ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月28日

我が家のキャンプ

さーて、今年もあと3日!
ブログを書いてる暇があるのか。。。ということは置いといて。。。^^;


今年はいろいろなキャンプも出来たし、物欲的にも結構満足な一年でした^^

我が家のキャンプ我が家のキャンプ
我が家のキャンプ我が家のキャンプ我が家のキャンプ

こんなのや、こんなのが我が家にやって来て、我が家もオシャレになったもんです(笑)。。。

この一年を振り返ると・・・・いろいろ思い出して長くなりそうなので
いきなりですが、来年の目標です!!
やっぱ、人生前向きで(笑)


まず第一の目標!!

遠征!!連泊!!スローキャンプ!!

遠くの見たことない景色の中で、の〜んびりキャンプがしたい!

行き先は、日本海?山の上?やっぱり北海道!?

妄想膨らみ過ぎです(笑)


あとは。。。近場でも思い立ったらすぐに行ける
身軽な準備態勢を整える(笑)

今年は母子キャンも2回できたので、自信もついてますます気軽にキャンプに行けそうな気がする〜〜〜^^


そして、キャンプでしたいこと!

*星の観察(全然詳しくないので解説付きで 天文台ありを狙いますか)
*パンを焼く ずっと言ってる気が・・・^^;
*お昼寝 案外キャンプに行くとうれしっくて前夜から寝不足になるから。
そろそろ落ち着いてキャンプがしたい^^;


電源サイトの便利さも経験して、冬は無理せずホカペでのんびりもいいし
とにかく、日常を離れてリラックスできればOKですね。
ついキャンプに行くぞ〜!と力が入ってしまっているのは私だけ?^^;

子どもたちはすっかりキャンプと言えば「誰といくの?」と聞くように。。。
キャンプとブログ、ブログつながりのみなさんとは切っても切れない仲になってます^^

今年はざっと数えて12泊くらいだったかな?!(数えてないし汗
我が家のペースはこのくらいかな。
来年は連泊と、デイキャンを増やして、がっつりとお気軽にキャンプを楽しみたいな〜。

ということで、我が家の今年のまとめ&来年の抱負でした(笑)



今年、キャンプ場でご一緒していただいたみなさん。
このブログにコメントいただいたみなさん。
ありがとうございました〜!

ちょっと早いですが。。。
みなさん、良いお年を〜!
門松

年越しキャンプに行かれるみなさんのレポ楽しみにしてまーす(ちょい涙)
来年もどうぞ、kaoru家をどうぞよろしく〜!!

我が家のキャンプ



同じカテゴリー(我が家のこと)の記事画像
なんとなく夏休み
庭キャン女子
ウサ子
おなじみのところで。。。
近況報告?!
カウプレ当選発表!
同じカテゴリー(我が家のこと)の記事
 なんとなく夏休み (2014-08-18 18:27)
 庭キャン女子 (2013-05-16 12:06)
 ウサ子 (2012-12-04 16:28)
 おなじみのところで。。。 (2012-05-21 20:14)
 近況報告?! (2012-03-07 15:46)
 カウプレ当選発表! (2012-01-10 12:00)

この記事へのコメント
良いブツが増えましたね
さすがなセレクト( ´ ▽ ` )
来年もまだまだ増えそうですが!(笑)

遠征キャンプと言えば北海道でしょうか?
我が家も来年こそは行けるかなぁと
お互いがんばりましょう!(笑)
Posted by PINGU at 2010年12月28日 14:26
遠征は、是非西へ!!!

あっでも、いい所は知りませんw

いつか会える日を楽しみにしております~。
Posted by Gaccho at 2010年12月28日 14:56
*PINGUさん

オホホ
もう欲しい物はございませんが、、、強いて言えば
PINGU工房製のワンアクションちゃぶ台でしょうか(笑)
カウプレだけじゃなく、通販よろしくお願いします(笑)

来年は北海道でばったり・・・なんてことも!?
あったらいいですね〜^^
Posted by kaorukaoru at 2010年12月28日 15:07
*Gaccoさん

忘年会に向けてご苦労様です^^(読み逃げでごめんなさい^^;)

そうか〜西ね^^
検索しておきます(笑)

東へもお出かけ下さ〜い^^
Posted by kaorukaoru at 2010年12月28日 15:10
おぉー 来年に向けてすごい気合を感じる記事ですね(笑)

星の観察とパン焼きはお付き合いさせて下さい^^

来年もヨロシクお願いしま~す
Posted by あいパパあいパパ at 2010年12月28日 15:38
どうも今年はいろいろとありがとうございました。

来年の抱負は、うちも似たような感じです。
子どもたちが大きくなったのでバックパックで遠征したいと思っております。

良いお年を~
来年もよろしくお願いします。
Posted by angry at 2010年12月28日 16:06
*あいパパさん

年賀状を作り始めて、どうも気が乗らず。。。
キャンプのことを考えてテンションあげてみました〜(笑)
気合いだけは十分です!(笑)

あの牧場にも天文台ありましたよね..
パン焼きも指導者がいれば間違いなし...

