ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月12日

2015年 初遊び

とっくに明けてましたが・・・
あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

消えかけてる当ブログですが(^^;;
今年もたまーにはアップしようと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)
新年早々タロットで見てもらったら今年は引きこもりの年になるような予感(笑)
引きこもりといっても前向きな引きこもりですよ。
受験生もいるしキャンプの回数は当然減るかと思いますが
次へのシフトチェンジのための年になるのかな〜と期待してます黄色い星

さてさて、今年の初遊びはスノボ&スキー!
marurin家湯の丸スキー場からのあさまの森キャビン泊。
今回で3回目。お正月休みの恒例行事門松になりつつあります(笑)

軽ーく写真でご紹介。
2015年 初遊び

朝日が眩しい!とにかく寒い!!
開場の朝8時に合わせて到着。
朝は途中危なげなところもありましたがなんとかスタッドレスだけでたどりつけました。

marurin家は途中チェーン装着だったので、レンタルの我が家はお先に準備して
まずは足慣らし。

2015年 初遊び
リフトでカホとツーショット。鼻真っ赤(笑)


2015年 初遊び
パパ、ハル、カホはスノボ。
雪質最高で子どもたちもやけに上達してるよう。
遅れて母、スキーで追いかけます(笑)


2015年 初遊び
maruパパ、Nちゃん♪marurin家も合流!

2015年 初遊び
ガンガン空いてるうちに滑って・・・と思ったら
この日はお昼になってもそんなに混雑もなく、穴場?(笑)
のんびりした雰囲気はお気に入りの理由ですアップ

とにかく気温が低くて、暖かいレストハウスに入ると寝ちゃいそう。
スイスイ滑れちゃうので午後2時頃まで滑ったら子どもたちも大満足。


2015年 初遊び

今回もお世話になった「あさまの森」
冬限定でしかお邪魔した事ありませんな。。
今回も貸し切りでした^^

超特急設営完了済ませたら(ロッジだからね)
あぐりの湯 こもろへGO!!

温泉で芯から暖まって、ついでに夕飯もここで^^
定食とかボリュームたっぷりでスキーの後におすすめ。
写真ないけど^^;

2015年 初遊び
2015年 初遊び

夜はのんびり。自宅のようにくつろぎ(笑)
トランプしてUNOして、この日1/3はカホの誕生日なのでmarurin家にお祝いしてもらいました♪
ありがとう〜〜〜!!
もう12歳か〜

最初に来た頃が懐かしい。。。

2015年 初遊び

いつものように簡単レポ(笑)
我が家の記録に残します。

年末の楽しい思い出がまだだったけど。新年早々振返るのもなんなんで。言い訳(笑)
2015年もどうぞよろしくお願い致します^^/




同じカテゴリー(湯ノ丸)の記事画像
湯ノ丸スキー場
同じカテゴリー(湯ノ丸)の記事
 湯ノ丸スキー場 (2013-02-12 15:48)

この記事へのコメント
つい先週のことなのに、なんだか
ずいぶんたっちゃったような感じだわー
穴場で、雪質良くて、今回も寒かったけど
満喫できました。
今回も、サクッと設営完了(笑)して、温泉&夕食へ〜
みんな大きくなっちゃって、3年前?がなつかしいね。
明るい引きこもりもいいけど、おしゃべりには来てね〜♪
Posted by marurinmarurin at 2015年01月12日 19:31
明けましておめでとうございます!

スキーにスノボー・・・

楽しそうですね〜^_^

僕は寒いのでやめちゃいましたが!笑

今年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Y&KY&K at 2015年01月12日 19:56
おはよー!
あけおめ〜!

レポあがったね(^皿^)
超特急設営完了がいい感じ(笑)

お互い前向きな引きこもりの年ね。
いやホントか?(笑)
ま、がんばろ。
今年もよろしくね!
Posted by みわりんみわりん at 2015年01月13日 08:15
kaoruさん あけおめー!
カホちゃん はぴばー ♪

やっぱりスキーの後は
超特急設営→温泉&外食に決まりだね(笑)

あ、私もPちゃん式でお腹引っ込むように頑張る!

今年もよろしくね〜*\(^o^)/*
Posted by あづこ at 2015年01月13日 22:18
marurinさん

今年もお世話になりました(≧∇≦)
スキーにはお手軽設営のキャビンがすっかり定番だね(笑)
温泉もいいしね〜♪
ホント懐かしいよ。。みんなお年頃になっちゃたね。。
引きこもりっていってもやりたい事優先だから(笑)
今年も遊んでね〜!
Posted by kaoru at 2015年01月13日 23:10
Y&Kさん

今年もよろしくです(^o^)
寒いのは私も苦手だけど、雪はテンション上がる〜(笑)
子どももキャンプは行かないけど
スノボには行くと生意気言います~_~;
お子ちゃまと今のうちにいっぱい遊んでね〜(笑)
Posted by kaoru at 2015年01月13日 23:16
みわりん

ことよろ〜(^o^)

marurinさんと超スーパー特急の設営は今回も完璧よ(^_−)−☆
みわりんが引きこもりしたら
ホント心配されるからやめて(笑)
まっ、来年の今頃も母子で凍結キャンプに行ってる気がする(笑)
私は今年は役員も引き受けちゃったし、行事ばかりで
カレンダーが埋まりそう…(・・;)
でもちょこちょこ遊んでね〜!
Posted by kaoru at 2015年01月13日 23:36
あづちゃん

ありがとです〜(≧∇≦)

うんうん、温泉からの外食キャビン泊もたまにはいいよね〜♪
今シーズンもスキーいっぱい楽しんでね(^o^)

P氏、あんなに夜中に炭水化物勧めといて抜けがけだよね〜!
私も散々言われた(笑)けど、頑張れるかはわかりません(^.^)
また今年もよろしくね〜♪
Posted by kaoru at 2015年01月13日 23:53
ちょっとパソコンに向かわないでいたら。。。
珍しくkaoruさんの記事が~(笑)出遅れごめん(^-^;;

ログなのに。。。
超スーパー特急の設営が見れて
今年も安心したよ~(^Ш^)

カホちゃんはぴば~♪
春からは中学生忙しくなるね~

時間見つけてランチでもまた(*^-^*)
今年もよろしくね~(^0^)
Posted by もえここ at 2015年01月14日 12:23
もえここっ♪

出遅なんて気にしないで、私こそコメントスルーの読み逃げばかりだから(笑)
でもちゃんと見てもらえて良かった。
特急設営!はもえここに報告のつもりで書いたよ〜(笑)

今年は手帳に早くも行事がボツボツ入ってきて
なんだか忙しくなる気配。
その分、仕事を抑えめでいくから(笑)
ランチもよろしくね〜♪
Posted by kaorukaoru at 2015年01月14日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 初遊び
    コメント(10)