ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

絶景キャンプ!

4/7~8 marurinさんにお誘いいただいて“陣馬形山キャンプ場”に行ってきました^^

久々のキャンプ。青空。絶景!

命の洗濯しちゃいました〜♪



って、言い回しが昭和だったかしら(笑) また誰かさんに突っ込まれそう^^;


絶景キャンプ!

でも、目の前にこんな風景。これがず〜っとパノラマ状態で見れるんだから
設備は超簡素だけど我が家には贅沢なキャンプだったよ〜^^/
なぜここのキャンプ場に行く事になったかは、後々marurinさんの記事にて・・としておこう^^;
ゴメンなさい。必殺maruちゃん投げ^^;

我が家からは圏央道、中央道で駒ヶ根ICからちょこちょこ寄り道して、キャンプ場近くなると
ナビにも載っていない道を行き・・・ちょっと不安になったころ何度か看板あり。

絶景キャンプ!


まさかの雪中?かとおもわれたその先に今回のキャンプ地はありました^^

絶景キャンプ!
土曜日は、ちょっと雲がかかっているけど十分、空とアルプスが近い!
でみると感動するよ〜!


絶景キャンプ!

しかも、キャンプ場からお散歩気分で山頂まで行けます。山頂からはこの景色。
キャンプ地からちょっと上がっただけでも見え方がまた違って感動。
この時はまだまだ雲あり。

絶景キャンプ!
下りはだ〜っとカホもハイテンション!




今回ご一緒していただいたのは・・・

marurin家
なべりんさん
なかむさし家
Bomber家
みのりん家


のみなさま.. またまたお世話になりました^^
もしかしたら掘さんにも会えるかなと思ってたけどお仕事で残念でした。
1泊だけだったけど、親子共々超満足のキャンプでした♪


全国的に冷え込んだ週末。お天気はいいけど気温は低い^^;
この冬(もう春だけど)一番寒かった〜雪中よりもね(笑)

絶景キャンプ!
日中でも午後から氷点下。だんだんと凍っていき、、、
翌朝、すべてが凍りついてる・・・タラ~


絶景キャンプ!
時折、風が吹いたけど大した事もなく、
ロックをリビシェルではさんだ長〜いリビングでみんなゆっくり^^

絶景キャンプ!
*我が家のリビシェルに桜の演出 byむさしぱぱ^o^


段々になっているサイトの2段目にリビングとお子様室。みのりん家、marurin家。
その上と下の段にそれぞれ寝室テント。
今回は私たちのグループだけでした。超贅沢!

時々、登山やマウンテンバイクや猟をする人や、観光?のみなさんが結構いらっしゃいます。

水なし(この時期は)、もちろん電源なし(照明もね)、ワイルドだぜ〜のキャンプ場ニコニコ
でも、サイトは芝がきれいだし、トイレも汲取式だけど屋根も壁もあるし、もちろん扉も(笑)
なんなら東屋もありますし。。ファミ1組では夜はかなり心細いだろうけど^^;  

絶景キャンプ!

絶景キャンプ!

絶景キャンプ!


町営のようです。これで無料でいいのでしょうか?(オフシーズン中です)
町のみなさまありがとうございます!

ありがたく使わせて頂きました〜^^/

とにかく、天気がよかったのでココの魅力を十分に感じられたキャンプでした。


絶景キャンプ!
夕暮れの頃、夕陽に街の灯りが・・奇麗だけど寒くてずっとは見てられません^^;


あとは、いつもの通り?みなさんからおいしいおやつやご飯をいただいて〜〜♪

絶景キャンプ!

絶景キャンプ!

絶景キャンプ!

絶景キャンプ!

おしゃべりして〜〜♪

絶景キャンプ!



また山頂に行って感動して〜〜〜♪夜景もめっちゃキレイ!

絶景キャンプ!

maruパパ三脚貸してくれてありがとう^^
☆もキラリと光ってました。



あとは珍しく!!最後まで起きてたkuriちゃんも早起きして一緒にお散歩したよ〜♪
(寒くて5分だけ 笑)

絶景キャンプ!


あっ今回、すっかりみなさんにパパのHN?kuriちゃんが浸透しました!パチパチ〜ニコニコ
今後共、どうぞよろしく(笑)


日曜日の空は雲1つなくて・・
前を見れば中央アルプス、振り返れば南アルプス!!



絶景キャンプ!
(しまった!なのになぜかこの時の写真は携帯だけ^^;)

絶景キャンプ!



