ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月21日

お花見キャンプは雨だった〜♪

先週の週末。4/14〜15 お花見キャンプに行ってきました。
もう1週間経っちゃった汗
今週は超目まぐるしい1週間だった〜ウワーン


さてさて、この日、我が家にしては珍しく2週続けてのキャンプ^^/

今回日曜は、kuriちゃんが空手の国際試合のお手伝いとかでお出かけ。
ハルは「いいよ、待ってるから」というので、、
カホとのデュオ♪それもまた楽し〜^^
一昨年のふもとっぱら以来の二度目の女子キャンです(笑)

この日の為に、近所の桜もあまり見ないようにして・・・(必要か?)
松田川の桜に期待を超膨らませて。。。。ニコニコ

お花見キャンプは雨だった〜♪


がーん!雨^^;

でも、事前情報ではまだ五分咲き程度とのことだったのに
満開でまさに見頃でしたニコニコ

お花見キャンプは雨だった〜♪

新しいカメラも持って、張り切って桜の写真を撮るつもりだったのに
やっぱり気がつくとあんまり撮ってないんだよね〜
少ない写真の中から・・いってみよ〜!


*今回ご一緒してくださったみなさま*
・ayuripapaさん
・春風香さん
・marurinさん
・みのりんさん
・もえここさん
・Bomberさん
・マイコーさん
・じゅんちちさん
・ありパパさん
・しみずさん
・ヤナ&サエさん
・my-redsさん
・ニコイスさん
・PINGUさん
& kaoru
ニコイスさんのコピーのコピー、ありがと〜(笑)


土曜日は、朝からがっつり雨だったので
家で簡単リンゴのケーキを焼いて、洗濯物は室内干しして・・・
関越から北関東道の高速利用から一般道へ。。。

この前の陣馬形山に比べたら、超快適舗装道路なのに
前日に、kuriちゃんがタイヤを交換してエアを入れすぎたのか?雨のせいか?
高速でもフラフラ〜っと浮いてるような走行で
すっかりカホも私も車酔いタラ~

途中、のんびり休憩したので、予定到着時刻より大幅に遅れて11半過ぎ到着。。。



雨の中、早速みのりん家のお隣に設営。。。

お花見キャンプは雨だった〜♪

雨も降ってるし、適当〜なかんじに設営してると、みのりんパパとママが手伝ってくれて
ビシッと設営完了!^^/

大変助かりました。。^^;ありがと〜〜〜!!(涙)

お花見キャンプは雨だった〜♪

同じ頃、PINGU氏のランステとBomちゃんちのランステがドッキング^^

快適広々リビング<集会場が完成してました!


師匠曰く・・「連結できない幕はない」

ははぁ〜〜〜。我が家の家訓にいたします(笑)


それにしても、雨が・・・・
ちっとも止まない!!

お花見キャンプは雨だった〜♪

たまに外の様子を見に出ても、止まない・・・雨


夕方4時頃?(全然時計も見なかったので時間は適当^^;)
kuriちゃんとハルが合流。。。夜までのディ参加です。夕飯を食べに来ただけのような^^;


お花見キャンプは雨だった〜♪

終始笑い声がこだまする貸し切りサイトニコッ
予約や連絡等段取りしてくださったayuripapaさん、じゅんちちさん
ありがとうございます!!
各サイトに水道と電源はついてるし、高規格キャンプ場でした。


初めての方もウワサに聞いていた方ばかり^^

ちょっと過激な話しも、おもしろおかしく明るく楽しく(笑)
楽しませていただきました〜^^/


お花見キャンプは雨だった〜♪
カホは雨の中でもじっとしてられない。。。
カッパ着たり、脱いだり忙しい人だな〜汗

お花見キャンプは雨だった〜♪
大人は呑んだり食べたり・・・

お花見キャンプは雨だった〜♪お花見キャンプは雨だった〜♪
特製Bomタッキー♪

夕飯はみなさんから、いろいろいただいて満腹!どれもおいしかった〜!
女子限定にさやさんからのスィーツは別腹だったね(笑)


kuriちゃんが帰る頃8時前?、カホは冷えたのでホカペでゴロゴロと退屈してたら
お友達がきてくれて遊んだりDVD鑑賞。ママ開放されて大助かり〜^^;


9時過ぎに雨がやっと上がって、待ってましたとばかりに焚き火。
私もちょこっとお邪魔。

お花見キャンプは雨だった〜♪
焚き火越しには半袖の方が(笑)


夜中もホカペの恩恵でモンベル#3でもぐっすり熟睡して、翌日はやっと晴れ晴れ

お花見キャンプは雨だった〜♪
桜も撮る気がしてきた(笑)

