ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

キャンプシーズン到来?!

週末のハルの庭ソロキャン練習。

暗くなり始めたころ、おばあちゃんちから仏壇のろうそくをもらって来て
竹にさして灯りを灯し始めました。
おいおい!倒れたら危ないし!ってことで
雑貨屋さんで買ったランタンを貸してあげました。雰囲気GOODだね♪(笑)

キャンプシーズン到来?!

ラジオの音を探しながら1人でご飯。我が家のキャンプの定番グラタンを差し入れしてあげましたよ。

キャンプシーズン到来?!

お姉ちゃんたちに「寒くないの?」と心配されながらも
部屋とテントを行ったり来たり^^;

普段使ってる枕も持ち込んだけど、やっぱり1人で寝られずに帰ってきました(笑)

普段も1人じゃ寝れないもんね(笑)



さーて!や〜っとお姉ちゃんの受験も無事に終わり、明日から3月!!わ〜いニコニコ


我が家の今年の初キャンプもソロソロかな^o^

と、思ったら

休みがないじゃん(爆)


今週末はパパは旅行だし怒、3週目は卒業式→お彼岸汗

やっぱり2週目しかない!なんとか仕事の都合をつけねば!!


春を満喫するか、残りの雪を楽しむか。。。。身体が二つ三つ欲しいなぁ〜ニコニコ



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ためしに・・
テンプレート替えてみた
最近のお気に入り
ビックリ!!
春の気配
もう!?
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ためしに・・ (2013-12-10 16:52)
 テンプレート替えてみた (2013-11-05 17:23)
 最近のお気に入り (2013-07-18 17:34)
 ビックリ!! (2012-07-05 14:55)
 春の気配 (2012-02-23 16:45)
 もう!? (2012-01-07 17:28)

この記事へのコメント
むさしままです

ハルくん頑張りましたね~
いつか一人で庭からキャンプ(笑)ですね

三月の初キャンプおめでとうございます

二週目ですと
春休みキャンプいかがですか~
Posted by なかむさし at 2011年02月28日 16:59
こんにちは~
かわいいですね~(#^.^#)

うちも、そろそろ初キャン行きたいな~(笑)
無事2週目に行ける事を願ってます♪
Posted by くにくに at 2011年02月28日 17:53
大人でも(僕のことね)庭キャンは寂しいですよ。

家の明かりの向こうで、みんな団欒していると思うと、キャンプ場でソロってるよりも寂しいかも。


3月のキャンプですか。
旬を重視する日本人としては、過ぎ去るものよりも、これから来るものを先取りしたいですね。

梅の花見キャンプとかいかがでしょう?
水仙や蝋梅(きっと分かってもらえると思う)なんていうのもいいですね~
Posted by 掘 耕作 at 2011年02月28日 20:33
こんばんわ、けいすけです。

ハルくんの、ソロキャン練習、

かっきぃーです。

また、夜に、戻ってくるあたりがかわいいですね(o^^o)

私もやってみようかなぁー

自宅キャンプ。

ただ、我が家は、マンションなので、ベランダキャンプになりますが (^^;;
Posted by けいすけ携帯 at 2011年02月28日 21:00
むさしまま♪

男の子ですからそのうち、自転車一人旅とか行くのかな?^^
かわいい子には旅をさせろの練習ですかね(笑)
お姉ちゃんと妹の中で育ってるんで
ちょっとはたくましくなって欲しいですけど^^;

春休みももうすぐですよね!
ご一緒できるとうれしいです^^♪
Posted by kaorukaoru at 2011年03月01日 09:48
くにくにさん

夕方になって急に言い出して、テント張りました^^
ちょっとママも久々のテントでうれしかったりして(笑)
まぁ、寝れないとは思いましたが
1人の時間を少しは楽しんだのかな?(笑)

初キャンプ・・・期待が膨らみすぎて
なかなか行き先が決まりません^^;
Posted by kaorukaoru at 2011年03月01日 09:51
掘 耕作さん

やっぱり淋しいですよね^^;
うちの場合、うるさいくらいですから
ちょっと1人で静かにしたかったのかもしれないけど(笑)
マイペースなハルです^^;

気持ちは春キャンプなんですけど
まだ3月半ばだと寒いですよね。。。
暖かい所だとうちから遠かったり・・伊豆とか。。

ロウバイはうちの方だともう終わりですね。。
菜の花とかスイセンとか春の香りのキャンプもいいですよね〜♪
しばらく悩みます^^
Posted by kaorukaoru at 2011年03月01日 09:56
けいすけさん

こんにちは〜!

