ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月07日

キャンピカ明野②

キャンピカ明野のレポの途中だったような・・・記憶も曖昧に12月になりましたね^^;

先日キャンピカ明野から、森のキッズカフェの写真入CDが送られてきました。
めっちゃ!いっぱい子どもたちの笑顔が詰まっていて
ほっこりしました^^ 

その中から我が子の写真を少々ご紹介。。。
キャンピカ明野②
落ち葉を集めて焚き火の準備。。
キャンピカ明野②
お得意の木登り(笑)

キャンピカ明野②
お得意とは思えない木登り(笑)
キャンピカ明野②
いつものハルのび太(笑)とりあえず寝っ転がって空を眺めるのが好きらしい^^;

キャンピカ明野②
最後の方になると表情もやわらかなカホ
キャンピカ明野②
やっぱりおてんばさん(笑)

保育園のころは毎日こんな感じで遊んでた2人。。
ハルは特に渋々参加していったけど、スタッフのみなさんに見守られてのびのーび遊べてよかったね!
スタッフさん♪お世話になりありがとうございました!
ママたちもそのころのーんびり(笑)

続きはハルが撮った写真でキャンプ場紹介?!
いきなりまとめに入ります^^;
ホットカーペット使用で朝まで温々ぐっすり♪
目が覚めてもしばらくシュラフの中から出れません^^
キャンピカ明野②

2日目も快晴!風もなく穏やかです。
でも日陰なので寒い!
キャンピカ明野②

キャンピカ明野②
朝から子どもたちは焚き火。。。

マシュマロを団子のように串刺しですか〜(笑)


チェックアウトは12時とゆっくりなので、撤収途中で日当りの良い上段サイトのMINIパパさん、JUNママさんサイトにお邪魔させていただいて、しばしおしゃべりしたり・・・
上段サイトからだとお山もばっちり景色最高ですね!
キャンピカ明野②

キャンピカ明野②
カホはハイジのブランコがとっても気に入ってサイトに帰ってきません^^;

大人が撤収中、ハルがカメラを持って場内を撮影してくれました。

ココからはハル撮影↓

キャンピカ明野②
噂通りきれいな炊事棟(ガスコンロあり)

キャンピカ明野②
管理棟のほうから坂道を下ってサイト方向へ。樹の陰が濃いですね。
日向と日陰では体感温度がかなり違います。

あとは管理棟あたりの写真を・・・こどもが遊べるものが置いてあったり、クラフト(有料)ができたり。
小学生くらいだと飽きずに遊べますね。
キャンピカ明野②キャンピカ明野②キャンピカ明野②キャンピカ明野②
キャンピカ明野②キャンピカ明野②キャンピカ明野②


そうそう!今回もうひとつ大事な初!使用品。


カーミットチェア。。。。
自宅で普段使いしているせいで、すっかり写真も撮り忘れ^^;
こんな写真しかありませんでした汗

キャンピカ明野②
ハルくん読書中(マンガ)^^;

使用感は・・・斜めのところでは座りづらい・・・ってどんなイスでも同じですね^^;
軽くて持ち運びにはやっぱり便利、イス寝には向きませんがやっぱりかわいい♪
リビシェル内での納まりもよく、やっぱり買ってよかったです^^


ということで、今回のレポはおしま〜い!

みのりん家のみなさま♪お付き合いいただいてありがとうございました♪
薪スト、目立ってましたね。。^^
また、ご一緒できる時を楽しみにしています!

子どもたちにも好評だったキャンピカ明野。
空いている冬もテント泊できるといいな〜(お安く 笑)



同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野レポ・・今頃^^;
キャンピカ明野に行ってきました!
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野レポ・・今頃^^; (2010-11-29 00:06)
 キャンピカ明野に行ってきました! (2010-11-22 11:04)

この記事へのコメント
ハル君 のび太度満点だねー
将来 大化けかもよ!(笑)

ティピらしき物が写されてますが
キャンプ場の?
みんなで作ったのかな?