では、来年こそお会いできますように!^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま〜す!
Posted by kaorukaoru at 2010年12月28日 16:13
*angryさん

バックパックで遠征。。いいですね〜!装備は準備万端ですよね^^v
あっうちはきっとみんなの反対にあうと思いますが^^;
カーフェリーに乗ってみたいな〜とか
夢は膨らんでます(笑)
angryさんの北海道レポの影響も。。。^^

来年もいっぱい楽しいキャンプができますように!
来年もどうぞよろしくお願いします〜!
Posted by kaorukaoru at 2010年12月28日 16:18
年初めの、かわせみでお会いして以来、ブログでお世話になりました。

来年は、内山牧場行ってみたいです!
ご主人にもまた、お会いしたいですわぁ。

では、来年もよろしくお願いします。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年12月28日 17:11
*掘 耕作さん

ブログで拝見している掘さんにかわせみで
お会いできるとは!うれしい偶然でした^^
あれから、もう一年近くになるんですね〜

内山の開放感!ぜひ来年はご一緒しましょう!
ブロガーでないパパですけど、
これからも夫婦共々、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by kaorukaoru at 2010年12月28日 17:33
こんばんは。

kaoru家とかわせみで初めてお会いしてから
もう1年・・・月日の経つのは、早いですね(^^)

今年は、いろいろとお世話になりました(^^)

うちの来年の抱負・・・
それはもちろんパパさんと一緒に
夜更かしして飲み明かすこと!(笑)

あとは、GWくらいにカ○ーをデビューさせることかな・・・
って、まだママからお許しが出ていませ~ん!(><)
Posted by みのりんパパ at 2010年12月28日 18:30
*みのりんパパさん

今年はたびたびお世話になりましたヾ(^▽^)ノ

カ○ーですか…イイデスネ( ´艸`)
ママには私からもお願いしましょう(笑)

なんて言ってると、うちのパパまで欲しくなっちゃうから危険だわ!(^^;;

ぜひ夜更かしもお願いしま〜す(笑)
Posted by kaoru at 2010年12月28日 18:41
ご無沙汰しています。
くんべです。
お元気そうで何よりです。

キャンプ、いいですよね。
今年は野球の練習でキャンプに行けませんでした。
来年は是非・・と思っています。

良いお年をお迎えくださいね!
Posted by kunbe at 2010年12月28日 21:04
むさしままです

キャンプこそご一緒していませんが日帰りかわせみ、デイキャン、ランチ女子会 などイロイロお世話様でした~

我が家が達成したのは遠征だけかな(笑)
カーフェリーなくなりましたが伊勢志摩のエバグレもお勧めですよ~

でも本命はサンフラワー号かな

年始キャンプぬくぬく電源高規格キャンプ場いってまいります

来年もよろしくお願いします
Posted by なかむさし at 2010年12月28日 22:06
スノーピークの幕ではオシャレサイトは無理だと思っていましたが、何とかなる物ですね(^^;
さらなる変身を期待してます!!


我が家は・・・いや、私は今年のキャンプ活動は不完全燃焼でしたが、走行距離だけはそこそこ走ったように思います。
この調子だと来年も一回くらいはご一緒できるかもわかりませんね。


それでは、よいお年を(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2010年12月29日 16:28
 星のきれいに見えるキャンプ場,いいですよね!

だったら,やっぱり高原ねらいでしょうか。

 夏だったら,白鳥座,琴座,わし座 で夏の大三角(^o^)

ほんとに星のきれいなところだったら,天の川!!

 冬だったら,オリオン座にすばる。

 10~20倍の双眼鏡なら,月のクレーターも見えちゃいますから,

キャンプで星の観察,是非(^o^)。
 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年12月29日 16:45
*kunbeさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
ボクチンの野球もがんばってるんですね!
キャンプとか家族のお出かけの回数は減っても
子どものがんばってる姿を見れるのはいいですよね。

お身体の気をつけて、来年もいっぱい
アウトドアで楽しみましょうねー!
良いお年を!!
Posted by kaorukaoru at 2010年12月29日 17:13
*むさしままさん

地元でいろいろお世話になりました^^
なんと言っても私の公園デビュー?にお付き合いいただいて
ありがとうございました(笑)
むさし家とのキャンプは来年の目標でもあります^^
近場でもご一緒できるといいですね!