かっきぃーです。か?(笑)

そんなこと言われたらハル喜びます^^

暖かくなったらお友達とまたリベンジかな。
1人じゃやっぱりね^^;

ベランダで・・・
家庭内別居と間違われないように
お気をつけ下さ〜い(笑)
Posted by kaorukaoru at 2011年03月01日 09:59
ソロ練習イイッスね^^)b

そもそも、庭にテントスペースがある子と自体羨ましい(汗)
次回は、ウチの息子とソログル練習お願いします(笑)
Posted by BGR at 2011年03月01日 18:51
ハルくん 既にソロの練習ですか!
将来が楽しみですね~

ん 3月の2週目? さながらホワイトデーキャンプですね

行き先決まったらこっそり教えてくださいね^^;;
Posted by あいパパ at 2011年03月02日 13:02
BGRさん

こんにちは^^

いつか息子もソロキャンに行く日がくるのでしょうか(笑)
親バカなママは思わずソロ用テントを
来月の誕生日プレゼントにと思ったり^^
実は自分が欲しかったり...ナンテネ^^;
Posted by kaoru at 2011年03月02日 13:58
あいパパさん

パパより先にソロデビューしたりして?!
うちの男性陣は寂しがりやだからな〜(笑)

3月は、北へ行くか、西へ行くか・・・^^♪
どちらにしてもまだ寒そうなので
電源ありの高規格から始めようかと・・・(笑)
すっかりインドア生活で温々していたので
身体がついていけるか心配です^^;
Posted by kaoru at 2011年03月02日 14:26
ハルくんごしの背景が、ソロの雰囲気ありますよね~~(^^)
ひとりで寝られるようになったら、キャンプ場で
おひとりさまテント立てても楽しそう~☆

確かに、家だとさみしい気持ちになるのかもね・・・
ホさんコメント見て、さすがに庭キャンはないので想像してみたり~
あ、私自身、ソロ事体なかったけど(*^。^*)

さて、待ちに待ったXデーは、3月二週目ですか♪
うちもスキーか、キャンプか迷うところです^^;
あ♪春休み、都合が合えば私もまぜて~( ^^) _U~~
Posted by marurin at 2011年03月02日 21:11
お庭でテント??我が家にもそんな広大な土地があれば、冬でも庭キャンやってるかも(^^;
でも、私も一人では寝られません(爆)

今年は早く温かくなる??そろそろイメージトレーニングしなければ(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2011年03月02日 21:24
 3月の声を聞けば,キャンプの虫が蠢き出しますね(^o^)

 とりあえず,2月,今年の初やキャンプは終了したけど,
3月,4月,5月…,とキャンプの予定が立っていません(^^;)

 ハイシーズンになって,あちこちのキャンプ場が混雑し始める前に
何度かキャンプに行きたいのですが。

 息子さん,やっぱり,お庭でのソロキャン,
途中で断念しちゃったんですね。
Posted by puchan0818 at 2011年03月03日 06:56
marurinさん

ハルに感想を聞くと、「別に・・」
楽しくも淋しくもなかったとか?!^^;
次はやっぱり友達とお泊まり会かな^^

いよいよ行けるとなったら、考えがまとまらず
行き先をどうしようかと悩み中(笑)
春休みはお花見キャンプかな^^
平日母子もありですかね〜^o^♪
Posted by kaoru at 2011年03月03日 12:50
いたさん

起きて下さ〜い!もう春ですよ〜〜〜〜!!(笑)

庭だと近所の目もあり、大人には厳しい環境です(笑)
やっぱりキャンプ場へ行きたいですね^^
ロケーション大事ですから(笑)
Posted by kaoru at 2011年03月03日 12:53
puchan0818 さん

ガレキャンと庭キャン、我慢できない時にはアリですよね^^♪

初キャンプは、スイセンの香りでしたね^^
次はサクラかな〜^^
京都のサクラもみたいな〜♪
花見、キャンプ、温泉・・・つい欲張ってしまい行き先が決まりません^^;

どこでも行ければ楽しいんですけどね〜^^
Posted by kaoru at 2011年03月03日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプシーズン到来?!
    コメント(18)