お花見キャンプは雨だった〜♪お花見キャンプは雨だった〜♪
ん〜ん。イマイチだな^^;


朝はまだちょっと肌寒かったので寝起きの悪いカホとホカペのお座敷で朝ご飯。
アメドから桜をチラ見しながら(笑)

お花見キャンプは雨だった〜♪お花見キャンプは雨だった〜♪



女2人ならこういうのもOKだね〜^^ ん?ていたらくですって?(笑)


そうそう、今回参加のお父さんはみんなマメでしたね〜。
呑みながら、子ども見ながら、さらにおいしい料理もしてたし。
kuriちゃんによーく報告しておかないとチョキ

反対に、春さんにはみのりんママやニコイスさん、
ママたちがテントの設営する方が驚きだったみたいですけど^^;



お花見キャンプは雨だった〜♪
子どもたちはみんなで仲良く昨日の分まで、リレーしたり川で遊んだり。。
カホもやっと完全燃焼できたねニコニコ

お花見キャンプは雨だった〜♪

かなり降っていたのでテントの下には大きな水たまり〜〜ビックリ
ひっくり返してなんとかアメドも乾燥〜。



お花見キャンプは雨だった〜♪

せっかくのお天気でのんびりしたかったけど。
この日はハルのお誕生日会を義父母たちとすることになってたので
私たちは早めに撤収〜汗

お花見キャンプは雨だった〜♪

12歳のお誕生日前夜祭。急に大人びてきて、ちょっとつまんない。。
いつまでキャンプについてきてくれるかな〜

なんだかあっという間の2日間だったけど、最後には青空と桜も見れて
母子でも参加してよかった〜^^/ 桜も満開だったしアップ

デュオでも「また行きたい!」とカホも言ってくれました。
(*ただしお友達がいるならの条件付き 笑)

ご参加のみなさん、ありがとうございました〜!!

また桜の木の下で逢いましょう〜

って。。その前に河原でも逢いましょう〜(笑)






タグ :松田川ダム

同じカテゴリー(松田川ダム)の記事画像
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場
同じカテゴリー(松田川ダム)の記事
 お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場 (2014-04-15 16:03)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
雨だったけど日曜日が晴れてよかったよ
あのまま雨撤収じゃイメージも変わっただろうな(・ω・ )
kuriちゃん 来たと思ったら帰っちゃったねぇ
薪ストーブ改良がんばるように言っておいてくださいませ
また来年も綺麗だといいね
河原もよろしくー( ´∀`)
Posted by PINGU at 2012年04月22日 07:55
お花見キャンプお疲れ様でした。

女子デュオいいですね。
今後出撃がふえるのかな?
グルキャンだったら設営の心配もいらないですしね。

今回、パパさんとは入れ違いだったみたいで、
お話できなくて残念でした。

また、御一緒の際はよろしくお願いします。

PS
4月の川遊び、子供たちは寒くなかったのかな?
Posted by ayuripapa at 2012年04月22日 08:49
おはようございます~
その節はどうもお世話になりました!
土曜はあいにくの天気でしたが、日曜が良かったので
ホント救われました(笑)
せっかくのお花見キャンプなのにいつものように引き篭もりだと
もったいないですよね。
またここでやりましょうねえ~
ケーキご馳走様でした!おいしかった!!
Posted by じゅんちち at 2012年04月22日 09:33
PINGUさん

お世話になりました〜^^/
パパ、ホント食べるだけ食べたら帰っちゃいました^^;
でも、しっかりPINGUさんに聞きたいことだけは
聞いてるところがちゃっかりですよね(笑)
来冬は薪スト活躍させたいので頑張ってもらいますね〜!
また、河原でもよろしくお願いします!
マックもよろしくです^^;
Posted by kaoru at 2012年04月22日 11:05
ayuripapaさん

短い時間でしたが、ありがとうございました!
いい場所を教えてくださってリピ確実です^^/

女子デュオ、なかなか気に入りました^^
カホも「荷物が少ないと撤収も楽だね〜」なんて生意気言ってましたし(笑)
パパが聞いたら泣くだろうな(笑)

4月の川遊び。。見てる方が寒かったですよー。
子どもは元気ですよねー^^;

お気に入りに登録させていただきますね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!
Posted by kaoru at 2012年04月22日 11:09
じゅんちちさん

いろいろとお世話になりました〜!
土曜日の雨は予想以上でしたが、ランステ連結で
くつろげたし、グルなら雨でもOKでしたけど
やっぱり日曜の晴れはうれしかったですね^^

