ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月30日

北海道の旅 その2

北海道の旅 その1はこちら

北海道、一夜目にして素敵な出会いに感激のkuriちゃん。
お目覚めも爽やかに、ヤギさんに「おはよ〜!」

北海道の旅 その2

朝早く、オーナーはツナギでトラクターに乗ってお出かけの前に
おみやげまでいただいちゃいました^^/


北海道の旅 その2

カントリーパパ 広々とした芝生の敷地、右の赤い建物がトイレです^^v

また絶対来たいね〜!

と、ここで・・・

あの〜kurちゃんがもっと写真載せてってうるさいんで〜(爆)

北海道の旅 その2北海道の旅 その2北海道の旅 その2北海道の旅 その2

ヨカッタネ、kuriちゃん(笑)
時系列のレポだと、2日目もガーデンショー見学で
緑ばっかりの写真になっちゃうので割愛。ナチュなんで(笑)

今回唯一持って行ったキャンプ道具。

北海道の旅 その2

スノピのカフェラテセットとダブルチタンマグ

カセットコンロコールマンのケトルは標準装備に入ってます^^v

北海道に旅立つ2日前。
スノーピークの箱が届き、ナニ?ナニ?
心当たりが全然なくて、思わずスノーピークに問い合わせるも
すでに営業時間外で電話は出ないし・・・
よくよく箱を見ると、なんと長女からでしたビックリ
初任給で私たちにプレゼントしたかったらしく、母の日、父の日も合わせて
贈ってくれました。
まさかのプレゼントに心臓ドキドキ息が止まりそうだったよ〜ビックリ


父、母=キャンプパー わかりやすい^^;
数あるキャンプ道具の中から選ぶのに悩んでて
遅くなっちゃったとか。。
悩んでくれた時間がうれしいし、高価なものだし
今回は(!)空き箱も大事にとっておこうと思ってますニコニコ


すっかり親バカ記事になっちゃったテヘッ


北海道の旅 その2
毎朝おいしいカフェラテでシアワセ☆ 「スタバよりおいしい」(さらに親バカ 笑)

北海道の旅 その2
ラテアートも楽しいね。(ムウ作)


では、いよいよ?ナチュらしくキャンピングカーの内部をご紹介(笑)

北海道の旅 その2

今回のマイカーはハイエースが母体のセレンゲティアップ

室内は思っていた以上に、広々〜&高級感ありキラキラキラキラキラキラ


キッチンは2人立っても平気。

北海道の旅 その2

コンビニ朝ご飯風景など^^;

北海道の旅 その2

北海道の旅 その2

北海道の旅 その2

ベッドは7人まで。

運転席上のバンクベッドは大人2人子ども1人なら余裕。

北海道の旅 その2
北海道の旅 その2

テーブル、イスのセットをベッドに変えてママのベッド。

北海道の旅 その2
kuriちゃんだとちょっと足が出ちゃうかな。

リヤの二段ベッドはハルとムウ。
北海道の旅 その2

移動中も寝ながら行けるので、子どもたちには良かったです。
ただし運転中は結構車高が高いこともあって
二段ベッドの上は油断してると落ちそうになります^^;
あと、寝てると風景が見れません(笑)

北海道の旅 その2

テーブルの上もつい置きっぱなしにすると、スルスル〜と落ちちゃうので
つねに整理整頓^^;

4WDでパワーはあったので坂道も苦ではなかったようですが
それほどスピードは出せないので、かえってスピード違反もなくよかったかも^^;

北海道の旅 その2

収納もたっぷりで、良く出来てるね〜と感心、感心!!
装備品もいろいろ整理して入れてあったので使いやすかったです。


詳しくはしろくまさんのHPの写真と見比べてね^^/

バッテリーを2つ積んでるとかで、夜中も外部からの電源を取ることがなくても
照明や、スマホやipadの充電くらいなら全然OK。
ドライヤーだけは注意とのことでした。

北海道の旅 その2

子どもたちも喜んでくれたからヨカッタ^^
ムウ、ハルに背、抜かされそうだね。

う〜んと、こんな感じでレポはOK?テヘッ

その3では移動距離のことと、食べ物&観光編かな?

