ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

おなじみのところで。。。

昨日の日曜日もいい天気でしたね〜!

埼玉キャンパーにはおなじみの場所で、庭仲間と自然観察してきました(笑)
どこだかわかるかな?

おなじみのところで。。。おなじみのところで。。。

これじゃ、わかるわけないよね(笑)

おなじみのところで。。。おなじみのところで。。。

さーわかったかな?^^

雑草がかわいいかったよ(笑)あとイモムシ、尺取り虫も^^




答えは・・・・巾着田!

ぐるっと散策のあとは巾着田から車で5分の“日月堂”でランチ♪

おなじみのところで。。。おなじみのところで。。。おなじみのところで。。。おなじみのところで。。。

土日限定の石釜で焼いたピザ。美味しかった〜!
おみやげにしたパンも美味^^b

ロケーションもいいでしょ^^
お店の脇から川にも降りれるよ。


いつも裏しかいったことがなかった巾着田。
表は広いんだね〜^^;

キャンプだと座って動けなくなるけど
身近なところにこんないいところがあるなんて、再発見!^^;


それから〜〜〜!!

今朝の金環日食は感動でした!!埼玉はばっちり見えました^^


おなじみのところで。。。
影が、影が〜〜〜と大興奮!!

おかげで写真はほとんどピンぼけ(笑)

専用のメガネ、買い忘れてたけどお義母さんが買ってあったので
助かりました〜^^; 「さすが!」「さすが!」と家族一同感謝(笑)
家族で見られてうれしかった♪お母さんありがと〜!!




同じカテゴリー(我が家のこと)の記事画像
なんとなく夏休み
庭キャン女子
ウサ子
近況報告?!
カウプレ当選発表!
メリークリスマス!&100.000PVカウプレ♪
同じカテゴリー(我が家のこと)の記事
 なんとなく夏休み (2014-08-18 18:27)
 庭キャン女子 (2013-05-16 12:06)
 ウサ子 (2012-12-04 16:28)
 近況報告?! (2012-03-07 15:46)
 カウプレ当選発表! (2012-01-10 12:00)
 メリークリスマス!&100.000PVカウプレ♪ (2011-12-24 15:26)

この記事へのコメント
裏しか知らないって所が何かオカシイ気がします(笑)
表の方が雰囲気いいよね( ´∀`)

おそらく生きてるうちにはもう見れない金環日食(^^;
木漏れ日に同じように萌えてました
Posted by PINGU at 2012年05月21日 21:42
PINGUさん

裏、しかも昼間より夜の記憶の方が多い気がする。。
ってやっぱへんだよね(笑)
表のキャンプ楽しみです^^

木漏れ日、萌えましたね〜〜!
曇り予報だったので気を抜いてしまった^^;
こんなに感動するならしっかり準備しとけば良かった〜
Posted by kaoru at 2012年05月22日 05:55
おなじみの…裏巾着(笑)
我が家は表も裏もしってますよ
でも泊まったことないけど^m^

kaoruさん好みのお店も雰囲気素敵ですね

昨日の朝は晴れてる~って一人で騒いでました
木漏れ日の日食しってたけど近くに木がなくみられなかった~

今日じゃなくてほんとよかったですね
Posted by むさしまま at 2012年05月22日 09:09
むさしまま♪

はじめてむさし家に会ったのも
裏巾着でした^^  
かなり怪しい感じで声かけさせてもらったよね〜(笑)
意外!むさしままは泊まったことないんだね(笑)

最近の天気予報当たるから、昨日は曇りかな?と思っていたら
晴れて感激!!
今日は雨でもいいもんね(*^-°)v オッケェー♪
Posted by kaoru at 2012年05月22日 09:47
 こんにちは(^o^)

 近場って,意外と見過ごしちゃうものですよね。
ちょっと足を伸ばした方がいい景色やいい環境がある
みたいに思ったりして。

 近場再発見,いいですねぇ。

 金環食,埼玉でもバッチリでしたか?世紀の天体ショー
やっぱり見逃すわけにはいきません(笑)
Posted by puchan0818 at 2012年05月22日 10:23
こんにちは~

裏しか知らなかったって(笑)
なんかダークなにおいがしますね~(^皿^)

金環日食よかったですねー!

>曇り予報だったので気を抜いてしまった

これ↑超同感^^
晴れ予報だったらもっと気合い入れて準備したのに
って思いますよね。

ま、とにかく世紀の天体ショーは感動しまくりでした。
神様ありがと~(笑)
Posted by みわりん at 2012年05月22日 10:43
写真じゃぜんぜん何処だか分からないですよ。
雑草とイモムシと尺取り虫が可愛いのですか?
でしたら、何処に行っても楽しめますね(笑)
日月堂ってつい最近テレビでみたな。
なんのテレビだか覚えてないけど、その名前だけ凄く印象に残ってた。
そんなところにあったのね。
Posted by D.oggy at 2012年05月22日 18:52
puchanさん

埼玉もちょっと走れば田舎(走らなくても^^;)
いいところがいっぱいです^^
↑の巾着田は彼岸花で有名なところですけど
一度も見頃の頃には行った事がなくて^^;
今年は行ってみようかな。。。

世紀の天体ショー、興奮しましたね〜^^
また見たい!(笑)
Posted by kaoru at 2012年05月22日 20:34
みわりんさん

ホント!朝起きて、「マジ!」って言っちゃったよ(笑)
それからバタバタとみんなを起こして〜。
パパが持ってるのはメガネの代わりに溶接用メガネ^^;

お義母さんに「はいはい、これで見なー」と専用メガネを差し出され。。。

我が家一同「ははぁ〜」と黄門さまの印籠のようでした(笑)
Posted by kaoru at 2012年05月22日 20:48
D.oggyさん

馬がヒントだったんだけど(笑)

雑草の花もかわいいでしょ。庭には困るけどね^^;
まっ虫は、まあまあかわいいくらいですかね(笑)

日月堂さん、建物が土塀だったり
ロケーションが良くて雰囲気ばっちりでした。
ランチ。。我が家はそのまま巾着田の河原でもよかったんだけど
友達が一緒だったのでシャレた感じになりました(笑)
パパは量的に物足りない感じだったみたい^^;
Posted by kaoru at 2012年05月22日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おなじみのところで。。。
    コメント(10)