ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月09日

富士山キャンプ@ふもとっぱら

夏休みに入って2回目のキャンプはこれまた念願の富士山キャンプ!!

けーこさんからお誘いを受けて、この機会を逃す手はないと!
スケジュール調整。。。♪
そう言えば母子キャンや公園キャンプが続いていて
パパとのファミキャンは久しぶりでした(笑)
パパも休みを取って準備OK!
(まっちょっと用事もなきにしもあらずでしたが・・・その後につづく)

ふもとっぱらと言えば・・・風、強風、突風。。。恐っ

PINGU師匠にご同行願いましょう^^
何かの時にはよろしく?!(笑)

それとおしゃれなけーこさん&かっちんさんファミリーとお山つながりのけいすけさん父子も
ご一緒となれば、yaburin!さんにもお声掛けしなければ^^
以前、けーこさんの美白記事にyaburin!さんが一番コメしてたことが忘れられません!おしゃれすぎ♪


今回はそんなメンバーで爽やかにグルキャンでした♪
みなさん、お世話になりました〜!
たくさん遊んでもらって楽しかったです♪
ありがとうございました〜〜〜!!

富士山キャンプ@ふもとっぱら

押し入れに眠っていた三脚(いつからあったのか不明)を持って
富士山撮るぞ〜!と気合い十分(気合いだけ 笑)
今回は300枚以上撮りました。ムダに^^;

前置きはコレくらいで。。。
車の窓から富士山が見え始めるとテンションアップ
富士山キャンプ@ふもとっぱら
お天気は快晴です♪

すでに前夜からPINGUさんとyaburin!さんたちが到着しているかと思うと
気がはやります。。。!

富士山キャンプ@ふもとっぱら

ちょっと迷って到着!富士山もお出迎えしてくれましたニコニコ


今回は先日の母子キャンでシャン5では夏はパパと4人は
暑苦しい(狭い)。。。と気がつき
リビシェルにしました〜。

富士山キャンプ@ふもとっぱら

そしてコツコツ貯めたWILD-1のポイント3000円分を投入して
シールドルーフを前日に購入〜!




パパにいるの?とか言われつつも、「暑さも結露もふせげるんだからいるの!」と断言テヘッ
まんまとSPの思うツボ。リビシェル関連増殖中です^^;


たしかに涼しい〜!と思ったんですけど。。。。
風が爽やかで、別になくても涼しかったかも。。。とはパパには言えませんシーッ
どちらかと言えば朝晩寒かったし。。

最近自主練で鍛えておりますので若干リビシェルの設営も手早くなりました(笑)
でも張り縄の向き?とか、シールドルーフ装着時には
師匠にアドバイスいただき、徐々に成長しています^^;
きれいに張れると気持ちいいね〜!



子どもたちは、遊びも盛りだくさん。

富士山キャンプ@ふもとっぱら
富士山キャンプ@ふもとっぱら
富士山キャンプ@ふもとっぱら
富士山キャンプ@ふもとっぱら

池の回りで遊んだり、けーこさんにシャボン玉してもらったり
けいすけさんにはすごーく飛ぶペットボトルロケットを作らせてもらって遊んだり
広々の草サイトで終始ハルとカホは裸足で遊んでましたニコニコ


富士山キャンプ@ふもとっぱら
ハルはけーこさんちのロイくんともお友達に?!
迷惑気味のロイくんです。

この人、ロイくんと遊んでもらって自分にもしっぽが欲しいとか言ってます^^;
ダイジョウブデショウカ?
将来ムツゴロウ?

富士山キャンプ@ふもとっぱら

一日中富士山が目の前にあって、贅沢な気分です。

パパと展望台までお散歩♪気持ちも開放的に?!
富士山キャンプ@ふもとっぱら富士山キャンプ@ふもとっぱら
ウキウキとお互いに写真など撮ったりしてバカップルですな^^;


とにかく気持ちのいい〜〜〜〜!そんな印象のふもとっぱら♪

レポは2へ続く♪



同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
GWキャンプはふもとっぱら
ふもとっぱらで外遊び!③
ふもとっぱらで外遊び!②
ふもとっぱらで外遊び!
ふもとっぱら 番外編
富士山キャンプ@ふもとっぱらその2
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 GWキャンプはふもとっぱら (2013-05-15 09:00)
 ふもとっぱらで外遊び!③ (2010-10-27 14:56)
 ふもとっぱらで外遊び!② (2010-10-26 15:40)
 ふもとっぱらで外遊び! (2010-10-20 11:42)
 ふもとっぱら 番外編 (2010-08-11 14:32)
 富士山キャンプ@ふもとっぱらその2 (2010-08-10 17:44)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!…





けーこさんの美白記事に食い付いたオシャレなyabu!です!…(笑)



300枚!撮りましたか?!…


わたしは携帯のみなので10枚も撮れば、アップしてしまいますし!…(笑)






リビシェル!…



気付いたら設営完了してましたね!…



ビックリしましたよ!…(笑)





かき氷!…


ありがとうございました!…


我が家も持参しようかと思いましたが、断念しました!…






爽やかなオシャレキャンプの時はまた、声をかけて下さいませ!…




なるべく怪しいソロではなく、爽やかファミキャンで行きますので!…(笑)





ありがとうございました!…
Posted by yaburin! at 2010年08月09日 18:43
写真の半分は富士山だったよー
ふふふ ここに来れば誰もがシャッター押さずにいられないですから!(^_^)

リビシェルさらに長くするとカッコイイかと(^_^)
エクステンションは実用度も高いよ


今回も雨も風も無かったなぁ
kaoruさん晴れ女??(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月09日 19:23
良いですねー、やっぱりふもとっぱら。

他のキャンプ場では出来ないことが色々出来ますよね。
爽やかレポ、お疲れ様です。

なぜかyaburinさんまで爽やかになってしまう所が不思議(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月09日 19:43
写真300枚!!!

