ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月05日

ちょっと智光山まで♪

前置き。。。
レポしようにも、写真がないんですけど~
はい、ブロガー失格です^^;



土曜日の事。。。
智光山に監督がいらっしゃる。。marurinさんも行かれるとの事で
即答で「いきま〜す!」と出かけてきました♪

この日は、パパは朝からいそいそとハルを従えてお出かけ。。

ちょっと智光山まで♪

いい笑顔じゃないですか・・・
そのころ私はお仕事してましたけどパンチ

お仕事終えて、カホの習い事(川越市の文化支援企画でお琴なんぞ始めまして)に行って終わったのが5時。

お琴は熊野神社の自治会館。近くの川越名物?蓮馨寺屋台の焼きそばを買ってGO!ダッシュ



この焼きそば、ホントに川越名物なのかな?私も最近知ったんだけど^^;むさしままならご存知ですよね?!
一応、名物ってことらしいです。Wikipedeaより

さてさて、早く行かないと暗くなっちゃう!と焦りながら車を走らせます。。。。
・・・着いた時には真っ暗!
ちょっと入り口で迷いました。。。汗


智光山、あまりに近場すぎて(先週も動物園に行ったし)キャンプという感覚がありません。

出掛けに、あわててイスとテーブル、ライトとお箸くらいの用意だけ。。。
ご一緒したくださった皆さんにいろいろおいしいものをいただいちゃいました。
みなさん手際良く、どれもおいしくて主婦として見習います^^;

もちろんカメラも忘れました。

富士の帰りに来たパパがコンデジを持っていましたが、私。。。とったのコレだけ↓(笑)

ちょっと智光山まで♪

カホが撮ったのも真っ暗で何がなんだか。。。

なので、みなさんのレポで楽しかった様子をご覧下さいませ。。。テヘッこれを丸投げという(笑)

続きはご一緒して下さったみなさんと購入報告?!テヘッ。。。
ご一緒して下さったみなさんです。。。
短い時間でしたけど楽しかったですニコニコありがとうございました!!




監督(特別に監督カラーで) 爆裂トーク、楽しませてもらいました〜♪人見知りなんですけどおかげで、みなさんと楽しくお話できました!やっぱりB型だったんだ〜と妙に納得^^。またよろしくです〜!

marurinさん&maruパパさん&Nちゃん  お誘いありがとございます♪おかげで楽しかった〜♪カホもNちゃんがいてくれたのでうれしかったみたい。なら最初から遊べばいいのに、お互い恥ずかしがりやだからね^^ 今週末まってまーす♪

しまさん うわさに聞いておりましたお料理の数々ご馳走様でした!子どもたちの相手もありがとうございます。疲れちゃったのでは??帰り際は堕ちてらしたのでご挨拶せずに失礼しました。

Harryさん  なにげにパパがバイクに乗るとなってから読み逃げさせてもらってました。。内助の功で情報収集?!これからもいろいろと教えて下さいね。あっ、ほどほどの方がいいかな(笑)またよろしくお願いします♪

ttaさん  今はブログは休止中とのことですが、あちこちでお名前(赤い彗星?!)を拝見しておりました。今回はなんと言っても例のイスのレクチャーをいただき、早速。。。オーダーしました^^!わ〜い♪パパへの一押しになりました、ありがとうございました〜!

PINGUさん ちょっとだけでしたけど、また来週もお会いできるので淋しくありませんよね(笑)やっぱりレクタは改造されるんですね〜。楽しみ♪ またよろしくお願いしま〜す♪絶対晴れます(笑)

doggyさん ほたる以来2回目でしたが、今回もちょっとだけでしたね。次はゆっくりとご一緒させてください。で、決めましたか?(笑)

ゴンさん 始めましてで、時間にしても少しだけでしたがお仲間に入れていただいてありがとうございました!またどこかでお願いします♪

ふれんどさん 同じ市内なのでまたお会いできるかな?智光山、我が家からも頑張れば自転車で行けるかも。。翌日筋肉痛必至ですが(笑)また、よろしくお願いします^^

mayupapaさん ほとんどお話できませんでしたが、W-1タープブーム(?)の火付け役さまにお会いできて光栄です^^今回は乗り遅れましたがロジャース情報よろしくお願いします。。って違うか^^;失礼しました。


それから、それから。。。。


ロッジにお泊まりの

じゅんちちさん&お子様、かっぱさん&くまさん、もえここさんご夫妻
ご挨拶しかできませんでしたけど、またどこかでお会いできましたらよろしくお願いしま〜す♪
ロッジ泊、楽しまれたようでブログの方へまたお邪魔させてください^^



ということで、レポはこれでおしまい。。。^^;



↑にも書きましたが、カーミットチェア逝きました〜!

もともとうまそうさんの記事を拝見してから、沸々と心の中で憧れていたのです。。。ハート
お気に入りにも登録して、何度もオーダー画面も見ていたし
あとは、実物を確認できればと思っていたら

なんと、今回ttaさん所有のカーミットチェアに座らせていただき
Harryさんからもお話を聞き、「これだね!」と決めました。


あ〜〜〜良かった♪すっきり!


