ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月05日

巾着田オフ!

先週末はPINGUさん主催巾着田オフに参加させてもらいました〜!

巾着田オフ!
PINGUさんサイト オリジナルブランドのタープがナイス!


今回は、母子でカホとデュオ参加^^ 2週間ぶりの巾着田です(笑) 
土曜日。仕事を済ませてからの出発でお昼前に到着すると
もうすでに河原はテントやタープがいっぱい!!

marurinさんのレクタにリビング居候です。毎度お世話になります^^

カホと2人だから荷物も少なく気持ちも軽々ニコニコ
ご飯も“テイタラク”を決め込んで食材も最小限!。。。と思ったら
カメラさえも忘れてしまいました^^; 
→あとからバイクでkuriちゃんとハルに持って来てもらう^^;


というわけで!今回のテーマ“テイタラクバンザイ!”に決まりです(笑)
写真も少ないのでレポもそれなりですが乗り遅れないように早々アップ・・でもないか^^;


marurinさんのタープにお集りの女子、、、
むさしままみのりん家も用事を済ませてからの参加ですのでコンビニエンス〜^^
同じ仲間がいるとテイタラクもいいもんだね〜^^ らっくらく♪テヘッ

テイタラク1
 設営完了直後、お昼ご飯

巾着田オフ!

テイタラク2
 夕食はチャンポン 野菜炒めてスープを作ったら麺投入で出来上がり!
 ツーバーナーの意味なし(笑)

巾着田オフ!
 
テイタラク3 
 一応女子会。つまみは乾きものとモロキュウ オヤジかっ(笑)

巾着田オフ!

テイタラク4
 モーニング珈琲♪お湯も沸かさずみのりんパパにカップを差し出すだけ^^;

巾着田オフ!


テイタラクを流行らせた男・・・ユキヲさん!ある意味、今回の功労者(笑) 
みのりん家とパチり♪

巾着田オフ!


あとはたまに婦人部(仮称)を訪ねてきてくださる方々と笑い声を上げ
楽しく過ごさせていただきました♪

巾着田オフ!
ほんと、どう見てもPTAだ(笑)

お隣のfumitoshiさんや、長谷川さんからは
美味しい差し入れをいただいて終始まったり^^  ごちそう様でした〜! 
なべりんさんから沖縄の“泡波”見せてもらいました^^ アルコール呑めるようになりたい^^;
巾着田オフ!巾着田オフ!


あとからちょこっと覗きにきたkuriちゃんは目ざとくfumitoshiさんのランタンチェック!
中学生時代から所有とのこと。本物だ〜素敵過ぎです!

巾着田オフ!巾着田オフ!


賑やかな一夜が明け。。日曜日の朝。
朝ご飯を食べてしばらくすると。。。土砂降り!!

巾着田オフ!

で、あちこちで?アクシデント発生もあり。。^^;

その後、雨も上がりみなさんそろそろ撤収。。。


午前中にほとんどの方が撤収の中、marurin家とまたテイタラクなランチ。
川遊びと完全乾燥撤収・・3時過ぎまでゆっくりさせてもらいました。

巾着田オフ!巾着田オフ!
お馬ちゃんまたね〜!

主催のPINGUさん、お疲れさまでした〜!
こんな大人数のオフ会は初めてでしたが、気ままにみなさん楽しんでる感じで
気負いせず参加できました。主催者の人柄でしょうね^^

ほとんど動かず、ご挨拶もそこそこだったみなさん失礼しました。

カホがあちこちでお世話になりました。
親子共々、ありがとうございました!!


では、みなさん!また埼玉でお会いするのを楽しみにしています^^/






タグ :巾着田オフ

同じカテゴリー(巾着田(表))の記事画像
巾着田にて
同じカテゴリー(巾着田(表))の記事
 巾着田にて (2014-07-13 21:59)

この記事へのコメント
うーん( ̄〜 ̄;)

カオルさんと喋れなかった悲しい(笑)


そういえば父ちゃんがいなかった。
仕事かツーリングかな?

いつもどっちかが夜襲ばかりですね(笑)
また今度、ゆっくりお願いしまーす(^-^)
Posted by マユパパ at 2012年06月05日 19:03
お疲れ様でした♪

またまた子供たちがテントでお世話になり
有難うございました(^^)

kuriちゃん(コメントでは気が大きいぞ~(笑))とは
入れ違いでしたねー、残念・・・(><)

婦人部のパワーはすごいですね。
それにB型のお姉さまたちがさらにパワーアップをさせて(笑)

あっ、kaoruさんは違いましたね(^^)

またご一緒した際は、お相手してくださいねー!
Posted by みのりんパパ at 2012年06月05日 19:41
マユパパ〜!

