ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月15日

新入りテント

下書きから気づけば早1週間!さすが師走っダッシュ
月食の夜以来、久々に風邪をひいたようですガーン

さて、先日のまるびオートキャンプ場でデビューとなったテントキラキラ


新入りテント
キャンプ前夜に届きました(笑)

前置きはなしで。。。ダッシュ

まずは早速、設営から!




ヨーイ!スタート!アップ


1.広げて・・・2.ポールをクイっと・・・

新入りテント新入りテント


3.下のポールをスルスルと伸ばして・・・あら、出来上がり!

新入りテント新入りテント

ホントに1分ニコニコ


ランチキャンプで見たこんにゃくタープの手軽さそのまま♪
実はこのとき、その手軽さに背中を押されてポチってしまった^o^

サイズは240×210 H140 小さめの4人用です。


新入りテント

カホは子ども部屋〜と大喜びドキッそういう使い方もアリだね♪


でも今回の使い方はリビシェルにINしまーす!

新入りテント新入りテント



モタモタしながらもリビシェルにINして設営完了。出幅があーでもない、こーでもないと^^;
フルフライのシッポの部分が無駄になってしまうけど
インナールームよりはリビシェル内がかなり広くなったので良し!




新入りテント

とりあえずベンチレーターもあったり。

新入りテント新入りテント

質感もコストコで見るテントよりはしっかりしてる(と思う・・いや、そうあって欲しい)。
色合いもシックだし?!

パパもお気に召したご様子ニコニコ
ソロテントにいかが?バイクには載らないだろうけど(笑)


あとは、インナーに使う分にはいいけど、雨風にどれだけ耐えられるのかが未知数。。
夏ならコレとオープンタープでラクラク設営かな^^ 母子キャンとか(笑)

最近コールマンLOVEな我が家。。。

あと1つポチッたものが・・・

年末だっていうのにガーン




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
なぜ?今?このテント!
コールマン インスタントテント 追記☆
シャングリラ5@ランチキャンプ 続き!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 なぜ?今?このテント! (2013-01-09 18:22)
 コールマン インスタントテント 追記☆ (2011-12-17 15:17)
 シャングリラ5@ランチキャンプ 続き! (2010-05-20 17:09)

この記事へのコメント
むさしままです

風邪大丈夫ですか?インフルとか流行りだしましたからね
用心せねば

サイズからみるとクロノスとかわらないですね。でも高さがあるから広く感じます。こんにゃく仕様のテント単体ではちょっと不安でもリビシェルインナーテントならばっちりですね
ママランチの時はどうしようかなと言ってましたがキャンプ前日に届く裏技さすがです(笑)
来年も活躍期待できますね
Posted by なかむさし at 2011年12月15日 18:05
わー、これいい!

多分、ケシュアエアⅢと同じ位だと思う(ケシュア一応フライ一体なので)
でも高さがあるから、断然こちらの方が快適☆

実物見た―い。

って遠かったkaoruさんち(涙)

静岡方面に来る時は声かけてね~☆
Posted by むらちゃん at 2011年12月15日 20:09
こんにゃくテント!(笑)

このテント、フライは別にあるのかな?

この楽さを知ってしまうと、他のものの出番が
少なくなりそうですね(^^)

あと1つポチ・・・何なのでしょう??

うちもキャンプに最近行けてないせいか
気がつけば小物をポチポチと・・・(笑)

ストレスたまるとダメですね~(><)
Posted by みのりんパパ at 2011年12月15日 21:10
ワタシもカンガルーinしたくて
ケシュアを考えていたのですが
村ちゃんのコメントを読んでこれもアリかと思いました。

母子キャンプには軽装が第一ですからね~・・・。

これって国内モノではないのかな?
Posted by ニコイス at 2011年12月16日 08:40
むさしまま♪

風邪は早々にお医者さんに行ったので
大丈夫そうです^^

高さもあるけど重さがあるので
なんとも良かったのか?悪かったのか?^^;
冬は荷物が多いからね〜

火曜/ランチキャンプの夜、家族会議
水曜/注文
木曜/発送
金曜/到着!
ギリギリのスケジュールでしょ^^v
Posted by kaorukaoru at 2011年12月16日 12:05
むらちゃん

あ〜近かったらすぐに見せに行っちゃうのに〜(笑)
得意の平日、公園試し張り(笑)

お手軽さは抜群だけど、収納とかちょっとがさばります^^;
なので、いまだに車に積みっぱなし。

その辺ももうちょっと書くんだったと反省^^;
近々追記しますね〜!
Posted by kaorukaoru at 2011年12月16日 12:07
みのりんパパさん

みのりん家は風邪、もう大丈夫ですか〜?
読み逃げしてますけど、お山行ったり、お買い物行ったり〜
楽しそうですよ〜^^
ただ日帰りとかだと物足りない気持ちわかります(笑)
なにかとストレスは危険ですよね^^;

このテント、フライはなしです。
メッシュが外側・・・その辺も追記します^^;
どーも検証レポは苦手だな〜^^;
Posted by kaorukaoru at 2011年12月16日 12:10
ニコイスさん

W○LD-1でコールマンの社員さんに聞いたら
日本では売れないからたぶん発売しないとか・・・
円高な今、結構お買い得かと ^^

ケシュアも迷ったんだけど、なにせコールマンブーム到来の我が家なのでこちらへ逝ってしまいました(笑)
ついひいき目で書いてますけど・・・また追記しますので
よーく考えてね^^/
その時間が楽しいのよね〜(笑)
Posted by kaorukaoru at 2011年12月16日 12:16
そろそろ楽ちんキャンプが気になる頃かと(笑)
自然な流れで安心しました(^ ^)
こんにゃくばかりだと
時々ロッジを建てたくなったりもしますけどね(笑)
我が家的には いい加減ケシュアが欲しいのだけど
使い道なさそうで残念ざます( ̄ー ̄)

お預かりの品 もう少しお待ちくださいませ(・_・;
Posted by PINGU at 2011年12月16日 14:25
PINGUさん

こんばんは!
今回のテント、自然な流れなんですね…安心しました(笑)

ホントはビンテージとかの
かっこいいロッジも狙いたかったけど
身の程をわきまえてコチラに(^^;)

2年後くらいしたらロッジにいってもいい?(笑)

工房に預けてたモノ、急ぎませんので
出来たら連絡くださーい(^^)/ ありがとうございます!
Posted by kaoru at 2011年12月16日 19:57
 こんばんは(^o^)

 うちのLOGOSクイックスクリーンと同じこんにゃくタイプですね!
設営,メチャ楽ですよねぇ,ホント。

 うちも2分で設営,2分で撤収。
プライバシールームとはまた違う楽しみ方ができそうです。

 新しい道具買ったら,やっぱり実戦投入ですよね,楽しみは。
Posted by puchan0818 at 2011年12月19日 20:00
puchanさん

ほんと楽なのってうれしいですね^^
今まで設営時にお腹空いちゃったり、子どもは遊びたかったり・・
いろいろ大変でありました(笑)

これなら子どもたちを待たせずに済む点はバッチリです^^
ついでスクリーンも・・・なんて思っちゃいます^^;
Posted by kaorukaoru at 2011年12月20日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新入りテント
    コメント(12)