ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場

2年振りのお花見キャンプin松田川ダムです^^

今回は埼玉の桜はすっかり散っていたので、葉桜キャンプかな〜と思いきや
ちょうど満開を過ぎての散り際。
風に花吹雪が舞って、とっても素敵なお花見キャンプになりました。

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場


今回もご一緒してくださったみなさんありがとうございました〜!!

PINGUさん父子
みわりん母子(一応)
BGRさんファミリー
もえここファミリー

と我が家。。。まさかの母&こども3人。

今回ブログ初登場の次女‥就活中のムウと
部活をサボってお休みして参加のハル
それといつものカホ。

今回も?カホとのデュオのつもりで気楽に準備していたのに
前日の夕方。。。。

就活で落ち込み中のムウが号泣。

そんなに落ち込まなくてもと・・軽〜い気持ちで「キャンプでも行く?」と言ったら
まさかの

「うん。行く」

え〜〜〜っ!マジ?

カホも「ムウチャン行こうよ!行こうよ!」

ハルまで「おれも行くよ。先生に休みますって言う」

ちょっとちょっと!!ハルは部活行きなさいよ!!とかの大騒ぎ!!

・・・・・・・・

結局、お仕事のパパだけお留守番

(笑)
こんなメンバーもたまにはいいかっ^^


さて、そんな大騒ぎですっかり前日の準備ができてないまま当日の朝を迎え、
みんなの気持ちが変わらないようなので、シュラフなどを追加して出発。

子ども3人を連れて母子キャンする日が来るとは。。。。


出発が遅れちゃったけど、4人になった分、途中のヤオコーで買い出しして
無事に到着!! 


お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場

まずはかんぱーい!
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場

美味しいノンアルごちそう様でした(笑)


こたつにはみかん(笑)
みわりん先輩に買って来いといわれた(笑)

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場


このお座敷が快適過ぎて。。。

我が家のように寛ぐ。。。(笑)
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場




桜はまだほんのりピンクが残っていて、日中は風が強くてたまに桜吹雪が舞う〜♪




みんなでダムの展望台までお散歩したり、爽やかにJボードを楽しんだり

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場


お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場



途中ですが、、、バーベキュー場(要予約)と炊事棟。
各サイトに水道と電源つき。
高規格すぎて快適。

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場


こんなに快適で低価格。ムウがキャンプってお金かからないんだね。。。と後で感心してました^^;


夜も早々にご飯を食べて、夜桜のライトアップを堪能しながら焚き火して(笑)

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場


お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場


すっかり傷心のムウも癒されました(笑)


帰り道、ムウに「またキャンプ行く?」ととりあえず聞いてみたら

「うん!また行く!次はいつ?」だって。

おいおい・・・・^^;



一方、お留守番のパパ。


滅多に1人でお留守番なんてないので、DVDもいっぱい借りてきて独り時間を満喫するつもりが
結局ビール1本飲んだら寝ちゃうし、家の中は寒々しいし...^^;
ちょっとガッカリな夜を過ごした後は、ちゃっかり久々のツーリングに出かけたんだって。


2月は大洗キャンプのはずが大雪ダウン
3月はハルがこれもまさかのマイコプラズマでキャンプがキャンセルダウン
久々のキャンプを満喫♪アップ

やっぱりキャンプはいいね。

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場


ご一緒してくださったみなさ〜ん!ありがと〜♪

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場
写真by.みわりん

桜もありがと〜♪

お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場

おわり♪






同じカテゴリー(松田川ダム)の記事画像
お花見キャンプは雨だった〜♪
同じカテゴリー(松田川ダム)の記事
 お花見キャンプは雨だった〜♪ (2012-04-21 18:29)

この記事へのコメント
え~っと

母子にカッコ付けて一応ってしないように(笑)

みわりん先輩より(^皿^)


kaoruさんにレポ先越されたのがとにかく悔しい(笑)

みかんありがと!
Posted by みわりんみわりん at 2014年04月15日 17:30
こんにちは!

桜間に合って良かったですね。
私は今週末松田グルキャンにソロ出撃予定です。
うちは、高2と中1娘です。
キャンプには行きたいと言ってくれますが、
部活などで忙しくなかなか予定が入れられません。
Posted by ayuripapaayuripapa at 2014年04月15日 18:12
お疲れ様でした~

B型3兄弟(笑)
みんな個性に個性を重ねてて面白いキャラだった(;´∀`)

ムウちゃん、一緒に吞める年ってイイね(´∀`*)
今度ソロでおいで!って言っといて~(笑)

またヨロシクです~~
Posted by BGRBGR at 2014年04月15日 21:13
あれ!?!? なんすか! 超レアな参加者じゃないですか!!! 誰だか気になってたんです!
※偉そうにスミマセン。。

そぅか・・・次女さん悩んでたんですね。。
なら俺、仕事休んで行けば良かった!! んで、同じ悩みを抱えた先輩としてここでも偉そうにふんぞり返ってアドバイスすれば良かった!!(爆笑
※これ、ムウちゃん読んでないですよね??。。。(滝汗  読んでたら謝っておいてください。。。テヘッ