せっかく会えたのに喋れなかったね〜(笑)

そう、パパはお留守番^^ ハルもついて来なくなってきたし。
ちょこっと覗きにはきてたけど。
仕事も忙しそうだからあえて無理にお誘いしませんでした(笑)

次回はかわせみ?昼間から遊べるといいね〜!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月05日 19:42
みのりんパパさん

こちらこそお世話になりました〜!
いくら婦人部といってもやっぱりそこは女性(笑)
お隣にパパさんたちがいてくれてこそです^^/
お世話になりました♪

最近、私もA型RH Bなんじゃないかと思ったり(笑)

またあちこちで遊んで下さいね〜!ありがとうございました!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月05日 19:47
むさしままです

今回は泊まりも実現できお世話になりっぱなしでした~
ていたらく、お気楽万歳ですね(笑)
家に帰ってきて夕飯つくるの面倒だった~
kuriちゃんとハルくんきた後土砂降りになったよね(^w^)
カホちゃんの鋭い突っ込みも冴えてたし…

ご馳走になりっぱなしな二日間でした
Posted by なかむさし at 2012年06月05日 19:59
どうもです

チャーハンごちそうさまでした!

又、よろしくお願いします(笑)
Posted by こた at 2012年06月05日 21:06
イノコリスタ、イェーイ(笑)!

クリちゃん(でいいんかい(爆)?)のご来店を心待ちに
してたのに、颯爽とバイクで帰っちゃうしー!

今度こそ(爆)!

なに出そう・・・(焦)
Posted by やっち at 2012年06月05日 21:12
イノコリスタ、イェーイ(笑)!

クリちゃん(でいいんかい(爆)?)のご来店を心待ちに
してたのに、颯爽とバイクで帰っちゃうしー!

今度こそ(爆)!

なに出そう・・・(焦)
Posted by やっち at 2012年06月05日 21:13
ゆっくり撤収・・・いえ、イノコリスタイェーイ↑↑で
完全乾燥できたし、最後までおつきあいありがとーです^^
みのりんパパの言いように、少々気になるものがありますが・・・(-.-)

まぁ、ガード下、PTA、マダムと言われようと
ココロは永遠の女子ってことでー(笑)
みんなで体たらく♪また時々しましょー☆わいわい♪♪
Posted by marurinmarurin at 2012年06月05日 21:36
こんばんは!
あまり絡めませんでした!残念!
てか参加者多かったですね~~
自分が初めてなら、このオフに参加する勇気無いわ(笑)
kuriちゃんはすぐに帰ってしまったのね。

ていたらく万歳(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年06月05日 22:45
こんばんは(^0^)w

今回もゆっくりお話しできず残念でした。。。
あまりに初めましての方が多くて
埼玉女子のサイトまでたどり着けませんでした(^-^;
楽しそうな声だけは聞こえてました♪

グルキャンは、色々なことに手をかけるより
話に徹することに意義がありますよね~~(笑)

カホちゃんには娘が遊んでいただいたいたようで
ありがとうございました(*^-^*)
またよろしくお願い致します♪♪
Posted by もえここ at 2012年06月05日 22:55
そうか~インドア派も最近完全に卒業した感があるから、ていたらく万歳にタイトル変更したほうがいいのかな?(巨爆)

泡波はみんな遠慮して呑まなかったから余っちゃいました。

次回までとっておきます。

カホちゃんはガクガクブルブルだったけど風邪引かなかったかな?

まだまだ川遊びには寒いわな…
Posted by なべりんなべりん at 2012年06月05日 23:01
お疲れ様でした♪ あづこです( ´ー`)ノ

みんなお初なのに、婦人部のガード下が居心地良くて楽しくて
ついつい居座っちゃった♪ありがと~!!!

ゆったりマッタリな感じ(ていたらく…??)がステキで
母子キャンもいいな~と思いました!

