさんからもう1品。これも美味しかった〜^^今度真似しよっ


ニコイスさんにもパンをもらったり、お腹いっぱいのはずが
お次は素敵なデザートバイキング〜^^/

ランチキャンプ♪ランチキャンプ♪
タルトタタン(ニコイスさん)、スィートポテト(むさしまま)、カップケーキonカボチャプリン(marurinさん)・・・
もちろんすべておいしくて完食!(笑)



あっ私からは・・・・ちょっとお腹を休めてから。。。
最近ちまたで流行中の中華まんをトラメで焼き焼き^^(手抜き)

ランチキャンプ♪

むさしままの白桃ウーロン茶にあわせて餡饅でやってみたかったのよー^^/

ちょっと焦げたけど^^;  しかもトラメは・・・まっいいか^^;
蒸すよりお菓子っぽくなるかな。
とりあえず、やってみたかったので満足!



ランチキャンプ♪

と、まぁ食べて、おしゃべりして・・・それだけのランチキャンプニコニコ

ママたちの息抜きですからそんな感じでゆる〜く遊んできました。


帰るころには、なぜか無風。。。

ランチキャンプ♪
日が落ちる前に撤収。3時なのに夕方みたい。楽しい時間はあっという間だね。。。ぴよこ2

ファミキャンの時より、なぜか豪華なランチ・・確かに!むさしままに言われて気がついた(笑)
みなさん、いろいろご馳走様でした〜〜〜!!ニコニコ

また、来年もやろうね〜〜〜!











この記事へのコメント
UP早いっ!
すごい~。

今日は本当に楽しかったです&満腹になりました~。

娘がご迷惑かけてすみませんでした(TT)
ちょっとお腹の調子が・・・。

みかん試してみまーす。
Posted by ニコイス at 2011年11月22日 19:08
むさしままです

お世話様でした~

ホント超早レポにあせってます
帰ってみたら私も食べ物しかうつっていなかった~

はじめの強風で大丈夫かと思いましたがはじめてみればポカポカのんびり女子会でしたね~
新しいレディースもはいったややB型トークも楽しかった

またやりましょうね
Posted by なかむさし at 2011年11月22日 19:56
写真が半分以上食べ物!
bonちゃんみたい(笑)

お手軽ママキャン 楽しそうだなぁ
ノンストップなおしゃべりが想像出来るし(笑)
Posted by PINGU at 2011年11月22日 19:59
あ~今もおなかがいっぱい!(笑)夕飯も食べたけど^^;
青い冬空の下、きれいな空気の中でお外ごはん(デザートも♪)
おいしかったね~~☆☆☆

設営&撤収も、らくらくなデイキャンならではの
充実のお料理かも!
身軽なママのみのおでかけだしねー^^v
また来年よろしくです~~~!
Posted by marurin at 2011年11月22日 20:27
食べ物写真家の Bomです^^; (笑)

いつも ママランチデイキャン には、 美味しそうな デザート が出てきて、
うん、確かに ファミキャンより 豪華☆ (笑)

あんまん、ウェルダンだね(笑)
カリカリで 美味しそ~♥

しかし、トラメは… どうなっちゃったの? キニナル~
Posted by Bomber at 2011年11月22日 21:24
こんばんー

楽しそうな女子会ですね。
みなさんの料理がいろいろあって美味しそう~
こんな事が出来るほど近いってかなり良いですよね
次回の女子会料理レポも楽しみにしてまーす。
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月22日 21:56
HeyHey!
トラメ&ツゥーカまんは、はみだし具合が大事なんだZE!
男の浪漫デス!
そこんとこヨロシクデスネ!

しかし、アイナは道具運びが大変デスネ

デハ!
Posted by 監督 at 2011年11月23日 00:33
ニコイスさん

こちらこそありがとございました〜^^

娘ちゃん、ぜんぜんおりこうさんでおしゃべりもかわいかった〜♡
我が家のチビたちの2歳頃は座ってお茶なんて無理でしたから^^;

久々のアウトドアでうれしくて
写真をみてたらすぐに書きたくなっちゃった(笑)
今まで最速のレポかも。

また遊びましょうね〜!
Posted by kaoru at 2011年11月23日 10:20
むさしまま♪

お疲れさま〜^^

ほんと最初の強風にはちょっと焦りましたね^^;

ままのB型トークも全開で?!(笑)
楽しませてもらったよ〜^^

コレを期にレポは初心に戻って
いろいろ書こうかな〜と思ってまーす。。。たぶん^^

また天気のいい日に遊びたいね〜!
Posted by kaoru at 2011年11月23日 10:25
PINGUさん

ほんと人が写ってないし(笑)
ブログ用に顔の写らない写真がクセになってるかも^^;
とりあえず食べる前にパシャっと1枚!
あとは食べてしゃべる〜って感じだから
写真がないのも当たり前(笑)
ゲストにBomちゃんにも来てもらいたかったよ〜^^
Posted by kaoru at 2011年11月23日 10:29
marurinさん

久々のママたちのランチキャンプ楽しかった〜♡
天気も最高だったしね^^

そうそうひとりだから仕度も身軽だしね!
ってことで、決してファミよりテンション↑とかでは
ないと言っておこう。。。(笑)

来年もランチ&いろいろキャンプ、よろしくお願いします〜!
Posted by kaoru at 2011年11月23日 10:32
Bomちゃん(いつから略してる〜 笑)

今日もおいしー肉たべてるね?(笑)

やっぱり女子は食だよね^^!
ここで覚えたメニューは必ずファミでも
作ってるから、お留守番のパパにも還元されてるかと?!

Bomちゃんのおこげの話題とかも出てたよ^^
ご一緒したときは、おいしいレシピいろいろ教えてね〜!

あっ、トラメは・・・^^;
ウチヤマカラアラッテナカッタダケ(爆)
Posted by kaoru at 2011年11月23日 10:38
しゅあしゅあさん

こんにちは〜!

そうなんですよ。うれしいことに
ご近所さんにキャンプブロガーのママたちがいるので
こういうことができるんですよ〜^^

子どもたちが学校に行ってる間に
普通はカフェとか?自宅でお茶するママたち。。。
それがただ公園でタープ張ってるだけですけどね〜(笑)

ちかかったらしゅあママさんもお誘いできるのに〜♡
Posted by kaoru at 2011年11月23日 10:41
監督

あら、ごめんなさい^^
今回のあんまんは小さめではみ出てなかったわ〜
男のロマンは女子会でしたの気がつきませんでしたよ(笑)

安比奈、ファミやバーベキュウだと荷物運びも大変かもね。
でも、ママ一人分の荷物だし、むさしままはキャリー持参だったから
撤収も1回で運べたよ^^v

休日は結構人もいるようだし、この開放感は平日の特権かもね。

あっ、対岸で監督みたいな人がバイクをブンブンさせてました。。。
Posted by kaoru at 2011年11月23日 10:46
 こんばんは(^o^)

 おいしそうな&楽しそうなランチキャンプですね!!
ママさんがたくさん集えば,自慢の料理がずらり??

 食べ物の写真が多くなるのも分かるような気が(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年11月23日 21:27
puchanさん

おはようございます!

食べながら、しゃべりながらが一番女の人には
ストレス解消になりますからね〜(笑)

食べる他はイスに座って動きませんから
他の写真の撮りようがないとも・・・^^;

久々のアウトドアで余計にキャンプに行きたくなりました(笑)
Posted by kaoru at 2011年11月24日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチキャンプ♪
    コメント(16)