ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月02日

紅葉キャンプ@道志探訪

お陰さまであこがれの?!道志に行ってきました〜(笑)
みんな元気で良かったー^^;


天気予報は、晴れのち雨。。。

まっ、晴れてるうちにあの方にもお会いして
道志のキャンプ場探訪しましょう〜♪

紅葉キャンプ@道志探訪
お姉ちゃん、ごめんなさい。今回も高校生のお姉ちゃんはお留守番タラ~
「ママはまたキャンプに行ってきます。。。」と書き置きを残し。。
と言うのはウソですが。

母「ママがいなくてもぐれないでねハート
「ハイハイ。いってらっしゃい」と軽くあしらわれ。。。
部活に行くお姉を近くの駅まで特別サービスで車で送り。。。任務完了!



AM7時40分いそいそと出発。。。

圏央道にのって相模湖ICまで行くと、もう道志はすぐ!1時間ちょっとの道のりです。


まずは、道志と言えば。。。。そうですね。yaburin!さんにご挨拶しなければキラキラキラキラ


どうやら新戸というところにいるらしい。。。
恐るべしブログの力!!

ご本人も一言もどこにいるともおっしゃっていないのに
嗅ぎ当ててしまう方たちがいるのですね。
で、私もそんな方のブログをチェックしたわけでテヘッ

新戸に向かう途中。。。

気になるキャンプ場もチェック!!

まず始めに見つけた看板。サイレントリバー
紅葉キャンプ@道志探訪

看板がおしゃれ♪

が!しかーし!!その看板の向こうにむかう道のなんとも急坂に思わず
足がすくみます。。。って車だけど。
紅葉キャンプ@道志探訪
先が見えないほど、、、堕ちる。

恐る恐る。。。スキーなら上級者ゲレンデ。
絶壁のような坂を下って。。。。


ほぉ〜〜う!なんともまさに サイレントリバー

紅葉キャンプ@道志探訪
静かな落ち着いた雰囲気のキャンプ場でした。写真じゃ伝わらないと思いますがタラ~

本日は二組の様子。
何も邪魔する物がない、落ち着ける空間ですね。
炊事場とかも手作りっぽくて良かったです。
まだ朝っぱら。。。静かにそーっと見学させていただて

「ココでもいいかぁ〜ドキッ」とパパとも思ったのですが、まだ道志探訪1軒目!

とりあえず、新戸にも行ってないので管理人さんにお礼を行って戻ります。。。

また、坂を登るのかと思うと恐いくらいですが、
キャンプ場はホント秘境のようなたたずまいでしたアップ



さてさて。。。2軒目。

サイレントリバーからすぐの青根キャンプ場

温泉に徒歩で行けるというのでとりあえずチェック。

ここで子どもたちは「ココでいいよーーーー!」「もうココにしよーーー!」コール汗
温泉もあるし、遊び場もあるし、もうめんどうくさい!!って理由よりガーン

そうはいかない父と母!

紅葉キャンプ@道志探訪
同じような写真ですが、釣りをしてる人がいました^^;
ここは早々に、先を急ぎます(笑)

まだまだ寄りたい気持ちを押さえ、取り急ぎ新戸へダッシュ


いたいた〜〜〜!こっそり?近づきご挨拶。

お寛ぎのところですので写真はなし^^

yaburin!さん驚かせてごめんなさい!
でも、道志に来るのにご挨拶せずには落ち着いて泊まれませんから(笑)

ちょっとお話しして失礼致します。
子どもたちが「もうさっきのところがいいよー!」
「えー!こどもはいないのー(yaburin!さんちのIちゃんのこと)」(そうここは怪しいおじさんだけよシーッ)とうるさいので汗


さてさて。。。3軒目!

と行きたいところですが、もう子どもたちが「早く決めてー!」

じゃ、王道の道志の森まで行きますよ。


紅葉キャンプ@道志探訪
ジャ〜〜〜ン!紅葉! 管理棟前の軽トラと一緒に^^
来たかいがありました♪

早速、受付。大人2人、子ども2人、車1台 3800円

紅葉キャンプ@道志探訪
管理棟のトイレは改装したのだとか?
あったか便座でハルもご満悦。


さーて!サイトはどこにしよっかな〜〜〜。広いって聞いてるけどどこまでがキャンプ場だかわかんない(笑)

人の気配が全くないのも寂しいので、池のプールのちょっと上。
川のせせらぎも近くの場所に決定です。
他に2〜3組いらしてました。

紅葉キャンプ@道志探訪

紅葉キャンプ@道志探訪
今回もリビシェル&インナールーム。

IGTにフジカINしました。ってわからないですね^^;


夏には難民キャンプ化するとか。。。。

今日はひろび〜〜ろ!