そろそろお楽しみも終わり・・・


絶景キャンプ!
幕類は撤収〜 あ〜もう少しここにいたい。。。


絶景キャンプ!
前を行く車はmarurin家号。
名残惜しく帰り道も、「アルプス、バイバーイ!」とカホが何度も叫んでました(笑)


12時前に撤収して明治亭で名物ソースかつ丼食べて。カホの海老フライも美味しかったよ^^;
絶景キャンプ!

絶景キャンプ!
kuriちゃんがっつり大盛り。私はソースひれかつ丼。早く食べたくて画像なし(笑)

帰りもkuriちゃんの思いつきでちょっと寄り道して帰りました。

絶景キャンプ!
薪ストーブのファイヤーサイドのお店。kuriちゃんの寄り道は長いんで
「絶対15分ね!」とみんなで釘を刺してたのに、行ってみたらかわいい雑貨もいっぱい^o^/

ママとカホちん、わ〜い!思わず買っちゃった小物は次回のキャンプで使いましょ^^

心配した帰り道の渋滞もちょっとだけで日暮れ前に帰宅できてすべてよし!

唯一、夜中、寒くて寒くて寝れなかったのは私だけ...
コールマンのシュラフも外気-15(推定)では寒かった。
他3人は爆睡だったけどね〜。
ガマンできずに夜中に貼るカイロを2個投入して寝れたけど。
お陰で帰って来た日の日曜日は8時就寝〜!


どうにか1話完結できたみたいなので、これでレポはおしまい。
いつものように簡単レポで、ご参加のみなさま、失礼します^^;


さ〜て!こんな絶景を見てしまって次のキャンプ場探しのハードルが高くなってしまった(笑)
GWはどんな風景に会えるかな〜♪ 直前まで悩みそう^^













この記事へのコメント
お疲れ様でした(^_^)本当に絶景だったね~♪♪

日曜日の ハンターの方には ギョギョ!(◎_◎;) だったけど。

「kuriちゃんて 呼べない シャイな大人10人会議」も楽しかった(笑)
布一枚隔てて、きっとkuriちゃんには 丸聞こえ だったよね?

あっ、うちのほりほりは 日曜日は7時寝(笑)
寝る子は 育つ(爆) いや、運転 疲れたんだねf^_^;)

またご一緒しましょう~♪♪
DVD、どうだった?
Posted by Bomber at 2012年04月10日 16:10
絶景ですね!

千代田湖といいkaoru家の行かれるキャンプ場は
行ってみたいところばかり

ここも良さそうですね~ これで無料ですか!
GWはどんな感じなんでしょう? 

あ まだGWキャンプの行先決めてないんで・・(笑)
Posted by あいパパ at 2012年04月10日 16:35
うう、うらやますぃ・・・。

あ、私、そこでは独りぼっちの完ソロしました。

ケモノの気配がすてきな夜でした(笑)。
Posted by やっち at 2012年04月10日 16:41
凄い絶景!!ホントいい景色ですね~♪♪

我が家もGWに「いなかの風」に初めて行くので、この景色が楽しみでたまりません!

それにしても氷点下、水無し、電気無しのキャンプ場ってホント・・・

ワイルドだろぉ~!!ですね(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月10日 16:45
むさしままです

下書きしたけど終わる寸前消滅したので心折れてます(>_<)

二日間お世話様でした
やっとkaoruさんとご一緒できて大満足です
夕飯のハンバーグもおいしかった~
ご馳走様でした

息子もハルくんがいてくれて助かりましたオンナノコバカリダッタカラネ
(笑)
寒くて凍死するかと思ったけどあの景色は見入っちゃいましたよね
山下りた瞬間現実に戻った感じ…

帰りも一緒について行けばよかったな(笑)
Posted by なかむさし at 2012年04月10日 16:50
 こんにちは(^o^)

 ホントに「ワイルドだぜぃ~…」ですね。
それでもこれだけ大勢でワイワイと盛り上がったら楽しい
でしょうね。

 景色はもういうことないみたいだし,無料にも心惹かれるし(笑)

 高規格じゃないっていうのも,キャンプとはそういうもんだ!
と達観すればまた楽し??
Posted by puchan0818 at 2012年04月10日 16:56
わー、凄く楽しそう!
それにしても、絶景だね☆
キャンプのだいご味だなー。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年04月10日 17:09
こんにちは!