スゴすぎます(〇o〇;)

かっちんのカメラを見てみたら、富士山より
yabuさんがいっぱい写ってて笑えましたけど(爆




コチラこそ、本当に楽しいキャンプをありがとう
ございました!!!

ハルくんにロイもたぁ~くさん遊んでもらって、
大満足だったみたい♪

今日はほとんど自分の小屋から出ないで、
寝てましたヨ(笑





爽やかかどうかはビミョ~ですが・・・(笑

また、ぜひ一緒にキャンプやりましょうね!!!
Posted by けーこ at 2010年08月09日 20:21
こんばんわ、けいすけです。


わたしは、思ったり富士山の写真すくなかったです。

昼間っからのんでたからかなぁ~?

いろいろとありがとうございました。

とくにはるくんにはいろいろと遊んでもらいましたし...

またどこかでご一緒しましょうねっ!
Posted by けいすけ at 2010年08月09日 21:17
こんばんは。

僕も、写真撮りまくる方なんでよく分かるけど、300枚って相当ですね。
テント立ててるとき以外は、カメラ持ってる感じかな?

ふもとっぱらは、我が家も経験しましたが、本当に富士山の写真ばっかりになりますよねえ!

ところで、ぶよは大丈夫でしたか?
Posted by 掘 耕作 at 2010年08月09日 22:36
yaburin!さん

ムフフ^^怪しいソロからオシャレなファミキャンまで
その守備範囲の広さはyabuさんだけですよね〜♪(笑)

ビックリするほど設営早かったですかぁ?(笑)
以前がモタモタし過ぎだったよね^^;

Iちゃんがカホと遊んでくれるのでとっても楽チンでした。
ハルにもいろいろご指導ありがとうございました(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年08月10日 09:18
PINGUさん

300枚と言っても設定をあれこれ変えての練習なので
見れる写真はごく僅か。。。^^;

また絶対行きたいキャンプ場ですね〜!

またまた〜^^;
エクステンションは逝きませんよ!
絶対!・・・
たぶん・・・・
・・・^^;

みなさんに比べたらキャンプに行ってる数が少ないですから
雨の確率も低いんでしょうね。
特にPINGUさんと一緒の時はいい天気ばかりの気がします^^
Posted by kaorukaoru at 2010年08月10日 09:23
ゆう・ひろパパさん

初めて行きましたが、何度でも行きたくなるキャンプ場ですね〜!
家族全員お気に入りになりました^^

yaburin!さんは我が家の中では
爽やかyabu!さんですよ(笑)

怪しい木彫りの女神像とかなかったし(笑)
Posted by kaorukaoru at 2010年08月10日 09:26
けーこさん

ロイくん、お疲れさまでしたね^^;

yabuさんは富士山と同じくらい絵になりますからね^^(笑)

300枚って言ってもホント無駄に・・・って感じで
帰って来て見たらガックリしました^^;

もっと私もけーこさんとおしゃべりしたかったです。
夜はお風呂入ったり花火でちょっとせわしなかったし。。。
また、ゆっくりご一緒させてくださいね^^
Posted by kaorukaoru at 2010年08月10日 09:32
けいすけさん

お世話になりましたー!
ペットボトルロケットは盛り上がりましたね!
パパが途中リタイアしてましたけど^^;

ハルがとってもお世話になりました^^;
しつこいくらいで、スミマセンでした。。

かわいい次男くんと今度は長男くん、奥様とも
ご一緒させて下さいね。

ありがとうございました^^
Posted by kaorukaoru at 2010年08月10日 09:36
掘 耕作さん

ブヨは結果から言うと、我が家はほとんど被害なしでした!
前日にパパがディート入りの虫除けスプレーや
塗るタイプも買ってきてくれたんですけど
私は夕方に一回だけシューと。
匂いがあまり好きじゃなかったのでその後はつけずに
でもずっとGパンですごしてました。

こどもたちはほとんど無防備だったにもかかわらず
ハルが1カ所だけ。。。
パパは腕に2ヶ所。。。

我が家の庭の方がよっぽど蚊が多くてヤバいです(笑)

同じ時間場所でも被害の差は大きかったです。

写真は練習中ですので枚数だけは多かったです^^;
Posted by kaorukaoru at 2010年08月10日 09:44
バカップル(笑)
イイじゃないですか(^^

それだけでも楽しさと開放感が伝わってきましたよ(^_-)
Posted by とっと at 2010年08月10日 10:21
とっとさん
>バカップル(笑)

いい歳して、いいでしょ(笑)

撮った写真を見て、お互い「老けたね…」(笑)


お山を満喫したのでパパの夏休みは海に行こうと思います!
とっとさんのレポみて行きたくなった夕日が丘へヾ(^▽^)ノ
Posted by kaoru at 2010年08月10日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山キャンプ@ふもとっぱら
    コメント(14)