では、みなさんよい週末をニコニコ




同じカテゴリー(北海道)の記事画像
北海道の旅 その4
北海道の旅 その3
北海道の旅 その1
同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道の旅 その4 (2012-07-20 17:22)
 北海道の旅 その3 (2012-07-19 17:01)
 北海道の旅 その1 (2012-06-28 20:35)

この記事へのコメント
キャンカー、セレンゲティだったんですね!

熊本にいるとき、見積もりまでとって
マジで買おうと検討していた車です!

キャンカーの話、またお会いしたときに詳しく聞かせてくださいね(^^)

長女さんからのプレゼント、めちゃめちゃ感動しちゃいました!

自分だったら号泣しちゃいます、たぶん(T_T)

いいですねー、いいっす!
Posted by みのりんパパ at 2012年06月30日 20:40
こんばんは♪kaoruさん(^^)/

キャンカーで北海道だなんて!

素敵過ぎますよ~!(;´д`)

あっ、箱スカGT-Rのエンジンルームに鎮座する名器S20様の魅力も分かって下さいませ(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月30日 20:52
レポが2まで進んでて見逃し~~^^;
kuriちゃんの満面の笑顔がいいねー☆
スカイライン&カホちゃんとゴロリの様子も^^

トマムがいい~の声も、過ごすうちに
キャンカーもいいね!となったのかなー♪
お姉ちゃんの初任給プレゼントで、念願の!Wチタンマグ
よかったねー♪♪
Posted by marurin at 2012年06月30日 22:31
おはようございます、けいすけです。

キャンピングカーでの旅、あこがれます。

最近は、焚き火ばっかりでほとんど幕はってないし、

車中泊仕様に改造するかな?

娘さんからのプレゼント、素敵です。

我が家のチビギャングたちは…

母の日、父の日とも、スルーでした(笑)
Posted by けいすけ携帯 at 2012年07月01日 09:11
みのりんパパさん

セレンゲティ、とってもよかったですよ〜!
見た目より内部は広いし、駐車場とかで“いい車ですね〜”と
何度か声をかけられました^^  わナンバーなんですけど^^;
ちなみにこのお車はオプション含めるとナナヒャクくらいとか^^;
聞いた後、私は運転無理!宣言しました(笑)

いつの間にか大人になったなーと夫婦して感無量のカフェラテの味。。
我が家の家宝にします^^
Posted by kaoru at 2012年07月01日 09:32
akiaさん

おはようございまーす!

そうそう行かれないところなので
相当悩んでプラン組みました^o^/
でも、やみつきになりそうで来年に向けて
北海道貯金始めます!(笑)

>あっ、箱スカGT-Rのエンジンルームに鎮座する名器S20様の魅力も分かって下さいませ(笑)

す、すみません。言葉の意味がわかりませーん!(笑)
パパは50枚くらい写真撮ってましたけど^^;
Posted by kaoru at 2012年07月01日 09:35
marurinさん

私も読み逃げでごめんなさい><

kuriちゃん、ニヤけてるでしょ(笑)
1夜目からテンション上がる旅で、終始ご満悦♪
運転もほとんどしてくれて助かりました^^v

野付半島までは行かれなかったよ〜>< やっぱり北海道は広いね^^;
キャンカーもいいけど、夏の間だけ移住したい(笑)


ダブルチタンマグ、見た時はなんのドッキリかと思って
ほんとびっくり!(笑)
でも、なんでわかったのかな〜と思うと、うれしかったです^^
Posted by kaoru at 2012年07月01日 09:44
けいすけさん

おはようございまーす♪
我が家は焚き火からずいぶんと遠ざかってます(笑)

今回はじめての車中泊。意外と心配性なのでいろいろ不安でしたが
快適だし、ホテルみたいにチェックイン,アウトに
時間を取られないし、自由度がいいですね!