お久しぶりです(^^;
タイトルに惹かれて拝見しましたが、ほんと絶景ですね!!!
行きたい!!って強く思えるキャンプ場ですね。

この寒い時期だから空いてるのでしょうが、暖かい頃は混雑するのでしょうかね?
それにしても日中から氷点下とは・・寒すぎですよね~(泣)
Posted by ダイ。 at 2012年04月10日 17:54
Bomちゃん

お疲れ様でした〜^^/
絶景にやられたキャンプだったね〜♪

kuriちゃんは全然聞こえてなかったんだって(笑)
遊びに集中してたからね^^;
kuriちゃんは集中するとお耳が聞こえませーん!
DVD見てる時もね(笑)
おかげさまでハマってるよ^o^
登校前もぎりぎりまで観てるんだけど(笑)

ねぇねぇ。ほりほりからのコメント待ってるんだけ〜〜^^v
Posted by kaoru at 2012年04月10日 18:29
あいパパさん

あいパパさんは、あの頂上からもっとすごい絶景
見ちゃってるんですもんね〜〜^^
すごいな〜〜!!

GWはどうしましょ^^;
我が家には「予約」という観念がないので
もちろん高規格にはいけません(笑)
でも、ひとつ気になってるところが・・・ニヤっ♪
Posted by kaoru at 2012年04月10日 18:35
やっちさん

東日本応援キャンプ、お疲れ様でした!
読み逃げでごめんなさい!!
道志も雪ふったくらいだからここも極寒でしたよ^^;

おかげさまで、やっちさん情報で絶景みてきましたー!
そのへんはmarurinさんに丸投げですみません^^;
この絶景にやっちカクテルは合うだろうな〜
ぜひ、次はご一緒にお願いします^^

ソロの勇気に乾杯!いや脱帽です^^
Posted by kaoru at 2012年04月10日 18:41
JUNパパさん

いなかの風に行かれるんですね〜!!

いなかの風に泊まられてるブロガーさんがトレッキングで
いらしてましたよ!
山頂近くまで車で来れるので、ついでにここも寄ってみては?!
無料の展望鏡もありますよ^^

水さえ持っていけば,高規格キャンプ場ですよ〜^^/

あっ、サイトに鹿の糞がコロコロしてたけど(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月10日 18:46
スゲえ景色だ( 驚 )
たいしたもんだねー
コレで無料って なぜ?
真夏なら快適なんだろうね

ちと遠い気がするけど
行く価値ありだね!
Posted by PINGU at 2012年04月10日 18:56
むさしまま♪

やっぱり〜!昨日一瞬で記事が消えてたから^^;
心折れるよね〜ファイト!

こちらこそ、ハルがお世話になりました!!
男の子少ないよね^^;
念願のお泊まり達成!(笑)また行きましょうね〜^^

お料理はどんどん運ばれてきて、いただきます!も言わずに食べてました(笑)
みんな美味しかったね〜!

帰り道、インター前では「私たちも渋滞するから帰ろうよ〜」
とブーブー言ってたんだけどね^^;
Posted by kaoru at 2012年04月10日 18:57
puchanさん

水なし、電源なしっていうとかなりワイルドなんだけど
サイトは芝生だし、一応管理もされてるので
全然(我が家的には)問題ナッシング〜でした^^

ただ、帰りによった明治亭のトイレで手を石けんで洗ったら
ぎょっとしましたけど(笑)

子どもたちもお友達がいれば、どこでも遊べるんでよかったです^^

逆にお友達がいないと着いて来てくれなくなりそう^^;
Posted by kaoru at 2012年04月10日 19:01
むらちゃん

キャンプ病の方にはおすすめの病院、、じゃなかったキャンプ場ですよ(笑)

最近おさまっていた私のキャンプ熱も再熱しそう(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月10日 19:04
ダイさん

いつも読み逃げでごめんなさい!

応援キャンプに行かれてたんですよね?
あちらも雪だったみたいですけど、ここも雪がときどき舞いました。
でも道志のほうが全然雪は多かったですよ。
なんせ気温が低くて、たぶん我が家の最低気温記録です。

梅雨前までが雪の山並みみれるみたいですよ〜(marurinさん情報)
わたしもまた行きたいキャンプ場です^^
Posted by kaoru at 2012年04月10日 19:09
PINGUさん

東日本応援キャンプ、お疲れ様でした!
PINGU工房品、いろいろ出たのかな〜?と気になってました^^

内山よりはサイトが狭いけど景色がこの通り。。
PINGUさんのカメラならもっと伝わるのに^^;

渋滞なしなら我が家から4時間弱かな。
ちょっと遠いけど行く価値ありです!
標高1400mくらい、気温は涼しそうだけど日差しがモロかもでした。
あと・・・木が風で斜めになってましたけど^^;
Posted by kaoru at 2012年04月10日 19:14
こんばんは~

なんとすごいキャンプ場ですね!

眺めいいし♪ 無料?!♪ すご過ぎです^^

おぉ!明治亭!
うちも行きましたよ!千畳敷行ったときに!
がっつり食べれて幸せですよね♪
Posted by みわりん at 2012年04月10日 23:12
すごい!タイトル通りの絶景!