1人でテント張れないけど…(汗)



またよろしくね~!!!
Posted by にしあづま at 2012年06月06日 07:29
ナチュ最強の婦人部(・ω・ )
モロキュウに笑えました

ご参加ありがとうございました
あんまり覚えてないけど 夜は楽しかったねー(^^;
居心地良かったよ

次回はかわせみなんですが
いつやるかなぁ
残暑厳しい頃だろうなぁ

またよろしくねぇ( ´∀`)
Posted by PINGU at 2012年06月06日 07:54
おはようございます♪

オフお疲れ様でした(__) 

あまりお話出来なかったのが残念です(>_<) 次回は私もPTAの会合(笑)に出席したいと思います(^^)d
あっ、嫁もチーム埼玉女子部に所属させてくださいまし。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by axiaaxia at 2012年06月06日 09:05
むさしまま〜♪

こちらこそお世話になりました〜!

そうそう!kuriちゃんがバイクに乗ろうと思うと
雨降るのよ(笑)

そろそろ子どもたちもついて来なくなるし
ママたちのソロも回数増えるかな?!^o^

ぱぱが9時半に来た時には、さすが長年連れ添った夫婦〜!
すべてをわかってる〜と感心しました(笑)
それと嵐よりぱぱを取る愛の深さにも感動したよ!
ぱぱさんにもよろしくね〜!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 09:10
こたさん

チャーハン(冷凍)しかなくてスミマセンでした^^;
日曜の午後はのんびりでしたね〜^^

帰ってから、無性に焼きそばが食べたくなりました(笑)

またよろしくお願いしまーす!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 09:12
やっちさん

イノコリスタ イエ〜イ♪

家から近い巾着田なら3時過ぎに帰っても
全然余裕で味をしめました^o^

やっちさんはさらに余裕でしたね〜(笑)

うちのkuriちゃん、意外にムード派なんで
ロマンチックなカクテルお願いします(笑)

また、お会いできるの楽しみにしてまーす!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 09:15
女子→婦人部
・・・に、変わってるトコロが笑える(*≧m≦*)

テイタラク良いですね~
我が家も最近は、冷食を焼き焼きする手軽さに
ハマってしまい、ダッチとかまったく登場せず・・・

ぐ~たらキャンパーまっしぐらです(笑
Posted by けーこ at 2012年06月06日 09:19
marurinさん

今回も、すっかりお世話になりました〜!
タープ下もすっかり占領させてもらって
雨でも安心でした^^ ありがとうね〜!

カホがあんなに川遊びが好きだったなんて^^;
Nちゃんにお付き合いしてもらって良かったよ〜

はい!私も心は永遠の少女よ♡
次はどこで会えるかな?またよろしくね〜!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 09:20
じゅんちちさん

はーい!私も婦人部タープ下から出不精になっておりました(笑)
ランステの盛り上がりはこちらからもわかったよ〜^^
ランステ内のイスの輪が何重にもなってた(笑)

大勢だったけど子どもたちは勝手に遊んでくれるし
のんびり楽しんでました^^

巾着田、我が家からは智光山の次に近いキャンプ場なので気も楽(笑)
また、お会いするのは埼玉かな?よろしくお願いしますね〜!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 09:25
もえここさん

婦人部でお待ちしてましたよ〜(笑)
人数はすごかったですねー!お話できなかった方も多かったです^^;

夕飯時、ランステ内はあちこちでダッチからいい匂い〜♪
すごすごとテイタラクサイトに戻りました(笑)
ほとんどおしゃべりで終わったキャンプ?オフ会でした^^

女子は勝手に遊んでましたね〜!
婦人部もタジタジの女児部でしたよ(笑)
長女グループと次女三女グループの違いが面白かったです(笑)
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 09:32
kaoruちゃ~~ん♪

初のご対面だったのに、旧知の仲のように感じたのが不思議~(^皿^)

あのガード下って、ていたらくの聖地だったんだね(笑)
でも、kaoruさんは色々作ってたみたいだし全然そう思わなかったよ。
むさままの買い弁は「ていたらく」の象徴だったけど(爆)

kaoru母さんの穏やかさに比べ、カホちゃんの強さが印象的だった(笑)
ポスト婦人部部長か?いや、Mりんさんの娘さんも・・・強かった!(^皿^)

次回かわせみでも、「ガード下の婦人部・ていたらくの聖地」をテーマに
楽しもうねー(^皿^)b
Posted by みわりんみわりん at 2012年06月06日 09:33
なべりんさん

そうね!それもいいかもって!オイオイ(笑)
でも、ちょっと車中泊に憧れちゃいました^^;
BBQからの〜だからテイタラクって言うよりアクティブ!イエーイ!
泡盛、ちょっとなめてみればよかった^^