うちも次女以下からはスルー。
こんなプレゼントは最初で最後かも(笑)
Posted by kaoru at 2012年07月01日 09:49
 こんにちは(^o^)

 キャンカーで北海道,うちがやりたいことを
先にやられちゃいました(^^;)

 北海道,気持ちよさそうです。いい季節に走れたら
最高でしょうね。

 
Posted by puchan0818 at 2012年07月01日 15:18
puchanさん

こんにちは〜♪

いえいえ、今回はレンタカーで体験版っ感じです^^;

これからの時期、道の駅もかなり混むそうですが
広い北海道、どんなに混んでも苦にならなさそうですよね〜^^
今回はどこも人がいなくて寂しいくらいでした^^;

3泊4日じゃやっぱり短過ぎますよ〜
今月からまた北海道貯金始めます^^/
Posted by kaoru at 2012年07月01日 16:06
こんばんは!

キャンカーレンタルと言う手があったんですね~

欲しくなるんじゃ・・・・・(笑)
Posted by ガイアガイア at 2012年07月01日 21:55
あーもうチタンマグの件で泣きそう(;´Д`)

うちの長女も、もうすぐそんなお年ごろだけど初任給でなにか買ってくれるんだろうか…
長女は一緒にfキャンプ来た事ないからスノピとか知らないだろうし。

Kuriちゃんガレージでオーナーと1杯やったのね。
きっと想像を絶するほど盛り上がったんだろうな~羨ましい。
ナンバー2000だし相当思い入れあるクルマなのがヒシヒシと伝わってきます。

また北海道行きたくなった…
Posted by なべりんなべりん at 2012年07月01日 22:07
ガイアさん

こんばんは!

夜行列車もいいですけど,キャンカー(レンタルだけど)もよかったですよ^^

欲しくてもそうそう手がでないので、いい夢みました(笑)
Posted by kaoru at 2012年07月01日 22:57
なべりんさん

やだん、逆もらい泣きしそうよ(笑)
いつの間にか大人になっちゃうんだね。。。
うちの長女にも「スノーピーク知ってるの?」って
思わず聞いたら「スノーピークくらい知ってる」って言われたよ(笑)


kuriちゃん、車のオーナーとはだいぶ楽しかったみたいです。
途中、私も誘われたけど体調不良で参戦できず><
行き当たりばったりの旅もいいですね。

私もまた北海道行きたい!でも、我が家の子どもたち、次は沖縄とかTDLとか言ってます^^;
Posted by kaoru at 2012年07月01日 23:13
最高の旅でしたね(o^∇^o)ノ
キャンカーで北海道!憧れるなぁ。
バイクでも最高だろうなぁ。
あぁ行きたい(笑)
kuriちゃん♪箱スカ、似合いすぎです♪
皆さんの写真の笑顔が、この旅の全てを物語っていますね(o^∇^o)
で、キャンカーはいつ買うの?(笑)
Posted by かっちん at 2012年07月02日 07:50
ハコスカむさぱぱも萌だそうで・・・
全く男は・・・ですね

長女ちゃんからの思わぬプレゼント
遠くに居ても優しさが伝わってあったかくなりました
ええ話や~(笑)

キャンカーの内装時計までついてシックな感じですね
私妹のキャンカーで一回寝かしてもらったことあるんですが
結構揺れますよね(^_^;)
続きも楽しみです

おいしいものででくるかな~
Posted by むさしまま at 2012年07月02日 15:05
かっちん

こんにちは〜!

もう最高です。。思い残すことはありません。。(嘘)
なんだか夢のようなあっという間の4日間で
もう一度?二度、三度と訪れたいです(笑)

長距離移動でみんな疲れたと思うけど、
笑顔が見れてヨカッタです。
kuriちゃんが一番満足だったかも^^;

キャンカー、宝くじ買わないと!(笑)
Posted by kaoru at 2012年07月02日 17:12
むさしまま〜♪

ハコスカってナニ?って感じだよね〜^^;
オーナーさんも車バカってことで
お仲間がたくさんいるようでした。
よくわからないけど、そういう世界もあるのね(笑)

長女も離れてみて親のありがたみがわかったってことかな^^;
カホが成人してみんなのシアワセ見届けるまでは
初めて長生きしようと思いました(笑)

そうそう、キャンカー、kuriちゃんが寝返りすると
車が揺れるってムウが言ってました。
ほぼみんな爆睡で気にしてなかったけど(笑)
Posted by kaoru at 2012年07月02日 17:18
出遅れました~(´;д;`)

すごぉ~い!!!
北海道ってだけでも憧れなのに、キャンピングカーまで!

