ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月20日

ふもとっぱらで外遊び!

珍しく2週続けてのキャンプに行ってきましたニコニコ

去年も行きたかったふもとっぱらで外遊び
例年、地元川越祭りと日程がかぶるので行けないと思ってたら
今年はパパがお祭りには参加しないので「行ける!!」アップ

でも、パパは仕事。。ハルも日曜日は写生会だから忙しいかな。。

ならば母娘で行きますか!と野心が芽生え、marurin家に便乗して行くことにテヘッ

ディで行くかとも思ったけど、せっかくだから1泊で^^
ホントはこの手のイベントはパパが大好きで、ちょっと恨めしそうに送り出してもらいました^^;アリガトね


行くとなったら先週の荷物も車に積みっぱなしだし、2人分に少し積み替えればOK!
5時半出発で2時間でふもとっぱらに到着〜!


ふもとっぱらで外遊び!

お〜〜〜富士山!!おはよ〜〜〜〜!! 笑

この風景でテンションも一気にUP!
すでにmaurirn家は到着、設営中です^^
なにげに今月は毎週お世話になってまーす 笑

お隣には初めましてのちょうちちさんご夫妻がかわいいロッジテントを設営中♪
今回、同じく初めましてのいたさんご夫妻と大阪からご参加でした^^
サイトをみせていただいたり、いたさんの自作テーブルを見せていただいたり
ありがとうございましたニコニコ
写真なくてスミマセン汗

それから、噂に聞いていたくにくにさんのお友達のほりほりさんご家族にもお会いできました^^
チーズののったハンバーグいただいて、ご馳走様でした^^
イベントには関係なくいらしたそうで、キャンプのハマり具合が共感できます 笑

ふもとっぱらで外遊び!
(Photo maruパパ)

設営後、一休み。。ふぅ〜来て良かった〜♪パパ、ゴメンよテヘッ

さてさて!
今回の目的は、各社のブースでの物販とイベントテヘッ

10時スタートで、AIGLEの前はバーゲン会場のように熱気が!
画像撮ってる場合じゃない!

私は最近の散財で、控えめに。。。ニコニコ





では、買ったもの(笑)

EPIブースで鍋♪
ふもとっぱらで外遊び!

後から気づきました!ピッタリですニコニコ
ふもとっぱらで外遊び!


オシャレキャンパーの必須アイテム(本物!)笑♪
ふもとっぱらで外遊び!

サイズが合えばお徳!の言葉にゆらり。。。メレルのシューズ。履いたらぴったり♪
ふもとっぱらで外遊び!
買ったら履くよ 笑


あとは、カホも遊べる物をちょろっと♪竹とんぼと凧


ふもとっぱらで外遊び!

人もそんなに多くないので、のんびりブースを回って
草木染めをしたり、バードコールを作らせてもらったり、テントに絵を描いたり^^

ふもとっぱらで外遊び!ふもとっぱらで外遊び!
ふもとっぱらで外遊び!
ふもとっぱらで外遊び!

これで遊んだり!
ふもとっぱらで外遊び!


カホにも楽しいイベントでした^^

小川の新製品の展示がなく(まだ来年度のカタログ撮影中で間に合わず)期待していた方も多いはず。
チェアは人気ですぐに売り切れてましたね ニヤリ あっうちは買いませんよニコッ

ふもとっぱらで外遊び!
ピルツがいっぱい。photo maruパパ?maurirnさん?

