ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月18日

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

お盆はお家に・・・と思っていたけど
久々の晴予報にじっとしていられなくなり^^;
14日に電話を入れ、ラッキーなことに空いてるサイトがあると言うので行ってきました〜♪

今回は那須塩原方面。キャンプフィールドおじかです。

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
やっと夏らしい青空の下でリフレッシュしてきました♪

さらっと簡単にレポでーす!!
14日までお仕事だったパパ。夜も遅かったので15日は遅め8時半の出発。
渋滞予報通り、佐野から渋滞....

で、アウトレットで時間調整。

実はパパさん、まだ眠かったみたいで開店までベンチでお休みしたかったらしいガーン

ハルも大好きなレゴブロックのお店に寄れたんでOKです。


さてさてその後は一路那須塩原へ。
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか


行きに牧場で牛乳とかおいしいパンなんかを買えたらな〜と
思ってたのに、吊り橋によってお昼を食べたら結構なお時間。

14時INの予定が15時です。

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
今日のサイトは4番。一番奥まったところ。夕方の印象はちと寂しいかな。。。。

他のサイトをまったく気にする事なくプライベート感はバッチリです。

やっとのんびりするぞ〜!!とパパ、ママ、ハルまで?(笑)

コットに寝そべるとこんな空が♪
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

あーレポが長くなりそうなのでココからは写真で。。。

設営したらすでに夕飯。トマトのベーコン巻きなど簡単おつまみ&カレーなど
ついでに2日目夜はオムライス
今回はホント手抜きです^^;
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

翌朝は(も!)簡単に済ませてキャンプ場からトレッキングコースへ


高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
気持ちのよい沢やブナ林。牧場に出ますが牛はいませんでした^^;

往復2時間くらい歩きましたか。。。。まだまだ先に行けるけどカホが限界で戻ります。


その後は池でカヌーをしたり。。。。
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか



ママとカホは絵を描いたり、パパはひたすら読書(雑誌)、ハルは謎の行動。。。

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
昼間たっぷり遊んでハルは7時に就寝。夜は16度くらいまで下がって焚き火タイム。パパまた読書?!

3日目の朝、池の風景。
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

早くも撤収の日が....寂しい。



高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
サイトまでは車が入れないのでリヤカーで運搬中。

次は絶対、1番か7番のサイトがいいな〜。
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
池のほとり白樺の右が一番。同じく池を見下ろすような7番サイト(正面奥)。

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
9番、10番のフリーサイトも草がもう少し刈ってくれているといいかも。道路の左側です。フリーと言ってもそれぞれ1サイトか2サイトってところです。


今回の4番はプライベート感はありますが、炊事棟に一番遠くて
とにかく虫がいっぱい!!木に囲まれてるから?
他のサイトもかもしれないけど、昼間はアブ、夜は蚊と蛾。
普段、虫には職業柄慣れてるパパも閉口気味。
ハルは足に40カ所くらい蚊に刺されてしまい、かゆくて朝方早く起きてました(早寝のせいか?!)

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

カホは素手でトンボをかたっぱしから捕まえてましたガーン
(もちろんすぐに逃がしましたけど)


虫に悩まされた事が今までなかったことが幸いだったのか。。。。
滅多に虫除けスプレーなどしない我が家ですか今回はスプレーに
蚊取り線香をモクモクたいて、半分くらい入っていたはずの虫刺されの薬はカラっぽに。

高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか

11月くらいになると今度は越冬カメムシの襲来にあうそうですが
それさえ気にしなければ・・・・

最高に気持ちのよいキャンプ場です!

広さに対して絶対に混まないサイト数とキャビン。

のんびりしたい時にはいいでしょう♪

ワイルド1会員は20%〜、GW,夏休み10%引きで今回は4,500円×2泊。
施設を考えたらお徳です。

すっかり高規格に慣れてしまって、次は虫のこないところがいい
なんて言い出した軟弱なパパですが
8月中にもう1回!とはうれしいお言葉。

さてさて、虫のいないキャンプ場探さないとウワーン




この記事へのコメント
お疲れ様です!…




素敵なサイト展開!…


さすがです!…





手抜き料理?…



勘弁して下さいよ!…(笑)


相変わらずの料理自慢!…(笑)
素敵過ぎます!…




虫達に好かれてしまいましたか?!…(笑)



涼しくなったら、道志辺りでどうでしょうか?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年08月18日 20:54
yaburin!さんへ*

お疲れさまです!

