ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月01日

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

11月最後の週末に御殿場にあるまるびオートキャンプ場に行ってきました。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
日曜日の朝焼け。2日間ともいいお天気でした晴れ



今回は東名ルートで御殿場へ!

キレイで広ーい足柄SAで朝食。
軽く渋滞してたりですでに9時半。お腹ぺこぺこでがっつり戴きます^^

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
朝からパパはカツカレー...今回はパパちゃん孝行ですからカロリーが・・とか言いません^^;


食べ終わるとパパが突然“アウトレットに行きたい”と言い出し
10時の開店と同時にアウトレットへ。。。。

内心、早くキャンプ場に行きたい。。。けど、今日はパパの好きなように


温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
お目当てのコールマンには何も欲しい物がなく
2軒隣のバンダイで男2人はなかなか出てきませんが、、、、ガマン、ガマン

アウトレットからも富士山がくっきり見えてテンションアップ
1時間くらいで切り上げてもらって次の寄り道は。。。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
美味しそうなパン屋さんで朝食用のパンと
山崎精肉店でお昼のコロッケ&夕飯用の金華豚と出来立てのフランクフルトを購入。


やっとお昼頃キャンプ場到着!ニコニコ
電話の印象通りの気さくな管理人さんが空いてるサイトを教えてくれて
好きな場所を選んでいいとのこと。。。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

早く来ていいよと言われたのに、お昼を回って出遅感が。。。ガーン
サイトも結構埋まっていましたが、C-5に決まり!

管理人さん曰く人気のサイトらしく“芝がはげちゃってるけど”
土ではないので問題なし!火山の細かい砂利って感じ?


視界が開けているので、サイト自体は我が家にしては苦手の狭めの区画だけど
思っていたより窮屈ではありません。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

ていうか、だし快適。  最近斜めなサイトが多かったからね^^;



温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
もちろん電源すぐ近くから取れます。冬はこれがなくっちゃね〜♪

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

サイトが決まっていよいよ設営!

今回は初テントも導入。コールマンのインスタントテント4人用
コレについては次回詳細を書くことにして。。。


温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

ちょっと時間がかかったけど、設営完了!遅くなったお昼を食べて。。。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

と?その時気がついた。。。。ハル!また裸足!!

もういい加減冬だし、靴下で芝生はやめなさい!と言うと。。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

「だって靴が1つしかない!」


はっ???


どうやら、車に乗ると同時に靴を脱ぐ習性のハルは
寄り道したどこかの駐車場で靴をひとつ落としたみたい


あーあ、呆れる。。。


温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
虚しく残った片方の靴。。。


食後はパパとハルで靴探しへ。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
カホと私はのんびりもみじジャンケン(カホが考えた遊び)したり、検証したり(笑)


結局、靴は見つからずこの先ハルは私のサンダルで過ごすことになる。。。
まっいつも裸足だからね^^;

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
夕暮れ。歩いて5分の御胎内温泉へ。

露天風呂からは時々富士山も見れて、の〜〜〜〜んびり、温泉を満喫。
温泉も広くて脱衣所も清潔。シャンプー&リンス、ボディソープもありで
ドライヤーなども完備。キャンプ場で割引券をくれるので大人500円子ども300円也。


温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
いい風呂の日のサービスということで無料のジュースで乾杯!

パパがメロンソーダかい


サイトに戻るともう真っ暗!温泉であったまったのでリビシェルは
オープンのままで晩ご飯。

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
今夜のメニューは・・ビビンバと金華豚&ジャガイモ
作りながら、食べながら・・・って感じです^^;

今回初めて?食べた金華豚はとっても美味!
スタンダードな生姜焼きにしたけどおいしくてパパも絶賛ハートそれで・・

「なんでもっと買ってこなかったの ブー」と言われちゃいましたガーン

グラムいくらだと思ってんのよ・・・パンチ


温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

お腹がいっぱいになった途端お眠モードな人たち。。。。

今日はカホが1番に撃沈・・・7時半ですけどタラ~


温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

パパはもうちょっと起きてる!と言いつつ、温泉で買ったワインも飲まずに・・・・
イスで1時間頑張るけど結局シュラフの中へ・・・9時就寝(笑)

周りではかわいいお子ちゃまのはしゃぐ声。幼児より早寝の我が家でした^^;

温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1

夜の冷え込みはさほどでもなく5〜6℃はあったような気がする。



星空写真の練習をして、しょうがないからワインを一口呑んで私も寝ました〜。


たいして、何もしてない割に長々レポ^^;

次回は続きと、施設紹介かな?! その2へ続く




同じカテゴリー(まるびAC)の記事画像
温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その2
温泉キャンプ 予告^^
同じカテゴリー(まるびAC)の記事
 温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その2 (2011-12-07 12:01)
 温泉キャンプ 予告^^ (2011-11-28 15:09)

この記事へのコメント
ハル君いい味だしてるねー
将来が楽しみだね(笑)

パパが夕飯食べると眠くなるのは朝型だからだろうね
良くわかりますよ( ̄ー ̄)
家族みんな家政婦見てるのに私はお布団へ(笑)

御殿場アウトレットにバンダイが入ってるのは知らなかった
ガンプラ安いの?
Posted by PINGU at 2011年12月01日 18:56
こんばんは!JUNママです。

ご主人が「アウトレットへ行こう」とは
イイですね。
私もクリスマスキャンプに行く時、御殿場を
通過するので、寄るつもりですが、主人
「渋るかな~!!」です。

今回は山崎精肉店は寄れないかな?