年齢関係なく、一緒に思い出が作れるのは素晴らしい事ですね!!
これが俗にいう『花見キャンプマジック』ってヤツですか??(笑

なんかウザイコメントになってますね。。。スミマセン。

楽しい思い出は何時かの励みになるって事で!!!(笑
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年04月15日 22:38
お世話様でした~♪
kaoruさんがお母さんだったということを思い出しました(笑)

ハルくんにもムウちゃんともお話しできて嬉しかった~♪
ムウちゃんの雰囲気、癒されるわ~~(*^-^*)

桜吹雪の中、爽やかキャンプ、こういう時間が
必要だよね~~♪♪
またよろしくね~~(^-^)w

kaoruさんがあまりにも早いレポでますますプレッシャーな私(笑)
Posted by もえここ at 2014年04月16日 08:01
みわりん♪

あっわざわざことわらなくても母子でも父子でも
どっちでもいいんだっけ(笑)

忘れる前にレポ書かないとね〜(笑)

みわりんの上手なレポみたら丸投げしたくなるし。
これ褒め言葉だよ(笑)

れんれんがかわいくて^^
ハルみたいに大きくならないで・・ってオバちゃんは思いました(笑)
またよろしくね〜!
Posted by kaorukaoru at 2014年04月16日 11:41
ayuripapaさん

こんにちは〜!ご無沙汰です^^
2年前の土曜日は残念な雨だったので今回は
ダムまでお散歩したり100%満喫できました!
グルキャンならどんなお天気でも桜がなくても楽しめるんですけどね(笑)

中高生になると部活優先、友達優先で難しいですよね。
でも、たまにでもでかけられると余計に楽しいですね。
Posted by kaorukaoru at 2014年04月16日 11:44
BGRさん

お世話様でした〜!
今度は長女も呑める歳なんで(当たり前か)
二人まとめてどうぞよろしくお願い致します(笑)

のんびり花見できて楽しかったね〜
Jボードに熱くなる姿が爽やかでした(笑)

またよろしくね〜♪
Posted by kaorukaoru at 2014年04月16日 11:49
サナギン

ムウのお悩み相談してもらえばよかった〜(笑)
なんか今の時代就活も大変だよね。
キャンプでリフレッシュしないと大人も大変だよね(笑)

サナギンもいっぱいいまのうちにお子ちゃまと遊んだ方がいいよ!
すぐに大きくなっちゃうからね^^
すぐソロの時代がくるよ(笑)

*花見キャンプマジック??・・・についてはスルーで(笑)
Posted by kaorukaoru at 2014年04月16日 11:53
もえちん♪

お世話さま〜!ムウのお相手もありがとね!
ハルとは話した?(笑)
小さい頃は口にガムテしたいくらいおしゃべりだったのに
いまじゃすっかりしゃべらなくなっちゃったよ^^;

レポは早く書かないとやる気なくなるから(笑)
いつも適当だけど(笑)

もえぱぱとも久々だったね。
楽しかったよ!またよろしくね〜♪
Posted by kaorukaoru at 2014年04月16日 11:58
お天気も良くって、今まで行けなかった分以上の
キャンプだったんだねー☆
ポカポカ感が、いい感じ(^o^)

ムウちゃん、前会ったときは、入学の時だったのに
早いものだね…傷心も癒されてよかったよ。
経歴もそうだけど、考え方も自分がある感じだし
欠点を知った上の個性を活かした就活で
(おぎママの本にそんなことが書いてあった^ - ^)
乗り越えてほしいなぁ…
あ、やまぼうしレポ下書きのまま放置中だったヤバし^^;
では、またねー
Posted by marurin at 2014年04月16日 12:37
B型三兄弟・・・(笑)
ウチもB型が多いだけに色々と想像できます!

桜がとっても綺麗なキャンプ場ですね~~
お花見キャンプに行かれなかったので、行った気になれました^^

白馬の桜が懐かしいなぁ
Posted by あいパパ at 2014年04月16日 13:21
maruちゃん

あたたかいコメントありがと〜!涙
ムウももう少し頑張れそうです(^^)

今年は月1キャンパーを目指してたのに
2・3月とキャンセルだったから
やっと!って感じ。
お天気もみかたしてくれてラッキーだったよん♪

やまぼうしは今でも心残りだけど~_~;
レポのんびり待ってまーす(^^)
Posted by kaoru at 2014年04月16日 22:44
あいパパさん

私もムウに白馬の桜の話をしてました(笑)
すっごくいいところなんだよ〜って…。自慢?!(笑)

うちは4人中3人がB型。
長女だけがA型。想像つきますでしょ(笑)

とても楽しいデスよ(笑)
Posted by kaoru at 2014年04月16日 22:50
良い家族だ(^^
キャンプでリフレッシュはママには当たり前だけど
ムウちゃんは久しぶりなんだね
良かったよかった
智光山は廃人東屋キャンプの可能性が高いからヤバイかも(笑)
お待ちしてます(^^

みかんありがとう!
Posted by PINGUPINGU at 2014年04月17日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場
    コメント(15)