カホも女の子がいっぱいで遊んでもらって嬉しかったみたいです。
お姉ちゃんは長女さんらしく、しっかりやさしく小さい子の
お世話もしていてさすがですね!
次女ちゃんとは気もあったようで、またぜひよろしくお願いします。

じゅんちちさんのトマト煮?も、マジ美味しかったですよ〜!^o^
Posted by kaoru at 2012年04月22日 11:17
レポおつかれさま~☆
ランステ2連結、大雨でも、しっかり雨が流れるように作ってあって
さすがでしたねー^^設営途中を見たかったなぁ。
パパたちは、マメにお料理子守りと、確かに!!
ママたちのテント設営
パパいないと立てられないとでかけられないものね^^;
同じテントでも、キャラが出るってことが説明から分かりましたよ(*^_^*)

ハルくん、もう12歳かぁ~小学校ももう終わりな気になるわ。
お年頃だから、ご一緒できるのもギリギリかな・・・
また、河原で会いましょー♪♪
Posted by marurin at 2012年04月22日 19:17
おはようございます♪

お疲れ様でした & 有難うございました(^^)

2日目は晴れてよかったですねー

結局、最初と最後は母子キャンだったんだよねー
うちのにもできるように、指導お願いしま~す(笑)

あっ、何かママさんトークで自分が几帳面だとか、という話題が・・・
自分はそうは思ってないんですけどねー(笑)

ハルくん、お誕生日おめでとうございます!
これからますます頼もしくなっていくのでは。
Posted by みのりんパパ at 2012年04月23日 06:34
maurinさん

お疲れさまでした〜!
ランステ、全然雨漏りしないし、あまりにも違和感なく立ってましたね(笑)
ちゃんと雨の流れる方向とか、経験がないとなかなかですよね!

今回はアメドが3つ。。
我が家以外、ビシッと張ってあって
もえパパさんにも若干指摘れたような〜(笑)
A型なのに、「まっいいか〜」な私^^;
勉強になりました(笑)

ハルも、もう来年は中学生だよ^^;
カホとデュオが増えるかな^^/
Posted by kaoru at 2012年04月23日 09:28
みのりんパパさん

今回、みのりん家にはいっぱいお世話になりました!!
ママにもありがとう〜!!
母子だったので心強かったです^^v

みのりんママはなんでもできるから、母子だって平気だろうけど
やっぱりみのりん家はラブラブファミリーがしっくりいきます^^
みのりんパパよりほりほりのほうが几帳面かな(笑)

ハルはどんな大人になるのやら???
カホに負けないくらい頼もしくなって欲しいです(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月23日 14:26
雨の中母子キャン…尊敬のまなざしです(^O^)
ランステの合体もうまいこといくんだね~

kuriちゃんも夕飯食べにきただけなんて
kaoruさんが気になって仕方ないんだよラブラブ

ハルくんめっきり大人っぽくなって…
ママっておいかけている頃がなつかしいですね

ハルくんは優しいおねえちゃん達がいるから
女の子に優しい男子になるんだろうなとおばちゃん
勝手におもってます(笑)
Posted by むさしまま at 2012年04月23日 20:17
お疲れ様でした~。
ホント雨やまなかったですよね(^^;

カホちゃんは元気な女の子!なんですね~。
そして勉強家。えらい。

女子キャン、楽しそうでしたよ。
ワタシも上の子連れて行きたいんだけど
パパが許可してくれないんですよ・・・。
kaoruさんみたいに子供に優しくないからだと思うんだけど・・・w
Posted by ニコイス at 2012年04月24日 10:43
むさしまま♪

コメバ遅くなってごめんね〜!
なんだか話した気になってた(笑)

雨キャンでもソロ参加の方も↑いっらしゃいますので
それほどでも(笑)グルキャンならこわいものなしよ!^o^

kuriちゃんとラブラブ?まっそういうことにしとこうかな〜^^
単にみなさんのごちそうにがっついていたけどね(笑)

ハルは女の強さをよーく学習してるから優しいというか、
女を敵に回すことの恐ろしさを知ってるだけかもね(爆)
だんだん男臭くなるかと思うと、母がっかり(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月25日 10:07
ニコイスさん

ソロ参加お疲れさまでした〜...と言うかお楽しみ様だったね^^/

ニコイスさんのパパさんは子煩悩なのね。
まだうちの子が小さい頃、kuriちゃんに子どもを預けると放置か
いつの間にか義母へ預けられてたので、おちおちお留守番も頼めなかったよ〜
ニコイスパパさんは、お留守番してくれるだけ素晴らしい!!