カホは懲りずにお昼食べてからまた川遊び・・・
前世はカッパかも(笑)

またよろしくお願いしますね〜!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 09:36
あずこちゃん

そうかっ、始めまして!でしたね〜(笑)
そういえば読み逃げばかりでコメントもしてなかった^^;
私はすっかりお友達気分でしたけど(笑)
あずおさんとはお話してなかった! 残念!^^;

ファミでもたぶん?あんな感じなんで
母子でなくても大丈夫よん^^v

こちらこそ、またよろしくね〜!!!うちのkuriちゃんも^^
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 10:01
PINGUさん

幹事さん、お疲れさまでした〜!!!
人数の把握だけでも目が回りそう(笑)
巾着田、いいところですね〜!PINGUさんがこよなく愛するわけがわかりました。
カホは何回、水着に着替えた事か・・・^^;

帰ったらインドア派のハルがガンプラ作ってました。
ママのいないことをいい事に、夜中までやってたそうな。。。
「PINGUさんに見せれば。。」とカホに冷たく一言言われてて笑いました。

また、よろしくお願いします!
例のあれも、ありがとうございました!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 10:06
axiaさん

はじめまして!でした!^^/
お訪ねしたときは・・・の時でした^^; お疲れさまでした^^
いい思い出になったことと思います?!^^b

ママさんとはyabuさんのタープ下で少しお話させてもらいました^^
婦人部熱烈歓迎しますよ!っていつから婦人部なんだかわかりませんが(笑)
普段はフェミでも行くので、またよろしくお願いしますね〜!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 10:11
けーこさん

ぐ〜たら〜っていいね!次はそれがテーマだ!(笑)
普段、超美味しそうなご飯作ってるけーこさんに
“テイタラク”認めてもらえると安心する〜!(笑)
キャンプって非日常を楽しまないとね〜^^
それに冷食って案外イケルよね^^v

けーこさんが来てくれたら婦人部も
ランドネ女子会って言えるんだけど!

平均年齢下げにぜひ来て下さい!(笑)
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 10:17
お〜!みわり〜ん♪

そうね、そうね!きっとPTAで会ってるからよ(^w^)

>あのガード下って、ていたらくの聖地だったんだね(笑)

って、違うから!(笑)

お得意のランチキャンプのテーマは
「優雅なティ—タイム♪」なんだから!^o^
次は有給とって参加してね〜!

・・・かわせみでもきっとガード下になるんだろうな(笑)

女児は父よりも強し!(爆)

また、よろしくね〜!!
Posted by kaorukaoru at 2012年06月06日 10:27
Kaoruさん。

こんにちは。

先日は女子部にちょいちょい顔出しさせていただき・・・

すいませんでした。(笑)

関西出身の方もおられ居心地がよさそうで・・・したが??

やっぱり、いじられた終わってしまいました(笑)

我が家も巾着まで1時間もかかりません。

また、次回ご一緒させてください。

これからも宜しく!
Posted by yang3151yang3151 at 2012年06月06日 13:43
テイタラクばんざ〜い!(笑)

肴が乾きモノとモロキュウだけですか。
徹してますねぇ。(笑)

マダムサイト、今回は面子が揃ってましたね。
妖気…、もとい!…、オーラを感じましたよ。(笑)

また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ… at 2012年06月06日 15:32
すごく楽しそうですね(o^∇^o)ノ
参加人数にビックリです(ノ゚⊿゚)ノ
PTAの方々も(笑)
ステキです(笑)
またいつかkaoru家とご一緒したいな~♪
Posted by かっちん at 2012年06月06日 20:03
むさしままさんが大変お世話になりまして(^O^)


クリちゃん優しいねぇ~(^O^)


いつか婦人部のパパ達で
残念な人達の会を立ち上げたいのですが・・・(笑)
Posted by むさぱぱ at 2012年06月06日 22:33
yangさん

関西弁の軽快なトーク?!漫才!? 楽しかったです〜^^
本場の一人突っ込みも見れたし(笑)

埼玉の中でも近くですもんね!
また、すぐに会えそうな気がします^^ 

またよろしくお願いします〜!
Posted by kaoru at 2012年06月07日 07:54
ユキヲさん

またー!せっかく『功労者』と持ち上げてあげたのにー!
挑戦状のようなコメント、アリガト( ̄〜 ̄;)
妖気なわけないでしょ!オーラっていうよりフェロモンよ!(笑)

ユキヲさん、川で遊ぶ姿は永遠の少年ね!