体調不良が残念でしたが、写真を見ている限りでは
とっても楽しめたんじゃないですか~
特にkuriちゃんが・・・(笑


いつかは北海道でキャンプ♪っていう夢もあるので、
食べ物&観光レポも楽しみにしてますね~ヾ(๑◕∀◕๑)/
Posted by けーこ at 2012年07月02日 19:29
けーこさん

北海道でキャンプ、私もずっと憧れでます^^
欲張りプランでキャンピングカーにしてみました(笑)
でも、キャンプ場には結局一度も行かず
寝るだけなら・・と道の駅で二晩過ごしました^^;

キャンプするなら1週間くらい連泊したい!
観光は・・あんまり期待に応えられないかもよ〜^^;
庭ばっかりだったんで(笑)
Posted by kaoru at 2012年07月02日 20:04
クリちゃんへ

お!KGC-10!
オールペンが残念ですが、L20エンジンもきれいでいいですな。
オバフェンも下品にならない、このくらいがいいですね。
フロントスポイラー改めチンガードも決まってます。
是非キレイにされてるであろう、フルレザーの内装も見たかった!

実は22歳の頃、ハコスカを買いかけて手付けまでいれた思い出があります。
ハコスカはこの四角4灯テールが有名ですが
長方形の二灯のタイプもかっこいいよね~

でも本当に欲しいのはKPGC-10(ケンメリ)かな~
ま見た目重視で同タイプのローレルでもいいけど(W
Posted by 監督 at 2012年07月02日 23:58
監督

お久しぶり〜!
私にはまったく意味不明のコメントありがと〜(笑)

くりちゃん、コメバできないので(できてもこの件ではすっごく長くなりそう^^;)
会ったときにでも車談義してあげてね〜^^
Posted by kaoru at 2012年07月03日 14:31
北海道、スケールのデカさがでっかいどう。
ガーデンショーのHPも観てみましたが、どの写真見てもそこらの庭じゃあり得ないスケール。
こんな庭があったら、キャンプ場へ出向く意味が無くなりますね。
このショー10月まで?なんか観てみたいな~

ぼくは、初任給で人形焼きを買って帰ったけど誰も泣いてくれなかったな。センスの問題だね。
Posted by D.oggy at 2012年07月03日 18:26
D.oggyさん

D.oggyさんも「でっかいどう」なんて言うんだ(笑)

ガーデンショーのHP見てくれたのね。
そうそう、もうそこは庭ではなくて大地でした^^
なんかせこせこ庭造ってるのがイヤになっちゃうよ〜(笑)
千年の森は全部回ると軽くトレッキングでした^^

初任給で私は何か買ったかな。。。?記憶なし^^;
人形焼きも親御さんには嬉しかったはずだよね〜。
涙はそうそう見せないものなのです^^
Posted by kaoru at 2012年07月04日 08:21
楽しみにしてたのに出遅れた(^皿^)

で、初任給?
私・・・何買っただろ~
そんな素敵なことしてないよきっと。
育て方がいいんだね~(≧▽≦)b
感動しました♪

そして、キャンカーも素敵ぃ~~~
まさか買えないけどレンタルいいよねー!

こちらでレンタルしたら・・・目的地はどこにしよう?(笑)
なんかわくわくしてきた!
予定ないけど(笑)
Posted by みわりん at 2012年07月05日 20:22
みわりん

コメバも遅くてゴメンね^^;

私も初任給の思い出ないよ〜 記憶が遠すぎる・・・^^;
育て方・・失敗ばかりだよ 一緒にキャンプしてればわかるよ(笑)
4人中やっとこさ1人子育て終了かな。
まだ先は長い・・・^^;

そうね〜レンタルしたら、お山の近くで気ままに車中泊できるよ〜^^
ワクワクするでしょ(笑)
Posted by kaoru at 2012年07月08日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の旅 その2
    コメント(26)