スタッフさんに商品のことなど、いろいろ質問したり相談できるのでいいですね。
ライブもあったりして、いつもと違ったキャンプでした♪
来年も来たいニコニコ


一番良かったのは小川のブースでmarurinさんに誘われて申し込んだ小雀先生のジュニアクッキング!
この時の写真ばかり撮ってるんで、それはまた次回に^^



ふもとっぱらで外遊び!
Photo maruパパ

午後の陽を浴びて。。。今回の我が家はアメニティドーム 久々です。
1人での設営も結構慣れてきたかも 笑

今回は、2人だし気を抜いててしょぼい写真ばかり。。^^;
maruパパにいっぱい撮ってもらって良かった〜!ありがとうですアップ

あと1回続きますランタン



同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
GWキャンプはふもとっぱら
ふもとっぱらで外遊び!③
ふもとっぱらで外遊び!②
ふもとっぱら 番外編
富士山キャンプ@ふもとっぱらその2
富士山キャンプ@ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 GWキャンプはふもとっぱら (2013-05-15 09:00)
 ふもとっぱらで外遊び!③ (2010-10-27 14:56)
 ふもとっぱらで外遊び!② (2010-10-26 15:40)
 ふもとっぱら 番外編 (2010-08-11 14:32)
 富士山キャンプ@ふもとっぱらその2 (2010-08-10 17:44)
 富士山キャンプ@ふもとっぱら (2010-08-09 16:57)

この記事へのコメント
あらら,ケトル重なっちゃいましたか。

うちには,トランギアのケトルが3つも有りますけど・・・・・。
単体で買ったあとに,セットのクッカーを買うと重なりやすいですね。

まあ,4人分のカップラーメンの湯沸しも早くなるということで!?

単独のメーカーだけのイベントよりも,いろんなものが見られて面白そうですね。
販売している品物が被らないように設定されているのかな?
Posted by 堀耕作 at 2010年10月20日 12:28
ふもとっぱら、楽しそう!!

去年のmarurinさんのレポで行ってみたいな~
って思ってたんだけど、
運動会でした(>_<)

草木染めやテントにお絵描き
いろいろ面白そうですね!
子供じゃなくて私がやりたい^_^;

オシャレキャンパー必須のクルクル
GETですか!?
可愛いな~♪

メレルの靴・・・モアブ?
私と一緒かも~
履きやすくていいですよ(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年10月20日 14:51
いつもお祭りと重なって行けないんですよね~
ってkaoruさん母子でいっちゃいましたか(笑)イイナァ


ほりほりさんご家族は先日むさし家もおせわになりました
とってもいい方ですよね。スノピカだし(*^_^*)

こんな開放的な所でバーゲンなんて・・・
kaoruさんの逝った品々を見てまた物欲が(笑)

草木染めやってみたいです
ジュニアクッキングも気になる・・・
またガルヴィにのるかな♪
Posted by むさしまま at 2010年10月20日 15:28
今年も楽しそうでしたね、このイベント

昨年に続けて、ホント行きたかった~

でも今年は・・・しかたがないです・・・ハイ

小川の展示即売はなかったんですね~

去年と同じ、と思ってある幕をねらっていたのですが・・・
悔しい思いをせず、ちょっと救われました(笑)マケオシミ

来年はぜひ参加したいと思ってます(^^)
Posted by みのりんパパ at 2010年10月20日 17:50
小川の物販はあったのかな??
変な幕とか売ってませんでした?(笑)

なんだか色々買ってますね
やっぱ行くべきなイベントなんですよねぇ
私は障子10枚貼ってましたよ やれやれ(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月20日 21:30
お!くるくるいったな〜!
単品だと短いので、あと3つは必要でしょ!

え?なに!

あ、最初から4つ買ったんですか。
さすが、物欲…じゃなくて、おしゃれキャンプァー!

ふーん、靴すぐに履いちゃうのか。
もったいないなあ。
新品なのに。
Posted by wellcomes at 2010年10月20日 21:45
maruパパのメレルの靴は、観賞用みたいです。
しばらくの間(笑)

雨予報から、いいお天気で、まずまずの富士山。
適度なイベント具合で、楽しめましたよね♪
私も、kaoruさん&カホちゃんのおかげで楽しい時間に☆
お世話になりました!ありがとー♪
Posted by marurin at 2010年10月20日 22:28
*掘耕作さん

買ったあとで、もしやと重ねてみたらピッタリ収まりました!
これで荷物の省スペース化にもなるかなと^^
うちも、ケトル。。。3.4個あったかな^^;
このケトルで落ち着くはずです 笑