早速、マルタイラーメンと持って来たおにぎりを焼き焼き。またテヘッ
紅葉キャンプ@道志探訪

紅葉キャンプ@道志探訪
ハルだけ自分用に持って来たカップラーメン。お湯も自分で湧かして。。。
自炊出来る男。ソロキャンパー育てまーす(笑)




途中ですが、長くなったので、またパー



同じカテゴリー(道志の森)の記事画像
紅葉キャンプ@道志探訪続き
同じカテゴリー(道志の森)の記事
 紅葉キャンプ@道志探訪続き (2009-11-04 15:13)

この記事へのコメント
秋満喫キャンプだー(^^)

ハル君裸足だよ(^^;
椅子泊もマスターしたし
いよいよ道志仙人の弟子入りも近いですな(笑)

紅葉だいぶ来てますね
我が家もそろそろ道志行きたいんですが
青根キャンプ場の紅葉はどうでした??
Posted by PINGU at 2009年11月02日 20:10
PINGUさんへ

我慢できずに行ってきました(笑)


半ズボンに裸足…

寒くないと言い張って(爆)

見てるこっちが寒いですよ〜(*_*;


青根は色付き初めてました。昨日より今日のほうが色付いていたように感じましたよ♪

日も短くなって、秋もあっという間に過ぎていきますね〜
Posted by kaoru at 2009年11月02日 21:23
こんばぁんはー

道志のキャンプ場ってのぞけるのですか。

もぅすっかり秋景色ですなぁー

落ち葉でふかふかしてますなぁー

いいなぁー

いいなぁー
Posted by なかむさし at 2009年11月02日 21:45
こんにちは

そうそう私もハルくんぐらいの時半ズボンで通してましたよ!

裸足だったかはわかりませんが(笑)
長ズボンはくと逆に風邪ひいたりとかね^^

道志は雰囲気いいですね~

もうすっかり涼しそう、水もかなり冷たいんじゃ?
Posted by あいパパ at 2009年11月03日 14:02
なかむさしさんへ


どこのキャンプ場も管理人さんに声をかけて入らせてもらえました(^-^)

ガイドブックに載っていないところもいっぱいあって、キョロキョロ(笑)

圏央道のおかげでデイでもいけそうです(^^ゞ
Posted by kaoru at 2009年11月03日 16:15
あいパパさんへ

私が長袖、長ズボンをだしておいたのに、わざわざ半ズボンを出してきてました(^^;)


ハルもインフルエンザも風邪も今のところまぬがれているからいいかっ(^-^)v


でも、上と下のバランス変ですよね(笑)



初めてでしたが道志良かったです♪
Posted by kaoru at 2009年11月03日 16:24
寒そうですね。
今週、行きたかったのですがパスしてしまいました。
Posted by kunbe at 2009年11月03日 21:04
お疲れ様です!…




下から来て、池の反対側の橋を渡った上のサイト!…



わたしの御用達のサイトです!…(笑)




さすがです!…


パパさんの選択でしょうか?!…




道志には…まだまだ素敵なキャンプ場がありますよ!…



今度…是非!ファミリー同士で、行きましょうね!…





11月に入りました!…




道志の9割のキャンプ場は閉鎖致します!…





次回はいつ…行きますか?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年11月03日 21:22
kunbeさんへ

コメバが前後してしまいました^^;

一気に木枯らしが吹いて寒くなってしまいましたね。
千葉方面とか暖かそうですよね。
あと温泉もいいですね^^

って、もうしばらく行けないはずなのに
まだキャンプ場ガイドを夜な夜なめくっています(笑)
Posted by kaorukaoru at 2009年11月04日 10:47
yaburin!さんへ

まぁ!御用達サイトでしたか!!
夏も涼しそうだし、秋はせせらぎに紅葉で
なんともステキなサイトでした〜。
いちお。パパの選択ということで(笑)

次回。。。?!そんな。悪魔のようなささやき。。。勘弁して下さい(笑)

もうパパの休みもありません(泣)

ディで隙を見て。。。って、まだあきらめてない(笑)

yaburi!さんの設営完了!記事で楽しませてもらいます^^
Posted by kaorukaoru at 2009年11月04日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ@道志探訪
    コメント(10)