ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月23日

洗濯中!

週末の雪中キャンプで湿気ったものを干したいのに、
今日の天気はいまいち(´д`)

洗濯物も乾かないので、コインランドリーで一気に乾燥中…

そうだ!と思い立ってついでにシュラフも洗っちゃおう!

今まで一回も洗ったことがないシュラフ…たぶん10年くらい!?もっとかも!
(*_*;








最新記事画像
2015年 初遊び
内山牧場@2014
なんとなく夏休み
巾着田にて
ランチだけですけど・・・梅雨でも楽しい@智光山キャンプ場
お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場
最新記事
 2015年 初遊び (2015-01-12 14:29)
 内山牧場@2014 (2014-09-26 13:23)
 なんとなく夏休み (2014-08-18 18:27)
 巾着田にて (2014-07-13 21:59)
 ランチだけですけど・・・梅雨でも楽しい@智光山キャンプ場 (2014-06-12 17:48)
 お花見キャンプ@松田川ダムふれあい広場 (2014-04-15 16:03)

この記事へのコメント
むさしままです

雪中だったんですね~
星の降る森のリベンジ成功かな?レポ楽しみです
お洗濯してもこの天気じゃね
我が家のシュラフも去年猛暑時に全部洗っちゃいました(笑)
今布団も洗いたい気分です…ジメジメ
Posted by なかむさし at 2012年01月23日 17:42
雪中だったんですね!

東京でも雪が舞ったこの週末
寒かったんじゃないですかー?

レポ待ってます^^
Posted by あいパパ at 2012年01月23日 18:06
強力乾燥、頼もしいですねー☆
うちは、テントをベランダで干してて
あとちょっと…と、暗くなるまで出してたら
☔がぁ~只今、インナーを浴室乾燥中ー

シュラフの初洗濯、10年越えだと、ちょっとした記念日かもね(#^.^#)
Posted by marurin at 2012年01月23日 19:40
わが家も 洗濯たまりまくり~(><;)
部屋干しにも 限界が…(汗)

今夜の雨は、次第に雪に…と天気予報。
明日の朝には、雪中キャンプならぬ 雪中ライフ なのかな(笑)

シュラフ、乾燥機かけれた?
うちも、こどものシュラフだけでも 一度洗いたいんだよね~♪
Posted by BomberBomber at 2012年01月23日 20:32
我が家に20年前に買ったコルマンシェラフがありますが
洗った事ありません(・ω・ )
問題が?(笑)

ふふふふふ うまく行ったかなぁ薪スト
レポ楽しみにしてますよー
Posted by PINGU at 2012年01月23日 20:33
ワタシもシュラフが乾燥機かけられるか気になる~。
ぜひぜひ教えてくださいませ。

思わぬ日に雪が降りましたね~。

ただ晴れの日が続くみたいなので
地道に洗濯物を格闘する日が続きそうです(うちも・・・)

雪中レポ、楽しみにしてますね!
Posted by ニコイス at 2012年01月24日 05:17
むさしまま♪

思いがけず今年初キャンプが雪中になりました(笑)
こんな天気のお陰でパパも心置きなく休めたので
結果オーライ!楽しいキャンプでした^^

ご一緒できたら良かったんだけど
また次の機会と言うことで。。^^

今日もリビシェルはゴミ袋の中・・・
明日は乾燥できるかな〜
Posted by kaoru at 2012年01月24日 16:29
あいパパさん

はい!念願の雪中キャンプしてきました^^
雪もほどほどで初雪中向きの積雪でした(笑)

帰ってきてからの方が寒い!!
キャンプだと雪の上でも寝れるのに不思議〜(笑)
Posted by kaoru at 2012年01月24日 16:30
marurinさん

お疲れさまでした〜!
パパも充実のキャンプになったとご満悦です^^

浴室乾燥か〜!いいな〜!
もう6人家族の洗濯は一日干せないと
部屋干しの限界を超えるんで
一気にコインランドリーは助かります^^;

あなたがシュラフを洗うと言ったから
今日はシュラフ記念日・・・(笑)
↑サラダ記念日の感じで・・・って年代バレる(笑)
Posted by kaoru at 2012年01月24日 16:35
bomberちゃん

お疲れさま〜!
雪中キャンプは最高だけど、洗濯の事を考えると
雪中ライフは2日までにして欲しい〜^^;
明日こそ天日干しして片付けちゃいたいよ!

洗ったシュラフは綿の秋冬用コルマンシュラフ。
洗ったらふっかふかになったよ(笑)
あと100円あったら完全乾燥できたんだけど
小銭がなかったから持ち帰ってきて
あとはお家で干してます。
意外と大丈夫だった〜。
でもナイロン?のシュラフはどうだろうね。。?
布地が傷みそうだよね^^;
Posted by kaoru at 2012年01月24日 16:40
PINGUさん

おっ!20年ですか。。^^;
そもそもシュラフって洗うもんなの?(笑)

でも洗ったらふっかふか♡
バックに入らなくなりました(笑)

薪スト以外にいける!^^v
あとはスペースの問題で
やっぱり大きなテントが欲しくなってるパパでした(笑)
Posted by kaoru at 2012年01月24日 16:43
ニコイスさん

シュラフ、結構洗うのも乾燥も大丈夫だったよ!
うちのは綿のヤツだし、結構使ってるんで
ダメもとだったけど、洗ってすっきりしました^^
そのうちレポしようかな。。。
コインランドリーには羽毛も大丈夫ってあったけど???ホントか^^;
それはコワくて試せません...^^;

雪中は程よい積雪で子どもたちも遊び倒した2日間でした^^
楽しいと案外写真がないんだよね〜^^;
Posted by kaoru at 2012年01月24日 16:46
はじめまして~。整体師キャンパーのJUNパパです♪

先ほどは当方ブログへのご訪問&コメありがとうございました~。

いやぁ~我が家を除いての5組の方が2つのグルキャンとお聞きしていたので

もしかするとブロガーさんの集まりかなぁ~???って気になっていました。

普段はキャンプ&キャビンズばっかりで、今回初めてメープル行きましたが

すご~くいいキャンプ場でしたね~。

また近いうちにご一緒させて頂き、その際にはお話しさせてくださ~い♪

またお邪魔させて頂きますね。レポも楽しみに待ってま~す!

勝手ながらお気に入り登録させていただきました♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 18:21
整体師キャンパのJUNパパさん

コメントありがとうございます^^

私たちが着いた時にはリビシェル設営完了してましたね!
我が家は雪道に不安を感じ、メイプロード手前でチェーンをつけました^^;

メイプルロードを入ると雪も多くなって
テンション上がりましたね〜!
我が家もお気に入りのキャンプ場になりました♪

また近いうちにお会いできそうな予感がします(笑)
その時はよろしくお願いしますね^^

レポ、書き始めたら子どもがインフル疑いで
早退です。。。トホホ
ゆっくり書くので、また覗きにきてください^^
Posted by kaorukaoru at 2012年01月25日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗濯中!
    コメント(14)