このイベントは場所もいいし、特に欲しい物がなくても
見て回るのも楽しいですよ。
メーカーはエーグル、パタゴニアが若干かぶっていそうですが
パタゴニアの物販はなかったです。。。小川が一番中心になってる感じ。
来年はまた同じ日程なら地元のお祭りで行けそうにないのが、ちょっと残念です!
Posted by kaoru at 2010年10月20日 23:05
*ありママさん

連続コメありがとう!
靴、一緒?!なんだか私も頑張れそうな気がする〜!(何を? 笑)
草木染めもテントにお絵描きも、私もやりました^^
楽しかったよ♪

2日目は今年はミニサッカー大会もあったみたいだし
ありの巣三兄弟もきっと楽しめると思いますよ。

秋は運動会とか行事がかぶるのよね〜。我が家も来年は難しいかも><
Posted by kaoru at 2010年10月20日 23:10
*むさしままさん

そうそう。。川越市民としてはお祭りは外せないよね。。。
って思いつつ、母子で行っちゃった (笑)
でも、カホのお願いで日曜日は朝撤収でお祭りも行きました〜^^;
遊びとなるとハードスケジュールでも身体が動くのが不思議 (笑)

ほりほりさん、もうすぐSPプラチナカードらしいですよ ニヤリ♪

ガルヴィにのるの?ガルヴィ、たまにしか読まない(立ち読み)
から知らなかった!
Posted by kaoru at 2010年10月20日 23:15
*みのりんパパさん

お身体はいかがですか?
去年はmarurin家とみのりん家のたのしい様子を
指をくわえてみてました 笑

狙っていた幕とはなんでしょう?????
いくつかの幕は売っていましたけど、新製品の展示がないのが
残念でした。

来年はお祭り参加で、我が家は行かれないかな。。


・・・なんて、また母子で行ってたら笑えますね^^;
Posted by kaoru at 2010年10月20日 23:20
*PINGUさん

障子、ご苦労様です♪
3連休遊んで来たお父さんとしては、正しい休日の過ごし方かと^^!
母子で遊んで来た私が言うのもなんですが(笑)

小川はいくつか幕も売ってましたよ。
クローカーとかソロの小さいのと、・・・ピルツ!!
買って来てあげればよかったかな?!笑
小川のモノはmarurin家が買われてたので、marurinさんレポで^^
Posted by kaoru at 2010年10月20日 23:26
*監督

え〜♪オシャレキャンパーですので^^
今後も気分でクルクルさせますわよ!

1つくらいがスマートでおしゃれなの!笑

靴はメレルの人が、「キャンプにもいいですよ!」って言うので
試してみないとね 笑

確かに夜露の草の上も快適でしたよ^^
買った日からそれはもう新品じゃないよ〜!
Posted by kaoru at 2010年10月20日 23:34
*marurinさん

あっ!maruパパも履かない人でしたね^^;

私も雨だったら履かなかったかも^^;
晴れて草地だったからと。。。なにを言い訳してる? 笑
すぐに鍋も使ってて、maruパパあきれてませんでしたか?^^;

晴れと無風は、ホント助かりました!
母子で強風体験は恐過ぎますので^^;
marurin家がいれば心強いから平気かもしれないけど 笑

3週連続の後は、しばらくおとなしくしてますけど
またの機会にはどうぞ、よろしくお願いします♪
今回もありがとうございました!!
Posted by kaoru at 2010年10月20日 23:44
楽キャン!(marurinさん)経由でやってきました(^^)

ふもとっぱら!お疲れさまでした。

なるほど、結構物販にはまってたんですね!?
お洒落キャンパーまっしぐらですね(^^;

また来年、ふもとっぱらでご一緒しましょう(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2010年10月25日 01:05
*いたさん

marurinさんに便乗してご一緒していただき
ありがとうございました!

奥様との雰囲気がほんわかと和み系で
すてきなサイト風景でした^^ステキ♪

我が家はオシャレキャンパー目指してたはずが、挫折の日々。。。笑
なんだか片付かないのが悩みです^^;

次回もできたらぜひふもとっぱら、参加したいです。
その時は、どうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by kaoru at 2010年10月26日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで外遊び!
    コメント(16)