なんだか今は円高で注文殺到だとか???早く実物に会えるのが楽しみです!

実はオーダーの際、カードの種類を間違えて
Visa ×  → Master card ○で オーダーし直したり
一応メールを送ってみたりしたので、ちゃんと届くかドキドキ^^;
案外、うっかりやさんです(案外でもないかも)

写真もないのに長々と。。。。^^;
やたらと ^^;  ばかりの記事にお付き合いいただいてありがとうございました!


タグ :智光山公園

同じカテゴリー(智光山公園)の記事画像
ランチだけですけど・・・梅雨でも楽しい@智光山キャンプ場
3月・・まとめ^^
智光山キャンプ場にお邪魔^^
同じカテゴリー(智光山公園)の記事
 ランチだけですけど・・・梅雨でも楽しい@智光山キャンプ場 (2014-06-12 17:48)
 3月・・まとめ^^ (2013-03-21 16:20)
 智光山キャンプ場にお邪魔^^ (2012-09-03 11:14)

この記事へのコメント
こんにちは

近くで、集まっていると聞くと出かけてしまう。
ブロガーの鏡ですね!

来週は、こんにゃくオフでしたっけ?
残念だなあ。こんにゃく持ってないモノなあ。
ホホホ

皆さんで、お楽しみくださいね!
チーム埼玉(仮称)って、仲いいものなあ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年10月05日 12:51
むさしままです

時間差夜襲お疲れ様でした

川越名物やきそば…一度食べた記憶が(笑)でも川越名物かどうかはビミョーですね~

楽しそうな智光山でむさし家も無理していけばよかった

カーミット逝きましたか(◎o◎)
私も一度座らせてもらいましたがずっと座ってたいほど楽でした

今週末はいけなくて残念ですがお天気持ちそうでよかったですね
Posted by なかむさし at 2010年10月05日 14:07
*掘 耕作さん

うふふ、ブロガーの血が騒ぎますよね(笑)
なのにカメラも持たずに、ってやっぱり失格だ〜!

我が家もこんにゃく持ってないので参加資格なしです^^
こんにゃくオフは二週先かな?!

今回は去年のベストキャンプ地内山牧場にリターンズです♪
ちょっと遠いけど、どうです?ご一緒に^^

チーム埼玉(仮称)の親方さまと楽しんできまーす^^
Posted by kaorukaoru at 2010年10月05日 14:17
*むさしままさん

始めに、、文中で“むさしまま”とお呼びしております。。
訂正しようかなと思ったけど、親愛をこめてそのままで^^
いいかな?

夏には行かれなかったので、今回は遅い時間からだったけど
行ってきました。
ソロキャンの方たちもお会いしたら、優しい方ばかり。。。
(怪しいイメージが先行してました 笑)
それに、なんといっても近いからいいですね〜!
季節がいい時なら、ママキャンにいいんでない?ニヤリ^^

もうコレで(散財は)最後と思ってポチッとしてみました。
ちゃんと届くといいな〜!

自称、晴れ女なんで晴れると信じていってきます!
Posted by kaorukaoru at 2010年10月05日 14:24
ぬっ!早いっ!>カーミット
最近夫婦そろって物欲が、しかも2方向でやばいんじゃないの~?^^;

で、どうも、ご参加&再仕入れ&監督カラー
ありがとうございました。
楽しかったね。
なんだか、盛り上がりましたねえ、半数がシラフだったのに(笑

初めて聞いた、
川越名物の焼きうどんも美味しかったですよ。

で、今週は打ち合わせとおり(?)よろしくお願いしますねー。
なんだか、ユニフォーム着て来い、というリクエストがありますが
どうするかな~
天気が怪しいんで、晴れ女パワー全開をお願いします。
日曜日はトレッキング行くよ~(晴れたらね)

>もうコレで(散財は)最後
ふふふ、この言葉覚えておきますからね~(笑
Posted by 監督 at 2010年10月05日 14:54
私も、散在最後は、まだまだだな~なんて(笑)
最後の「案外」も・・・あ、監督のズケズケトークが伝染したカシラン(^^)
な~んて、お誘いしたのに、気配り足らずゴメンネ~
B型だからゆるして~~と甘えてみたりして・・・^^;

カーミット到着したら、座らせてね♪
ではまた~~☆
Posted by marurin at 2010年10月05日 17:33
川越太麺焼きそば 美味しかったね!
ご馳走様です
B級グルメなのかな??

