ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月29日

ひきこもりキャンプ@川の広場

ひきこもりキャンプ@川の広場
(なべりんさんの素敵なテントが見えてない 失礼!)



今年初めてのキャンプに行ってきました!
ご一緒してくださったみなさんのレポがとっくに上がっているので
のんびりとマイペースにまいります^^;  詳しくはみなさんのレポで(笑)

ときがわ町 川の広場

ご一緒してくださったのは・・・
marurinさん母子
みわりん母子
PINGUさん
なべりんさん
くにくにさん


我が家は今回もお気楽な母子で参加です^^
PINGUさんとmarurinさんのロッジ連結にお邪魔。広々空間を贅沢につかわせてもらいました〜。
夜INのくにくにさん以外のみなさん、おくつろぎ中(笑)

ひきこもりキャンプ@川の広場


PINGUさんの薪スト。

ひきこもりキャンプ@川の広場

今回のテーマ?はひきこもりキャンプ。・・・・だった割にはお散歩行ったり、ドッチビーしたり大人も結構遊んでたね。
おてんばさんは芝滑りに川にも入る!!

ひきこもりキャンプ@川の広場


男子は男子同士楽しそうでした(笑)*みわりんレポ参照
昼間は穏やかな陽気だったので外遊びも満喫できたね。


PINGU工房の作業風景を見学。
みわりん家のリビシェルにサイドウォールを装着。
なるほど〜仮縫いして、仕上げは工房でだそうです。

ひきこもりキャンプ@川の広場




さてさて、、、
我が家の寝床はケシュア。すっかりお気に入り=母子キャンの強い味方。
キャンプの数日前にこの近くのお客様のところへ行った時に
朝方は-8℃まで下がったと聞いたので
凍死しないようにケシュアの中は銀マット二枚重ね、ブランケット敷き
シュラフはモンベルダウンハガー#2.3の2枚重ね、それに湯たんぽで万全です^^
夜中に粉雪が一瞬舞ったけど冷え込みはさほどでもなく
電源なしでも問題無し!でした。

ひきこもりキャンプ@川の広場
翌朝、若干凍ってる^^ (そばにあるのはカホが川で拾ったおわん 笑)



日が落ちるとさすがに気温は下がります。
だけど、夕飯の仕度にそれぞれの火器が点火!
灼熱のロッジ内(笑)
ひきこもりキャンプ@川の広場
他にもレインボー、フジカ、バイオライトも!!

メニューは・・・
お散歩で行ったふれあいの里たまがわで買った白菜と大根を使って鍋。
たまがわで農産物が買えるというので
今回、あえて(!)地産地消!野菜は持たずに行きました。

白菜、お手頃サイズで1株120円^^ウフ

ひきこもりキャンプ@川の広場

ネットで見かけたシロクマ鍋。
そのかわいらしさに真似っこしてみたけどクマに見えたかな。
海苔の目が哀愁(笑)
白菜に豚肉はさんで大根おろし乗せただけ^^; ポン酢でどうぞ(笑)
ほとんど料理してないけど。
みんなから美味しいものいっぱいいただいて
満腹、満腹!

ひきこもりキャンプ@川の広場
ひきこもりキャンプ@川の広場
ひきこもりキャンプ@川の広場

ひきこもりキャンプ@川の広場

すっかりお腹も満たされて、みわりんと女子たちがいい感じに温まったころ
くにくにさん到着!

ひきこもりキャンプ@川の広場



明るい話題で楽しくおしゃべりして夜は更けました。。。。^^


翌日。

清々しい朝。
朝ご飯の後にはドッジビー決戦。
撤収の頃には北風が冷たくてちょっと大変だったけど
お昼前に撤収。

ひきこもりキャンプ@川の広場

最後にもう一度元気女子は川へ。


ひきこもりキャンプ@川の広場

冬でも結構生き物を発見できて楽しかった〜。
水も奇麗だし、景色ものどか。
うん、ここいいね〜!
また来ようっと♪心に誓う。(笑)

ひきこもりキャンプ@川の広場

ひきこもりキャンプ@川の広場

と、とっても満足なキャンプ初め。
今年もいいことありそうだ!(笑)

こんな〆でいいのか^^;


以上、レポ終わり〜♪





この記事へのコメント
サイドウォールは採寸の為
二回設営が必要でした
庭に張って一日で仕上げる事をオススメ(笑)

クマー鍋ご馳走さま
kaoruさんに似たクマーが良いわ( ´ ▽ ` )

夏場は激混みらしいけど
この時期なら楽しめるよね
ちょっと乾燥しすぎだったけどね
またココでやろう!
Posted by PINGUPINGU at 2014年01月29日 19:22
お疲れさま〜
とっても楽しい夜だったな〜♪
夜inだったとは思えない位充実してた気がする(*^^*)
スタートからのあのテンションで盛り上がってたから
つられて止まらなくなったかな(笑)

そうそうここの川は生き物多がいいよね〜
前回も色々探してたよ!近所のおじさんたちと(笑)
またヨロシク〜*\(^o^)/*

まるちゃん家との新年のスキーもいい感じのとこで良さそう♪
我が家もそろそろまたスキーを復活したいんで羨ましく見ちゃった(^^)
Posted by くにくに at 2014年01月29日 20:57
こんばんは(^^)

こじんまりまったりでよさげなグルキャンですね(^^)
これくらいの規模がいいなぁー、って思います。

女性陣が多いと料理が華やかでいいよね〜!

