ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!

引っ張るほどの内容になるか(汗)ですけど続きですニコニコ

今回はウロウロする事もなく(笑)
公園中央あたりの駐車場から近いところに張る事にしました。

早速、私が気になっていた事から。。。。♪

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!
①ネストをじっくり見てみたいテヘッ

なので、単体で。。。


広げて、ペグダウン。

1.2の3で立ち上げたら完成!

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!



ほ〜〜〜〜〜!(って何が?)ひとり言です^^;



あらためて見ると大人5人はきついでしょ。って感じ。
この前は問題なく4人寝れましたけど。
はじに子ども、真ん中に大人で並んで寝ました。四本川の字で。

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!

ポールが8段階に調節できます。
ネストの床が持ち上がらない程度だと下から4段目かな。。。検証レポっぽい!?(笑)



さて、一度ポールを倒してと。。。。



シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!



ジャ〜〜〜ン!ひとりでできるもん!・・
正しくは2人でならラクラクできるもん!(笑)でしたテヘッ

風が結構あったので1人ではアタフタでしたね^^;むさしままさんに助けてもらいましたニコニコ

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!

せっかくなんで専用のペグです。
2カ所あるくぼみが小さくて、テープは太いんですけど
かけるのはこの位置でいいのかしら?


軽くて小さくて大丈夫かな?って感じですけど
なかなかタフなヤツでした。



②次に気になってたのは、ポールをMAX高くしたら?。。。。

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!
さっきの下から4段目

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!
下から8段目=一番上





シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!

風通し抜群(笑)

ベンチレーターがどうのこうの?より風が強過ぎてビュービューしてます^^;

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!

中は風は通りますが、太陽に照らされて暑いです(笑)



シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!

日差しが強い日でしたので、むさしままさんのポンタくんにお世話になりました。

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!
さすが!小さくても風よけ日よけに効果抜群でした!


シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!
陰の濃さが全然違うもんニコッ


むさしぱぱさんからの指令でポンタを張っていただいて
とっても助かりました。
・・・帰って早速パパへプレゼンしたりして(笑)


あとは・・・

検証記事で良く見かける画像(笑)

シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!

本体のファスナーは先日のキャンプで夜中に閉めようとしたら
かんで、かんで、なかなか閉まらずイラっとしました。
(ネストははそんなことなし)

本体とネストを留めたり、フロアと本体を留めたり
あちこちに留め具があります。。(面倒で全部は留めませんけど)


そうこうしている間に、楽しい時間はあっという間!

気づけば3時。撤収も5分!自分でもびっくり@_@




こんな私なんかが多くを語る必要ないと思いますので
あとはママちゃん的感想のみで^^;

まさにゴーライト!素早く!軽く!
条件が良ければ(ここ大事)簡単設営で
女子にもオバさんにもおすすめですニコニコ


ソロなら、コットを入れて雨でもまったりできそう。。。

えっ!あっ!雨だとどうなんだろ?

雨での検証・・・パパにお願いします?(笑)

*参考までに素材は・・・
15デニール リップストップナイロン
シリコン/ポリウレタン(1,200mm防水、防炎コーティング)



パパと言えば。。。
12時を過ぎた頃、むさしままさんの携帯にメールが♪パパさんから
“気になってるんだね〜”と話してたら
うちのパパから電話!

同じタイミングで笑えました♪
あっうちのパパは「お昼ご飯用意してないの?」というクレームでしたけどテヘッ
パパちゃんごめんね〜!

すっかり浮かれ気分でしたが、風に飛ばされる事もなく
無事に検証してまいりました。大満足!

平日にこんな時間が持てたのがシアワセでした〜^^
むさしままさん、ありがとうございました〜!!