息子さんの靴紛出事件同様、我が家も昨年の
キャンプに行く途中、休憩したSAで孫のブ-ツを
落とし、チェックイン後買いに走りました(笑)
Posted by JUNママ at 2011年12月01日 19:23
ショッピングに行きたがるのも、買い物が長いのも、
奥様側が普通かと思ってましたが、逆のご家庭もあるんですね。
うちは、夫婦で好きなんだけどね。
そおいや、駐車場に子供の靴が落ちてるのよく見掛けるな(笑)
Posted by doggy at 2011年12月01日 19:46
接待キャンプはまずアウトレットか~
うちもぱぱがのんびり見たがるからせかさないでは
いられない(>_<)

山崎精肉店大野路にいく途中はじめていったけど
肉意外にも惣菜が豊富で迷っちゃいますよね

ハルくんのくつどこにいっちゃったんだろう(笑)

朝が早いと夜まで起きていられないよね~
うちの子はかわらず遅寝遅起きです(笑)
Posted by むさしまま at 2011年12月01日 21:26
PINGUさん

うちの兄さん…将来より今が心配!大丈夫かな?(笑)

ハル情報によると、ガンプラ作ってる工場が
静岡県にあるらしい…ホントかな?σ(^_^;
ガンプラは若干値引きしてたみたい。1~2割引くらい。
ハル的にはレアなモノがあったとか!?
限定品もあったとか!? 新発売もあったとか!? 目が輝いてました!(^^)!
でももう、全部PINGUさんちにありそうだな~( ´艸`)
詳細不明でごめんなさい!(^^;)

そろそろお休みのお時間ですね(^^)
昨日の家政婦は泣けたよ(笑)
Posted by kaoru at 2011年12月01日 22:35
JUNママさん

うちは反対で、私は買い物は早いんですけど
パパは長いんですよ~(笑)

その血をハルも引いてるから、いつも私とカホは
待ちくたびれてます(笑)

お孫さんのブーツじゃ無くなったらショックですね!
ハルのはかなり履き古しでしたが、どこに置いてきたか…謎(笑)
Posted by kaoru at 2011年12月01日 22:44
 おはようございます(^o^)

 この季節にしては,暖かめ(?)のキャンプだったみたいですね。
裸足でも大丈夫なんて。

 お風呂も徒歩5分,いいですよね,お風呂で温まってからの
夕食って。

 キャンプの夜は長い…,なんて重いながら,いつもうちも早めに
寝ちゃってます(汗)
もったいない気もしないではないのですが,睡魔には勝てません。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年12月02日 07:33
doggyさん

ショッピング、夫婦一緒に楽しめるのが一番ですよね〜!
うちは男組の方が長くて、私と娘たちは早いんで
いっつも待ちくたびれてます(笑)

駐車場に靴?落ちてるもんなんですね(笑)
残った片方の靴は“エディ(実家のワンコ)のおもちゃにする”と
持って帰って来たけど、遊んでくれるかな^^;
Posted by kaoru at 2011年12月02日 10:33
むさしまま♪

今回は終始パパのペースに合わせたつもりなんだけどね〜^^;
早くキャンプ場に行きたかったからカホとブツブツ・・・(笑)

山崎精肉店、一度寄ったことがあったんだけど
その時はお肉買わなかったんで、今回お肉は初めて。
パパが生肉ダメんなで馬刺は買わなかったけど
ちょっと食べたかったな〜

うちのパパはキャンプだと早寝遅起き(笑)
Posted by kaoru at 2011年12月02日 10:40
puchanさん

思っていたより風もなかったので暖かかったです。
夜もホカペは消して寝ても寒くなかったし。
温泉効果もあったからかな^^

パパは普段の睡眠不足&お疲れをキャンプで癒すタイプ(笑)
私はうれしくってキャンプだと眠れないタイプ(笑)
暗くなると寝て、明るくなったら起きる。。。
時間にしばられないのもキャンプの楽しみかな(笑)
Posted by kaoru at 2011年12月02日 10:45
こんばんはー

どんな検証か楽しみですー
炎の物も気になります(笑)

靴は昔2回忘れたました。(笑)
今では確認するクセがつきましたー
( ̄ー+ ̄)

こんな大人がいるので息子さんはまだ大丈夫(笑)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年12月02日 22:05
青い文字が、パパ接待ポイントだねー(^。^)
笑える~と、kaoruさんのノリの良い書き具合を感じましたよー☆
さりげなく、パパサポートだね(^_−)−☆