久しぶりにレポ見て行きたいって思った^^

それで無料って・・・太っ腹すぎっ!!
Posted by BGR at 2012年04月11日 07:15
おはようございます!JUNママです。

なかむさし家さんとご一緒だったんですね!!
それにしても楽しそうなグルキャンで・・・。
ココまで足を延ばされたら、是非次回は
いなかの風に。

それにしても、4月なのに寒い週末でしたね。
明治亭のソ-スカツ丼、大好きです。
Posted by JUNママ at 2012年04月11日 07:20
丸投げどうも~^^書けたら書くね(いいかげん(*^。^*)
いや~土曜日の夜の、月明かりのアルプスと日曜の絶景は行った価値ありでしたね♪♪
オデッセイとアルプス!うちのパパが喜ぶわ~☆

ワイルドなキャンプ場に、kaoruさんちは問題なしと思ってましたが・・・(笑)
水なし、照明なし、獣の気配アリなので、単独では、勇気が要るので
今回は、わいわい行けて、良かった~ありがとう。
Posted by marurin at 2012年04月11日 07:31
みわりんさん

おはようございまーす!

訂正:オフシーズンは無料のようです。

十分、お金を払っても行く価値ありでしたよ。

明治亭、がっつりいただきました〜^^ おいしかった〜♪
ハルの大盛りは半分お持ち帰り・・
さすがに多かった^^;
Posted by kaoru at 2012年04月11日 07:49
BGRさん

私も話を聞いて即答で“行く!行く!”でした^^/

不便さはまったく感じなかったけど
下界に降りて水洗トイレに入った時は
ちょっと感動しました(笑)

あっオフシーズンは無料だそうです^^; ゴメンネ
Posted by kaoru at 2012年04月11日 07:52
JUNママさん

遠いイメージのこのエリアでしたが
行ってみたら高速のおかげで許容範囲でした^^/
みんなと一緒だったから遠くに来てる感じもなかったのかな^^;

山頂からはいなかの風らしきところが見えましたよ。
みなさんのレポはここからみた眺めなのね〜と納得でした^^

このエリア、まだまだ行きたいです。
帰りにはソースかつ丼も定番ですね(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月11日 07:57
marurinさん

事前情報からいろいろ、またまたお世話になりました!
素敵なところへ連れてってもらって、ありがとうね〜!!

道順以外、なんの下調べもせず行ったので
2日間、期待以上でテンションあがりました^o^

帰り道は、アルプスとオデッセイがいい感じで
実はいっぱい撮ったんだよ^^ パパラッチみたいに激写(笑)
電線とか看板とか、なかなかいいのがなかったけど
見せたかったので、コメントうれしっ^^

また、ワイルドなキャンプ場あったら誘ってね〜^^/
Posted by kaoru at 2012年04月11日 08:07
お疲れ様でした & お世話になり有難うございました(^^)

ほんと景色といい、夜景といいきれいでしたねー

朝の夫婦でラブラブお散歩♪仲いいですね(^^)ヒュー ヒュー

この寒さ、我が家も ”電源無” で経験した中では初めてかも(><)

>kuriちゃんが浸透・・・

いえいえ、そんなそんな・・・まだ呼べません・・・
まずはブログの中で使用させていただくことから初めて・・・徐々にね!(笑)

ところでkuriちゃん(早速使っちゃった!)、
自分の ”武井くん” 用の空気入れに興味津々だったけど
ひょっとして・・・↑をポチっとデビューですか?(笑)
Posted by みのりんパパ at 2012年04月11日 12:21
こんばんは。

おおお!すごいっ!
MBK勢揃い!…

いやいや、眺望も!…(笑)

キャンプ場でこの眺望ってすごいですねぇ。

山を見上げている感じがあまりしないから、
キャンプ場自体の標高も結構高そうですね。

その辺のお山のテン場よりテン場っぽいかもです。

とても昭和っぽい「命の洗濯」発言も納得!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年04月11日 19:57
すごい!絶景☆(@@)
雪山とのコントラストと貸切。この時期ならではですね♪
marurinさんのつぶやきで、遠いところに行ってるのね~とは思ってたけど(笑)
素敵なキャンプ場を探すのが上手で羨ましいわぁ。

p.s.年始に御挨拶いただいてたのに、ずっと伺えなくて失礼しました(><)
Posted by さおりんさおりん at 2012年04月12日 06:31
みのりんパパさん