ステキなところでした。怪しさは残念ながらありませんでした(笑)

料理自慢?!プフっ^^;
焦げたピラフを卵で包んで、パセリで飾ればそれなりに(笑)
食材は冷蔵庫の余り物を持参。
ダッチを持っていったのに出番なしでした〜。

涼しくなるまで虫は仕方ないですかね^^;
Posted by kaorukaoru at 2009年08月19日 10:43
はじめまして!

13~15の2泊3日で”7番サイト”に泊まっていた者です。何処かで会っていたかもですね^^・・・と思い、コメントさせて頂きました。

ほんと気持ちの良いキャンプ場ですよね^^ 森の中にいる気分になれて最高でした。

トレッキングも同じく牧場まで行きましたが、牛は・・・その柵に入って歩いていくと、かなり奥の方にいっぱいいました。やっぱり牛も暑いのでしょうね^^;木陰にかたまってました。

虫(アブ)に関しては、7番サイトが異常に多かったです^^; 2家族で6番、7番を借りたんですが、6番はあまり虫が来なかったので、気持ちのいい7番は放置して、食事は全て6番で過ごしたくらいです^^;;

虫のことを考慮すると、ここのキャンプ場は、春、秋の方が更に気持ちよいかもですね。

突然、失礼しました^^;
Posted by axe1 at 2009年08月20日 14:07
axe1さんへ*

コメントありがとうございます!!

すれ違いでしたね〜。「7番雰囲気いいな〜」と羨望のまなざしで見ていたんですが、やはりアブはいたんですね^^;

私はコットで昼寝をしている間に肌が出ている足首から先まで
蚊に10カ所くらい刺されてしまいました(泣)

それでもまた行きたい!と思えるキャンプ場ですよね♪
カメムシの来る前に紅葉が見れる頃がいいかもしれませんね^^

牛もその頃は見頃かな(笑)
Posted by kaoru at 2009年08月20日 17:05
虫の少ない場所で、もう一回夏休み中とは
そんな理由からだったのですね~><

実は、私も虫はダメだったりします。
虫に刺されると、ひどく腫れたりかゆみでかきむしっちゃう方なのです。
今年は、6月にブヨに刺されて以降はなんとか会わずにすんでますが。
森の中でキャンプしているような、激混みでないようすに
今後の参考にさせていただきます~WILD1カードもあるし♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月24日 13:37
こんばんはー
真っ黒PINGUです(^^)

素敵なキャンプ場ですなぁ
こりゃ行ってみたいっす(^^)

やっぱ虫対策はメッシュスクリーンがベストですが
最近虫除剤は直塗りタイプ使ってます
効き目抜群でお勧め

WILD1カード有るな(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年08月24日 19:11
marurinさんへ*

北海道のお土産!ありがとうございます〜♪
marurinさんからのお土産ってことが超うれしいです♪

ところで・・・そうなんですよ〜、せめて食事中くらいは
虫のことを気にせず過ごしたかったです^^;
ついでにアリもいっぱいでした。。。

4番も決して悪くないんですよ(念のため♪)
キャビンも広くて良さそうでしたし
割引はお徳です!

今週末もう一度行けるといいんですけど
車を修理中で微妙です^^;
Posted by kaoru at 2009年08月25日 11:19
PINGUさんへ*

やっぱスクリーンですか。。。。
夏にスクリーンって暑くないのかな〜って
つい思っちゃって未経験です。

とりあえず虫コナーズ♪見えない網戸〜♪を
買ってみました(笑)
それより塗ればいいんですねー^^

なんせ全部で10サイトで、設備も良好。
もっと人気があっても良さそうでした〜♪
Posted by kaoru at 2009年08月25日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原キャンプ@ワイルドフィールドおじか
    コメント(8)