今度、美味しそうなお鍋、ごちそうして下さい(笑)
Posted by みのりんパパ at 2014年01月29日 21:03
丸投げじゃなくて、しっかりレポになってる~~
お疲れ様でした(^-^)v

>凍死しないように
って。。。(笑)
モンベルダウンハガー#2.3の2枚重ねって凄い贅沢なんですけど~~♪♪

美味しそうなご馳走いっぱいで
話も盛り上がったんでしょうね~(*^-^*)
このシロクマ鍋、この間会社の子に今流行ってるって聞いて
ネットで調べてたの~旬でkaoruさんが作っててびっくり~~!!
すっごいかわいく出来てる♪♪
私じゃ、白い物体にしかならなそうです(笑)
Posted by もえここ at 2014年01月29日 21:33
 おはようございます(^o^)

 冬キャンだけど,冬とは思えないポカポカ感が
伝わってきますね♪

 皆さんの熱気で,盛り上がった楽しいグルキャンに
なったようで(^o^)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月30日 08:13
冬キャンの達人が集まるとリビングが暖かそうですね!

この時期の川遊び ?!
新鮮で楽しそうです

シロクマくん いつかご馳走して下さい。
Posted by あいパパ at 2014年01月30日 12:00
地産地消の精神さすがです(^艸^)

でも、売ってなかったらどうしようで私はできないかも(笑)

シロクマくん有名みたいだね。
私知らなかったからびっくりだったよ^^
ごちそうさま♪

カホさんがケタケタ笑うから(笑)
私も超つられたよ。
ホント笑って楽しかったわ~。
Posted by みわりんみわりん at 2014年01月30日 13:00
PINGUさん

今年もお世話になります^^
ロッジの居心地の良さにリビシェル改造より
ロッジに心揺れるわ(笑)
もう母子かそのうちソロ?になりそうだから
大きな幕は不要なんだろうけど(笑)

夏は激混みか〜
やっぱりこの時期がベストかな^^
ホコリっぽさは仕方ないね。
帰りの車でカホが「鼻の穴が真っ黒だ〜」と言ってました(笑)
またよろしくお願いしますね〜!
Posted by kaorukaoru at 2014年01月30日 18:08
くにくにさん

やっとがっつりお話で来ましたね〜(笑)
夜更かしした甲斐がありました^^
てっきりくにくにさんもお休みかとフジカ消しちゃってごめんね〜!
無事朝が迎えられてよかったです(笑)

スキーは久々でも身体が覚えてるから
またやると楽しいよ〜!
湯ノ丸はmarurin家kaoru家おススメスキー場です^^
穴場でいい感じに昭和っぽいところ(笑)
Posted by kaorukaoru at 2014年01月30日 18:11
みのりんパパさん

そうですね〜。こじんまりでまったり^^
寒い時期はこのくらいなら1つに集まれるしね!
今年はいよいよ娘たちは6年生。
今のうちに遊んでおかないと!
またご一緒してくださいね〜!
世代も近いし(笑)

あっこんな鍋でよければいつでも(笑)
みのりんママのケーキと引き換えに(笑)
Posted by kaorukaoru at 2014年01月30日 18:15
もえここ〜♪

レポ、合格?
ありがとうございま〜す!(笑)
リンクも貼らず、時系列でもなければ、詳細説明もないけどね^^v

クマ鍋、話題なんだね〜!
たまたま見かけたんだけど、私なかなか流行の先端いってる?!(笑)
クマ制作は、neneちゃんkokoくんにまかせて
ぜひやってみて〜!楽しいよ♪
Posted by kaorukaoru at 2014年01月30日 18:28
puchanさん

はーい!お天気も穏やかでほんわかキャンプでした^^
というか、、、夕飯時にはそれぞれの火器で熱帯でした(笑)

近場でいいところ発見!
親子で楽しめました〜!
Posted by kaorukaoru at 2014年01月30日 18:34
あいパパさん

ストーブの数が・・(笑)そもそも薪ストあるし、おかげで寒さは全然問題なしでした(笑)
川・・・一応長靴持ってく?!って感じだったんですけど
ガッツリ最初から川に向って一直線の娘。
いいのかな?(笑)
marurin家のNちゃんが魚に詳しいので
いろいろ教えてもらいましたー!

鍋でよければいつでも(笑)
Posted by kaorukaoru at 2014年01月30日 18:38
み〜わりん♪

やっぱ地産地消でしょ〜!(笑)
この時期、白菜と大根が絶対あると思ってたけど
午後になって売り切れてたらちょっと焦った(笑)
程よいのが残ってて無事にクマ鍋できました^^
私、几帳面なA型なので、ファミキャンだと
行き当たりばったり的料理ばっかりなんですけど^^;

カホと遊んでくれてありがとね〜(笑)
梅酒のおかげで一段と楽しい夜でした〜(笑)
Posted by kaorukaoru at 2014年01月30日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひきこもりキャンプ@川の広場
    コメント(14)