逝きましたねカーミット
たしかにkaoru家には良くお似合いですよ(^^)
最後ってのは無理だろうさぁー
ご夫婦共にね(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月05日 18:12
川越名物ご馳走様でした。
実は、うちのカミさん、川越に住んでたのですけどね。
この焼きそば、まったく知りません。

で、逝ったの~!!
早いな~。
もしかして、決心するまでが長くて、決まったら即行動しないと気が済まないタイプですか?
うちのカミさんに似ております。カードの種類間違えるあたりも(笑)


一応、ご返事しておきますが、「決めてません」
Posted by doggy at 2010年10月05日 19:03
カーミットいいですよね

でっ 色は・・・・・(^^)

むさしぱぱ~も座ったことがあります。

むさしままさんと違うブロガーさんのですが・・・(笑)

今週末楽しみですね。
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年10月05日 21:39
カーミット逝かれたんですネ!おめでとうございます^^

智光ではスイマセンでした。
わざわざご挨拶に来て頂いて。。。

ホタルに続いて2度目でしたね。
marurinさんと一緒だ。
次回はゆっくりお話ししたいですネ~。
またよろしくお願いします~
Posted by じゅんちち at 2010年10月05日 21:53
*監督

お世話になりました〜^^
始めましての方とも、楽しくお話できて
監督のおかげです^^ ・・・と、持ち上げてみる(笑)

焼うどんじゃなくて、一応焼きそばですけど
熱々だとおいしいんだけど、冷めちゃったかな。。。

今週末は打合せ通り?奥様と楽しくやらせてもらいます^^
トレッキングかぁ。。。うちは温泉かな?^^;
奥様がキャンプ嫌いになっちゃうと困るので
絶対晴れてもらいましょう。

うっヤバっ。。。余計なことを言ってしまった。。。
まだNOVAが・・・汗
Posted by kaorukaoru at 2010年10月06日 08:23
*marurinさん

いえいえお気遣いなく^^
誘っていただいたおかげで、楽しませてもらいました〜♪


物欲ね。。。。ちょっと落ち着いたかと思いきや。。。。

>今年!最後の(散財)。。くらいにしとけば良かった^^;

あ〜〜〜でも、気持ちは最後にしたいんですけど。。。
心の中で、天使と悪魔が戦ってます。。。(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年10月06日 08:28
*PINGUさん

>安さ(300円くらい)と量の多さが特徴。(Wikipedeaより)
完璧B級グルメですね〜^^;
食べ盛りにお薦め(笑)

あ〜〜〜みなさん言われてるし〜〜〜〜!
やっぱり、最後なんて言うんじゃなかった〜〜〜〜><

また理由見つけて散財しないように、気をつけよっ(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年10月06日 08:33
*doggyさん

奥様、川越でしたか!
しかも似てるところもあるようで親近感わきますです♪
やっぱりメジャーじゃないんですね。あの焼きそば^^;

カーミット、逝っちゃいましたよ〜^^
もともと狙っていたので、最後の決め手になりました。
決めたら、すぐに!の性格です(笑)
買い物は普段より早いです。
でも、キャンプ道具は一応悩むようになりました。キリがないので(笑)

これから寒くなりますし、ゆっくり検討ですね^^!
Posted by kaorukaoru at 2010年10月06日 08:39
*むさしぱぱさん

バ〜ガンディです♪

やっぱりイスは座ってみないとですよね。。
で、座ったら即決でした(笑)

SPの例の壊れたイス以来、なんだかピンとくるイスがなくて
これで落ち着きました。

一応、バイク乗りにはベストな選択とお墨付きも
いただきましたので。。。
愛するパパのためですのよ..ニヤリ。
Posted by kaorukaoru at 2010年10月06日 08:45
*じゅんちちさん

はい、でも無事に届くか心配です^^;
すっきりオシャレなサイトを目指してるんですが
ちっとも片付かないのが悩みです^^;

おねえちゃんたちと仲良く遊んでもらったので
助かりました。
智光山ホームでしたね^^
近いのでまたお邪魔するかもです。その時はよろしくお願いしまーす!
Posted by kaorukaoru at 2010年10月06日 08:49
はじめまして、智光山では楽しいひと時をありがとうございました^^

ごあいさつだけで、ほとんどお話しできませんでしたが、

こんど、ゆっくりお願いいたします。

カーミット逝きましたか!ナイスなイスです^^わたしはみどりデス^^;
Posted by ゴン at 2010年10月06日 13:00
*ゴンさん

コメントありがとうございます!
短い時間でしたので次回はゆっくりと^^

みどりですね♪
みどりとエンジで悩みました^^
到着が楽しみなんですが、メールも来ないし大丈夫かな〜と不安です〜^^;
Posted by kaorukaoru at 2010年10月06日 13:52
こんばんは〜

先日は初めましてでした〜

同じ市内にも怪しいブロガーさんがいたのにはビックリでした(笑)

椅子逝っちゃったみたいですが勢いを落とさず更に逝っちゃってください(爆)

またお会いしたときはよろしくお願いしま〜す
Posted by ふれんど at 2010年10月06日 19:11
*ふれんどさん

先日はありがとうございました〜^^

同じ市内にも結構怪しいブロガーさんいますね(笑)

我が家は、一応爽やか路線なんですけど
平日の公園で試し張りとかしてる主婦ってやっぱり
怪しいですかね..(笑)

もうそんなに逝けませんけど、冬に向けて
がんばります!(なにを?)

また、お近くでも遠くでもお会いした時は
よろしくお願いします♪
Posted by kaorukaoru at 2010年10月07日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと智光山まで♪
    コメント(20)