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
なぜ?今?このテント!
コールマン インスタントテント 追記☆
新入りテント
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 なぜ?今?このテント! (2013-01-09 18:22)
 コールマン インスタントテント 追記☆ (2011-12-17 15:17)
 新入りテント (2011-12-15 15:30)

この記事へのコメント
レポありがとうございま~す♪

わかりやすく、すごく参考になりました。

わたくしならあ~して、こ~して・・・なんて考えてしまいました。

気持ち的に拍車がかかってしまったのは言うまでもなく・・・
やばい!(笑)
Posted by うまそううまそう at 2010年05月20日 18:01
おおっ!!スゴイ(^。^)

カッコいいですね~やっぱり♪
しかもむさしままさんとランチキャンしながらの
検証!

やっぱり三角テントはカッコいいな~
オバサンにもおススメかぁ~!

これ見て欲しくなったオバサン多いでしょうね(笑)
撤収5分…私も欲しくなったし^^;
Posted by ありママ at 2010年05月20日 18:10
シャン5ってシャン4と外回りのサイズは同じなんでしたっけ?
興味はあるのに,サイズとかよく分からないままなんですが・・・。

ソロでも,ファミリーでも使えそうで,便利な感じだなあ。

ファスナーが噛みやすいんだ。
生地が軟らかいという様な事が原因かなあ?

ママさんだけの会合っていうのも楽しげですねえ。
おやじだけが集まっているより,よっぽど怪しくないな~。
Posted by 掘 耕作 at 2010年05月20日 18:24
はじめまして。こらんと申します。
新着からやってきました~。

ママキャンデビューなさるのね^^
シャン5、きれいに張れてます♪

こらんも、ソロデビュー、熟女デュオキャンデビューしてきました。
幕体は、メガホーンⅡ、そして同じくシャンの6。
どちらも張りやすく、撤収が楽々なのが、うれしいですよね。

幸い、シャン出雨に降られたことがないので、雨でどうかは?だわ。

女同士のキャンプ。めっちゃ楽しくて、やみつきになりそう^^
「月一回は行きましょう!」と盛り上がってます。
kaoruさんも、楽しみですね^^v
Posted by koranchan at 2010年05月20日 19:44
遅くなりました~

シャンほしくなったオバサン女子の一人です(笑)

kaoruさんおひとりで建てたものですよ
私なんてポンタもできないのに・・・

細かいレポはさすがです
三角テント購入者が続出するかと・・・

パパのメール笑えましたよね

ランチもテントも大満足でしたね
あとはママキャン実行のみですね
Posted by むさしまま at 2010年05月20日 21:20
素晴らしい検証記事ですね~

ファスナー! いらっとするの良く分かります。
あと暑いのも良くわかります(笑

そして構造上どうしても必要なんですが、
ポールがなければと思います(笑

なので今度、あることを試してみま~す。


あっ シャングリラは撤収、3分ですが、メガライトは1分ですよ(爆

ん、ぽんたプレゼントしたんですか?
ハーレーの格納用に(笑

夫婦愛ですね~ (^^/
Posted by angryキャンパー at 2010年05月20日 23:29
*うまそうさん

うまそうさんなら、自由自在に使いこなして
きっと楽しまれるでしょうね〜(笑)

買って損はないと思いますので
心置きなく逝ってくださいませ^^♪

私は、ナベ、欲しい〜(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年05月20日 23:40
*ありママさん

ありママさんなら設営3分、撤収2分で
いけると思いますよ〜!(笑)
力もいらないし、広さもそこそこ。。。^^

あっ!試し張りされる時にはおともしますよ〜(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年05月20日 23:46
*堀 耕作さん

シャン4と5の大きさは同じですよねー。
なぜ4から5になったのか?です。
ファミなら寝るだけ&荷物ちょろっと。
ソロなら快適空間作れそうですよ^^

生地は滑らかツヤツヤ、透け感あり(笑)
ゆでた新キャベツのイメージです。違うか^^;

ポンタのお陰で回りは気にならず
回りからどう思われたかは謎ですが???
きっと爽やかだったと思われます(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年05月20日 23:54
*こらんさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
先輩女子キャンパーさんからのコメントうれしいです^^

熟女デュオ・・いいですね〜!
>やみつきになりそう・・・わかります〜^^
ママキャンデビューはいつになるかわかりませんが
着々と準備と修行を積んでおります(笑)