↑・・・模範コメント、参考にするように!(笑)
Posted by kaoru at 2012年06月07日 08:01
かっちん

ハーイ!人生初の大規模オフでした!
PTAサイト、楽しかったよ^^ パパたちは近寄りづらかったかもね(笑)

かっちん家もいいところにお出かけでしたねー!^^/
誘ってよ〜!(笑)
キャンプから帰ってくると、また余計に行きたくなるんですよね〜
休みが欲しい〜〜〜!
Posted by kaoru at 2012年06月07日 08:09
むさぱぱ〜!

婦人部の裏部会ですか!
スーパーのお寿司と乾きもの,差し入れしますよ〜(笑)
集合は21時のデイキャン?(笑)

今回、kuriちゃんもお留守番で寂しかったみたいだから
今度誘ってあげてね〜!^o^

あっ!むさしぱぱとままの深い愛を感じました^^♪
また、よろしく〜!
Posted by kaoru at 2012年06月07日 08:15
お疲れ様でしたぁ♪♪
今回は マエノリスタ直前に 20キロウォーキング なんて
無茶したもんだから、ランステでイスに座った途端 終日 根っこ生えちゃって…f^_^;)
行きたかったなぁ~ ガード下(笑)

婦人部 … 乾きものと モロキュー ?!(◎_◎;)
次回は カップ酒 差し入れに持っていけば 仲間にいれてもらえるのかしら(笑)
Posted by Bomber at 2012年06月07日 11:58
Bomちゃん

ランステの中、いったい何人いたのかな?
ギネス記録じゃない?(笑)
あんだけ集まるのもBomちゃんちの居心地がいいからだよね〜!

ガード下もなかなかだったよ(笑)
呑まない私のおやつがモロキュー(笑)ただのカッパだね^^;

カップ酒持ち込まれたら、本物だわ^o^
PTAのガード下、実はそれほどみんな呑んでないのに
あの雰囲気だせるんだから、スゴいかも(笑)

お山トレーニングがんばってね〜!!ファイト〜♪
Posted by kaoru at 2012年06月07日 14:09
遅くなりましたがお世話になりましたっ

居酒屋じょにー店主不在で申し訳なかったです
嫁の件、いずれ連れ出すのでよろしくお願いします!
今後とも宜しくお願いします~

ブログお気に入り登録させて頂きますね~♪
Posted by ジョニーjpジョニーjp at 2012年06月08日 22:30
ジョニーさん

お忙しい中での参加(笑)お疲れさまでした〜!
いつでも婦人部はウエルカムなので
ぜひ次回は奥様もご一緒に^^

お気に入り登録、ありがとうございます^^
私も入れさせていただきますね〜!
Posted by kaoru at 2012年06月09日 14:22
お疲れ様でした。

突然登場して、突然帰りましたredsでございます。

今度はかならずノンビリできるようにしたいと思います。

無理かもしれませんが・・・(笑)

婦人部の方にあまりお邪魔せずに申し訳ありませんでした!(爆)

ぜひ、次回は。
Posted by my-redsmy-reds at 2012年06月12日 12:25
my-redsさん

redsさんもお忙しい中での参加、お疲れさまでした(笑)
ぜひ次回は、のんびりしてくださーい!!
いつでも婦人部でおもてなししますよ^^
かわせみでも、お待ちしています(笑)
Posted by kaoru at 2012年06月13日 16:13
 こんにちは(^o^)

 コメの多さだけでビビっちゃいます(笑)
きっとにぎやかな巾着田オフ会だったんでしょうね。

 これだけコメがついたら,返すだけで半日?なんて(笑)

 そりゃ,婦人部も青年部も,幼児部も,ついでに老壮部も
できちゃいそうですね…。
Posted by puchan0818 at 2012年06月18日 10:54
puchanさん

コメの多さ。。普段にはないことです^^;

人数が多かったわりに、それぞれが気ままに過ごしてる感じなので
混雑してる感じでもなく割とのんびりしてました。

老荘部、アハハ我が家は最年長の部類なので
真っ先に入れられちゃいそうだぁ(笑)
老若男女楽しめるキャンプってことですね^^
Posted by kaoru at 2012年06月19日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田オフ!
    コメント(45)