ちょっと狭い?でも電源であったかだし、
美味しいお外食事満喫ですね!
ハルくん、サンダルで寒く…なかったんだよねーきっと(笑)
ん?ガンダムに熱中中?
うちは、毎週プリティリズムのゲーム機だよートホホ
Posted by marurin at 2011年12月02日 23:54
しゅあしゅあさん

しゅあしゅあさんも靴忘れたことあるんですね^o^
じゃぁうちのハルも大丈夫だな(笑)
ハルも2回までは許すことにします!(笑)

検証、なかなか自分では書かないんですけど
久しぶりに頑張ります^^;
ちなみに、先日の炎上ショーは今回ありませんでした(笑)
Posted by kaorukaoru at 2011年12月03日 08:46
marurinさん

接待ポイント、わかってくれてうれしいゎー(泣笑)
肝心のパパは全然おかまいなしの相変わらずのマイペースだったけど^^;

サイトは狭いと口コミで見てたけど、サイトによってまちまち。。
でも、スクリーンとタープくらいなら全然問題なしでした。
近くて安ければリピ間違いなしなんだけどな〜^^;
このあたりだと他にも行きたいところがあるからね。。。

ハルは一応靴下があったので^^;
さすがにもう裸足でウロウロはヤメてもらいました(笑)

>プリティリズムのゲーム機・・どんなの?
今、流行ってるのかな?
Posted by kaorukaoru at 2011年12月03日 08:55
まるびいいところですね~。

うちはオットのお風呂ついてるかチェックがあるので
徒歩5分はいいですね☆

今回は接待キャンプ(一応・・・)ということで
いろいろガマンがあったようですが(笑)
kaoruさん家族のふんわりのんびりした感じがすごく伝わってきます(^^)

ハルくんの靴、本当にどこにあるんでしょうね~。
はだしで元気だな!
Posted by ニコイス at 2011年12月05日 04:56
ニコイスさん

まるび・・・なかなか良かったですよ!
管理人さんのおじさんもおばさんも感じの良い方で
居心地がいいキャンプ場でした。。。
欲を言えば、もうちょいゆっくりしたかったけどね〜^^
お風呂はかなりおススメ!
隣に大きな公園ができていて、管理人さんにかなり勧められましたけど
公園はスルーで温泉に2回行っちゃいました^^;

ハルの靴・・・駐車場見に行ったのになかったって・・・
犬にくわえられてどこかいっちゃったのかな(苦笑)
Posted by kaorukaoru at 2011年12月05日 10:22
こんばんは☆

先ほどは、コメ、ありがとうございました。

まるび にいらしたんですね。
近いのに、まだ行った事がないので
今度行ってみたいです。

御胎内温泉は、綺麗だし
値段の割に充実していていいですよね。

時空の森も意外と(笑)いいですよ~☆
次回は是非♪
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2011年12月05日 19:00
こんにちは~♪
コメント 遅くてごめんね~m(__)m

ハルくん 今回も、イイ! も~ 最高っ(^^)!!!

リビシェルに レインボー…
我が家の 写真 とよく似てる~^^
灯りも取れて 見て癒されて… レインボーのあるキャンプは 最高よね♪

サラっと書いてあったけど、 Colemanの検証。気になる~。
燃費は どうなんだろ~??
今回は、パパのマジックショーはなかったの?
そっちもレポ楽しみにしてたんだけどな(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年12月06日 17:03
むらちゃん

こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます^^

このエリアに近いってことは富士山も普段から
いっぱい見れるってことですね!
うらやましいな〜^^

樹空の森は管理人さんが随分推してました(笑)
温泉と合わせて次回は是非行ってみたいです^^
Posted by kaorukaoru at 2011年12月06日 17:52
Bomちゃん

こんにちは〜!

ハル、またまた相変わらずでしょ^^;
次回は何をやらかしてくれるのやら(笑)

レインボー、今回フィールドデビューでした^^
癒し効果は抜群でパパちゃんすぐに夢の中でした(笑)

検証記事はこれから書くよ〜。マジックショーは
お客さんがいないからないよ(笑)
検証レポ・・しばらくお待ち下さい(笑)
Posted by kaorukaoru at 2011年12月06日 17:59
再登場です~☆

むさしままさんのお友達だったのですね。

仲良くして下さいませ。<m(__)m>

富士山は、いつも見えますよ。

富士山の雪を見ると、どうりで寒い訳だとか

笠雲が掛ってると風が強くふくとかね。

でも、風景になってる時もあります。(汗)
Posted by むら at 2011年12月06日 19:49
むらちゃん

コメントありがとうございま〜す^^

はーい!むさしままとは同じ市内なんで
何かとお世話になっております^^

ブログのお陰で遠いところにお住まいの方とも
お友達になれるからうれしいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
Posted by kaorukaoru at 2011年12月07日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉キャンプ@まるびオートキャンプ場 その1
    コメント(22)