お疲れ様でした〜♪ママにもみのりんちゃんにもありがとう〜です^^
みのりん家を見習ってラブラブにお散歩してみました〜
寒くて会話もなかったけど(笑)

武井くんはずーーーっと憧れてるんだけど
なかなか勇気がでません。。^^;

次はもう「くりちゃ〜ん」って呼んでね〜(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月12日 08:18
ユキヲさん

>おおお!すごいっ!
MBK勢揃い!…

失言に注意するように!(笑)

ユキヲさんみたいに歩いて登ることはできないので、
車でこの眺望はお得でしょ^^
とくに日曜日の雲一つない青空は、超気持ちよかった〜^o^
Posted by kaoru at 2012年04月12日 08:22
さおりんさん

お久しぶりです〜!コメントありがとうございます^^
私も読み逃げばかりで失礼してますので^^;

何もない贅沢を味わってきましたよ^^
こんなところにに行けるのも、ブログのおかげです。
ナイスな情報と楽しい仲間のみなさんのおかげですね^^v
Posted by kaoru at 2012年04月12日 08:26
大変お世話になりました(^O^)

やっと一緒にキャンプができましたね

kuriちゃんの企画たのしかったなぁ
子供達を楽しませるのうまいなぁ~と

トイレさえあればどうにかなるもんですなぁ

またよろしくです
Posted by むさぱぱ~ at 2012年04月12日 10:29
ああ、ここは昨年行きたかった場所だ。いいな。

寄り道の薪ストーブ屋さん、我が家には薪ストーブないけど、
夫婦ともにこんな店大好きだから、絶対15分じゃ終われないな。
2時間くらいは居座るかも。
Posted by D.oggy at 2012年04月12日 18:45
明治亭行けばよかったかな~
結局どこかでお昼を食べねばならないことに気づき、ココイチでソースカツカレーってのを食べました。


店出てインターに向かう途中に明治亭見つけて”ここかーみんな食べてるの”って横目で見ながら高速へ…

結局この日は渋滞たいしたことなかったですね。

覚悟していったからチョット肩透かし。

ではまたどこかで(^_^)/~
Posted by なべりん at 2012年04月12日 19:54
むさぱぱ〜

ほんと何年越しの夢が叶いました^^
でも、初めてって感じがしないところが(笑)
大陸のストーブも見せてもらったし・・
って、早く寝過ぎだよ〜!!(笑)

kuriちゃんと遊んでくれてありがとね!

そうそう、トイレはあった方がいいね(笑)

また、よろしく〜〜〜!!
Posted by kaoru at 2012年04月12日 20:44
D.oggyさん

眺望は抜群だけど、人里からはちょっと離れるよ。
でも、ワンちゃんとデュオなら淋しくないね!(笑)

寄り道大好きなパパのお陰でいいお店に行けたよ^^
我が家も小一時間いたかも^^;
D.oggy家も雑貨やさん好きなのね♪ 我が家も。。
娘が小さい頃、日記に“きのうも、ママと“いざかや”にいきました”って書かれたっけ。。。“ざっかや”なのに(笑)

で、なんでDのあとに.がつくことになったんだっけ?^^;
Posted by kaoru at 2012年04月12日 20:51
なべりんさん

お疲れさまでした〜!

なーんだ!ココイチに寄ったんだ〜
明治亭、混雑覚悟で行ったけど、思った程
待たされなかったのよ。
一緒に行けば良かったね〜!

お天気もよかったし、渋滞すると思ったよね。
事故がなかったのが幸いだったかな。

遠かったけど、行った甲斐ありましたね^^

今度は埼玉かな?また、よろしく~^^
Posted by kaoru at 2012年04月12日 20:54
コメントいっぱいなので、今さらで恐縮ですが・・・・。
コメントします。
ホホホ

いまさらですが、こんなワイルドなキャンプ場に家族で出かけられる方たちって、ホント、キャンプがお好きなんですよねえ。
僕も、ご一緒したかったです。
またの機会を狙いたいと思ってますよ!

曇り気味だったのは残念ですが、この時期ならではの山に雪が残る風景は、最高ですねえ。
夜景も楽しまれたようで、ご一緒できなかったのが悔やまれますわ。
Posted by 掘 耕作 at 2012年04月14日 01:23
掘 耕作さん

コメントありがとうございます(^^)

こんな景色、なかなか見れないので
感動でした!
ここはワイルドでも管理がされてるから
我が家的にはなんの抵抗もありません(笑)

また行きたいキャンプ場ですから
次の機会には是非ご一緒しましょう!(^^)!
お仕事お忙しそうですがブログアップ楽しみにしてます…
Posted by Kaoru at 2012年04月15日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景キャンプ!
    コメント(40)