お姉ちゃんとのデュオ、実現するといいね〜女2人旅もいいよ。
お姉ちゃんから「ママと行きたい!」と言わせるべし(笑)
また、よろしくです^^/
Posted by kaoru at 2012年04月25日 10:17
2週連続 お世話になりました~^^
「kuriちゃん」 だんだん 呼び慣れてきた(笑)
もう kaoruパパ とは 呼べないな ( ´∀`)ソッチノホウガ イワカンガ…

あっ、私も 適当にアメド設営してたら 
もえここ家が 見かねて手伝ってくれて、おかげでピシっと 立ったの(*´∀`*)
やっぱ 埼玉B型レディース そして MKBだね(笑)

ハル君 お誕生日おめでとう~\(^o^)/
最後の 小学校生活、母も 堪能しなくっちゃね^^
もう あっという間に 大人 …だもんね。

またよろしくね~♪♪
Posted by BomberBomber at 2012年04月25日 18:27
はじめましてで、
お疲れ様でした。

ママさんが、テント張れるってすごいです。
我が妻は何にもしてくれないので、うらやましい。

ランステ内は快適でした。
焚き火はもっと快適だったけど。

お気に入りいただいていきます。
今後ともヨロシクです。
Posted by 春風香 at 2012年04月25日 19:05
Bomちゃん

こちらこそ、お世話になりました〜!^^/
おもしろDVDもありがとね(笑)
2週連続のおかげでkuriちゃんもようやく浸透したわね〜ニヤっ
ほりほりは呼んでくれたかな?(笑)

Bomちゃんだけだとやっぱり(!)適当なんだ〜(大笑)
いつもビシッとはってるイメージだったけど。
同じテントでも個性でるね(笑)
ちなみにkuriちゃんの設営も適当だよ。
ペグだけは洗ってしまう几帳面屋さんなんだけど^^;

Sちゃんも6年生だもんね。今のうちにいっぱい遊んでね〜!
お山、ガンバレ〜^^/
Posted by kaoru at 2012年04月25日 19:09
春風香さん

お初でしたが、なんだかそうでもない感じがしたのは
私だけでしたでしょうか?^^
あちこちで半袖姿を拝見してたので、イメージ完璧でした^^v

うちのパパ、基本、土曜休みじゃないし多趣味で
パパのスケジュールに合わせてるとキャンプに行けない!と
気がついてから、せっせとトレーニングしました(笑)
まだ母子キャンは数回?だけど、いつもグルキャンなので
コワいモノなしです(笑)
埼玉には心強い女子キャンパーいっぱいいるし(笑)

また双子ちゃん、カホと遊んでくださいね〜!

私もお気に入りお先に入れさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします^^
Posted by kaoru at 2012年04月25日 19:24
おはようございます(^O^)
出遅れコメすみません(-.-;

雨にもマケズ思いっきり楽しませていただきました(^∀^)ノ
kaoruさんお手製のスウィーツ美味しかったです~♪
キャンプでスウィーツ尊敬です(*^o^*)

大雨の後の翌日の快晴もまた粋な演出でしたよね(笑)

今回あまりお話できず、残念でした!
次回はkuriちゃんさんもご一緒にゆっくり飲みたいです~(^∀^)ノ
またよろしくお願い致します♪
Posted by もえここ at 2012年04月26日 08:50
もえここさん

雨とはいえ、楽しかったですね〜!聞いてるだけでも笑えた〜^o^

初心者にもおすすめのお山の話とか聞けばよかったな〜
と、後から・・・^^;
まっ私の場合は登山というよりハイキングですけど(笑)

モツ煮、ごちそうさまでした♪ 
おいしくって温まりました^^/

また近々合えるかな?年代を超えてよろしくお願いしますね〜(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月26日 18:41
 こんにちは,凄い大勢のグルキャンですね!
これはにぎやかだし,子どもたちも楽しめますね。

 花見キャンプ,1日だけでも晴れてよかった(^o^)
雨の順番が逆だと雨の中の撤収になるけど,それも
晴れて乾燥させてからの撤収だったのでバッチリ?

 2週連続キャンプとはまたなかなか素晴らしいです。
これからは,どんどんアウトドアに出かけたくなる季節ですね。

 子どもたちが着いてきてくれる間に(^o^)
Posted by puchan0818 at 2012年04月27日 11:36
puchanさん

コメバ遅くなってごめなさい!!

グルキャンなら雨でも引きこもりキャンプでも
子どもは遊べるのでいいですよ^^

翌日は晴れ予報だったので、雨の中の設営も
苦になりませんでした。。ほとんどみなさんに手伝ってもらったし^^;

2週連続はなかなか行けない我が家ですが
本来なら一番いい季節!
行ける時に行く!が今年の目標でしたので^^v
Posted by kaoru at 2012年04月29日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプは雨だった〜♪
    コメント(22)