メガホーン、シャン6、どちらもやはりラクラクなんですね。
ブログ、遊びにいかせてもらいまーす!
Posted by kaorukaoru at 2010年05月21日 00:08
*むさしままさん

いえいえ!一緒にいてくれたのが一番心強く、
風に飛ばされなかったのもむさしままさんのお陰です^^
もし飛ばされてたら、あの幕、軽いから風に乗って川まで飛んで行きそうでしたから(笑)

パパたちの行動パターンが似てるのがウケました(笑)

次はケシュアの練習でしょうか?^^
それとも△?
パパのお昼用意してから行きますよ〜!^^♪
Posted by kaorukaoru at 2010年05月21日 00:19
*angryさん

あること?・・・吊る?^^?

メガライトは1分ってなにか構造が違うのかな?
気になります^^

さーて帰るかと立ち上がってから、
駐車場までが10分だったので
まぁ十分な早さではありますが・・・
3分目指そっ!(笑)

ポンタ、プレゼントじゃなくてプレゼン!!
ママの紫外線防止にパパから貰いたいですから!!
それが夫婦愛だと思いまーす♪(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年05月21日 00:28
こんばんは。

お二人で、参天立てて、ポンタ立てて、
ほ〜〜〜〜〜!って、面白い!

シャングリラ、かなりお気に入りのようですね。

これから蚊とか出てくるので、
ネストあると安心してお昼寝できて便利そう。。。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年05月21日 02:32
おはようございます!

やはりファスナーかみますか(笑)
オリガミも1箇所どうしてもかんで
イライラ君です!

ネストがあるとこれからの季節もOKですネ!

楽しみですネ~♪
Posted by kuruchan at 2010年05月21日 07:04
*ユキヲさん

おはようございまーす!
はーい!とっても気に入りました〜^^
次はシャンに合わせてすっきりサイト計画です(笑)

ネスト・・建ててみたら中にクモが1匹!
いつの間に入っていたんだか@@
Posted by kaorukaoru at 2010年05月21日 08:55
*kuruchanさん

おはようございます!

オリガミもかむんですね・・
あ〜〜〜もう!とかなりイラっとしました(笑)
眠たいのに閉まらなくて!

ネストがないと落ち着いて寝れそうになかったので
買って良かったです^^
赤ちゃん用にネストいかがですか?^^
Posted by kaorukaoru at 2010年05月21日 09:05
ファスナーがかむ・・・シャンティもよくかんでて
それは、指を外側に沿わせて閉めると大丈夫だったけどいかがでしょ~

ネスト眺めて~さらにフライも一緒に。
新しいアイテムと仲良くなるようで楽しいですよね^^
風があると流されちゃうのかな?
今度見学させてね~♪
Posted by marurin at 2010年05月21日 17:42
*marurinさん

指を・・・アドバイスありがとうございます!
今度、試してみます!

今思えば、ポールを一番低くしたときの状態も
見てみればよかったな。。。と。
次回の課題ということで・・・ニヤリ^^
Posted by kaoru at 2010年05月22日 09:43
こんばんは~(^-^)
緑きれいですよね・・・
緑は暑くないのかな?って思ったら やっぱり暑いですか~?
生地が薄いからしかたないですね・・・それが軽いゆえんですからね♪
設営撤収は楽でいいですよね~
これなら おばキャン・・・いえいえ女子キャンできますからね(^-^)
ただ、旦那が仕事なのに キャンプ行っていいのかしら~と悩み中です・・・
Posted by aiannaiann at 2010年05月22日 21:33
*aiannさん

おはようございまーす♪
ホント薄くて大丈夫なの?って感じですよね。
緑でも炎天下では暑いです(笑)
夏は森の中でひっそり張りたいな〜と妄想中^^

パパが仕事中・・・ちょっと気がひけますが
うちのパパは単独行動のお遊びも多いので
文句は言われません..と言うか
自分も行きたいので推奨派です^^;
気軽なランチキャンなら気分爽快!
お金もかからないし、どうです?^^
Posted by kaoru at 2010年05月24日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!
    コメント(20)