これからは薪ストーブが有ると助かりますよねー
キャンプ行きたいなぁ( ̄ー ̄)
Posted by PINGU at 2010年12月07日 15:23
こんにちは~♪

うちにも届きましたよ、キッズカフェの写真。
子供たちのイキイキした笑顔が印象的でした。

カーミット、サイトにとけ込んでましたね。
自然な感じで。初使用には見えませんでしたよ。

カーミット仲間ということで、
また、よろしくお願いしますね<(_ _)>
Posted by MINIパパ at 2010年12月07日 18:25
*PINGUさん

我が息子ながら、どんな大人になることやら・・^^;
ドラえもんがうちにもいてくれたら
私ももう少し楽できるんでしょうけど〜(笑)

ティピはスタッフが作って、子どもたちが絵を描いたみたいですよ。
(たぶん前に 未確認情報^^;)
泊まれる感じではなかったです。
自然の中で子どもたちを遊ばせてくれるて
施設は高規格。。。
あとはサイトが広ければ言うことないですね。

もう年内はキャンプはなしですか?
年明けも親の出番はなさそうなので
日帰りだったら薪ストあたらせてもらいに襲撃するかも^^
Posted by kaorukaoru at 2010年12月07日 18:39
*MINIパパさん

MINIパパさんは写真お上手だからお子さんの写真も
いい表情で撮られてますよねー!
うちはキャンプに行くと、パパはほぼ動かず
カメラも私担当^^;
子どもの写真ってなかなか撮れないので
うれしかったです。
MINI家の兄弟くんのショットも、お兄ちゃんが弟くんを
リードしてる姿が良かったですね^^

カーミット仲間、こちらこそよろしくお願いしまーす♪
Posted by kaorukaoru at 2010年12月07日 18:43
明野いいとこでしたねぇ~レポ見ながら思い出してました^^
もうテントサイトがクローズされてるのが残念です。
冬は道志で大人しくして、春にまた訪れたいと思います!

私は上段でしたが、午前中は日陰でしたよ。(MINIさんの隣)
もう少し、下側が良いかもしれませんね!
次回は日向狙いで行きましょ^^)v
Posted by BGRBGR at 2010年12月07日 19:09
こんばんは!
kaoruさんも、埼玉オシャレキャンパーズな皆さんが使ってた
カーミットチェアを持ってらっしゃるんですねえ♪
ハルのび太くん、私も寝っころがって空を眺めるの
大好きですよー!!
キャンプの楽しい過ごし方のひとつですね!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月07日 22:22
*BGRさん

我が家も家族全員、お気に入りのキャンプ場になりました♪
冬も電源あるし、テント泊できそうですけどね^^

気温は低くても快晴だったので良かったですね。
私たちのサイトは平で広さもあったので
グループにはいい場所でした。

次回は装備を小さくして日向狙いに行きます^^
あっ夏場は日陰がありがたいでしょうね(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年12月08日 09:39
*rakkyoさん

コメントありがとうございます。
カーミットはずっと私が欲しくて、
パパがバイクを買ったのを機に
説得して買ってもらいました〜(ポチッ=私、支払い=パパ 笑)

うちのハルのび太、過去のキャンプ写真みても
結構寝っ転がってる姿あり。。。。
キャンプの楽しみを知っているようであり
実はいつも「またキャンプ〜」とブーイングの息子です。
インドア派(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年12月08日 09:45
こんにちは。

ハルくんの寝っ転がってるの、さまになってますねぇ。(笑)

自分が子供だったとき、空を見上げて何を思っていたか、
もう思い出せないなぁ。。。

お酒呑むとたまに少年に帰ることはあるんですが。(爆)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年12月09日 17:39
*ユキヲさん

タイムスリップして、ユキヲ少年に会ってみたいです^^

ハルは、隣の少年と何か会話したのかも気になりますが
本人に聞いても、覚えてないそうです(笑)
ハルの自然体なところは好きですけど
学校でも・・・・(苦笑)ヤレヤレ^^;
Posted by kaoru at 2010年12月09日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野②
    コメント(10)