お正月キャンプはのんびりと楽しんできてください♪
我が家はレポでたのしませてもらいますね〜!
来年もどうぞよろしくお願いしま〜す!
Posted by kaorukaoru at 2010年12月29日 17:17
*いたさん

埼玉ではオシャレが流行ってるんですよ〜(笑)
我が家も日々精進していたさん家のような
スマートなサイトを目指します^^!

来年も富士山の見えるあたりでお会いできるといいですね。
その時はパパも一緒によろしくお願いします。
いろいろ質問攻めしちゃうかもしれませんが^^;

よい年越しをお過ごし下さ〜い!
Posted by kaorukaoru at 2010年12月29日 17:20
* puchan0818さん

キャンプ場でみる星空は格別ですよね!
カメラの腕があったらな〜と毎回思います^^;

小学4年のハルの冬休みの宿題に「冬の大三角形を家族とみる」
というのがあって、私には見つけられるか。。。^^;;;
ちょっと私も勉強しようと思ってます。

月のクレーターも見えるんですね!!@@
きっとこどもたちも興奮するだろうな〜!!
Posted by kaorukaoru at 2010年12月29日 17:24
こんばんは~♪

今年はいろいろと、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
またご一緒出来る日を、家族で楽しみにしております。

年越しキャンプがしたかった・かっちん・ですが、
年越しで仕事です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

良いお年を~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
Posted by かっちん at 2010年12月29日 18:51
*かっちんさん

こんばんは!

夏のふもとっぱら、気持ちよかったですねヾ(^▽^)ノ
また行きたいですね!

ハルはまたロイくんと遊びたいなぁ〜と、たまに思い出して言ってます(^^)
お山はあきらめ気味の我が家(体力なくて^^;)、キャンプでまたご一緒してくださいね〜!

我が家も大晦日まで仕事かな。
お仕事大変ですが、頑張ってください。

来年もよろしくお願いします!
Posted by kaoru at 2010年12月29日 21:45
こうしよう、あ~しようの、ワクワクが伝わる記事ですねー☆
ピンポイントの今年の風景が、kaoruさんらしいなぁ~と(^。^)y-.。o○

釣りのできるまたは、眺めたことのない素敵な景色の中で
またのんびりしましょー☆
ふもとっぱらで昼寝しましたけど、寝てなかったので爆睡でした(笑)

よいお年を~~♪
kaoruさんのお天気パワーで雨なし、風なしにしてもらえますように!!
Posted by marurin at 2010年12月29日 21:50
*marurinさん
こうしよう、あ〜しようと妄想ばかりで、パパもあきれてます(笑)

年越しキャンプは寒波が心配ですが、晴れて雪中キャンプができるようにパワー送りますね〜ヾ(^▽^)ノ


来年もいろいろとお付き合いくださいね(^o^)

家族共々、来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by kaoru at 2010年12月29日 22:06
どうもお世話になりました~

来年もよろしくねー。


薪スト、だいぶ改善されてきました。
期待して待て!レポ!
ってパパに言っといて(w



あー、写真、この冬休みには・・・なんとか。。。。
Posted by 監督 at 2010年12月30日 08:54
*監督

いろいろお世話になった一年でした!
遊んでくれてありがと〜〜〜^^
監督のセールストークで購入もいろいろと
させていただきました。。(笑)

薪ストにもお世話になりました。
レポ、期待して待ちます。

写真は思い出した時にでも・・・
って、30日以内にね(笑)

パパ共々、来年もよろしくお願いしまーす!
Posted by kaorukaoru at 2010年12月30日 18:17
どうもお世話になりました。。。
kaoru家と今年はお会いできましたね~
ほのぼの家族、見てて羨ましかったですよ~(笑)
遠征は楽しいですよ~是非!!
また来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ありパパ at 2010年12月31日 15:39
*ありパパさん

こちらこそお世話になりました〜^^
ほのぼのしてました?(笑)
ご一緒させていただいた時は、
3号くんのおかげでオバちゃんたのしかったですよ^^

遠征はぜひぜひやってみたいです!
でも、ありの巣家に比べたら
超近場だったりして^^;

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしまーす!
Posted by kaoru at 2010年12月31日 17:11
明けましておめでと~ヽ(^o^)丿

年越しキャンレポはないですけど、宴会レポなら、楽しみにして頂いてもいいかも(笑)

今年もよろしくです!
だんだんアウトドアから離れてるかも(笑)
Posted by くにくに at 2011年01月02日 06:37
*くにくにさん

明けましておめでとうございま〜す!

サッカー、宴会レポも楽しみにしてますよ^^

あとは、やっぱりキャンプでご一緒できるのを楽しみにしてますね〜!
我が家もしばらくアウトドアからは離れますけど
どうぞ、よろしくね〜!
Posted by kaoru at 2011年01月02日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ
    コメント(30)