ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月24日

フ、フジカが・・・

先日のランチキャンプの朝。
marurinさんがこんにゃくタープを持ってきてくれるので
私はフジカをと、一応点火の確認をしてみることに・・・


そしたら、ノブがちょっと固くて回しづらく、芯が出て来ない。

昨シーズンもちょっとそんな傾向があったっけ。
芯がもうなくなっちゃったのかなと新しい芯は購入してあったから
この際、分解してみよっ☆と気分よく開けてみることに。。。。

忙しいはずの朝から^^;

フ、フジカが・・・フ、フジカが・・・

分解は案外簡単で、でも芯は全然減ってないしきれいな状態。。。
(石油で手が汚れて写真なし)

やっぱりノブのところだね。。とパパも加わって
バネかな〜? なんか曲がってない?と
あちこちいじっていたら、余計にびくともまわらなくなってしまいましたTOT


「どうしょ・・」ガーン

パパ「レインボー持ってけば」  パパ神〜キラキラ


「はーーーい! じゃ、いってきまーす!!ニコニコ


昼間はストーブいらずの暖かさだったからストーブなしでも良かったけど
ホント レインボー買っといてよかったハート

フジカの方は、電話で確認し送って修理してもらうことに。。。
(これ以上壊れないうちに早々に発送完了 ^^v)

この先しばらく冬キャンの予定がなかったから良かったけど。。。。





あ、でも、レインボーあるしー。
電源ならフジカがなくても・・・   他に2つストーブあったしね(笑)
ランチキャンプしたら、余計に泊りのキャンプも行きたい。行きたい 行きたーい!!

ホントに忙しくなる前のラストチャンスは今週末。
どーかパパのお仕事がお休みできますように!!






同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ためしに・・
テンプレート替えてみた
最近のお気に入り
ビックリ!!
春の気配
もう!?
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ためしに・・ (2013-12-10 16:52)
 テンプレート替えてみた (2013-11-05 17:23)
 最近のお気に入り (2013-07-18 17:34)
 ビックリ!! (2012-07-05 14:55)
 春の気配 (2012-02-23 16:45)
 もう!? (2012-01-07 17:28)

この記事へのコメント
むさしままです

ランチの朝からお疲れ様でした~

修理にだせば安心ですね
今週末お天気いいみたいですよ
パパさんに頑張ってもらって温泉つきキャンプいければいいですね~
我が家も…テスト前だった(;_;)
Posted by なかむさし at 2011年11月24日 18:03
我が家のレインボー
昨日 芯切りしました
ホントは芯交換時期なんだけどね

フジカだとノブのギアかなぁ?
直るといいね(^-^)
Posted by PINGU at 2011年11月24日 19:27
空が青くスッキリシーズンに入ったこと実感の先日でしたね~^^
行かないでいればなんてことがなくても、
ちょっと思い出したら、妄想が止まらないってところでしょうか(笑)

kaoruさんちのことだから、遠出かなー^^
ほかほかキャンプできるといいですね☆
うちも、近場だけど楽しんできまーす^^v
フジカの原因わかったら、教えてねー♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月24日 19:49
むさしまま♪

朝から何やってんだか(^^;)
子どもたちには前日に用意しろー!って
いつも言ってるのにね(笑)

パパのお休み、雨なら確実なんだけどね~(T_T)
晴れとお休み、両方祈ってます(笑)

中学生は期末の時期だね…お疲れ様です(^^;)
Posted by kaoru at 2011年11月24日 20:32
PINGUさん

芯って何年くらい保つんでしょうかね?
使用頻度にもよるでしょうが…
フジカよりレインボーの方が
先に交換しないといけなさそう…

直ることを前提に…修理代も気になります…(涙)
Posted by kaoru at 2011年11月24日 20:40
marurinさん

あの日の天気にもやられたし、秋のイベントと私の仕事は
一段落したんで、外遊びしたい病になってますσ(^_^; 
また12月は忙しくなるし、今しかない!(笑)

反対にパパはお疲れモードでどんよりしてるんで
パパちゃん接待キャンプを妄想中~!ヽ(^o^)丿

フジカ、ニコイスさんにも刺激されたし、心を入れ替えて
ちゃんと経過報告するねー!
ブログ更新も久々に続く予感…

私って単純~(笑)
marurinさんのレポも楽しみにしてますね~(^_-)
Posted by kaoru at 2011年11月24日 20:53
エンジンかかってますね(^^)
ワタシもデイですが明日行きます☆
とっても楽しみです♪

フジカちゃん、入院ですか。
すぐに直るといいのですが。

でも1台なくても全然困らないほどの装備ですよね(爆)
Posted by ニコイス at 2011年11月25日 05:34
ニコイスさん

はい!エンジン全開かも^^
見切り発車してます(笑)
明日はお天気良さそうですものね!
お互い楽しみましょう〜♪

フジカはかわいい長男みたいなもんなんで
早いとこ治って帰ってきて欲しいです^^
Posted by kaoru at 2011年11月25日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フ、フジカが・・・
    コメント(8)