ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

お天気最高の3連休!

私のひとり言からPINGUさんにお誘いいただいて
yaburin!さんmarurinさんのご家族ともご一緒に
秋空の中、内山牧場でキャンプしてきました!

一言で言うと。。。

快晴!絶景!楽しい!お腹いっぱい!キャンプとなりましたニコニコ一言?(笑)

みなさんにお会いするのは、4月にかわせみのオフ会に
ドキドキの初参加して以来。。。
(PINGUさんとは忘れ物を受け取りで2度お会いしましたね^^;)
大物ブロガーのお三方に混じって、初心者マークの我が家。。。

さてさて、大丈夫か?我が家。。。テヘッ

まずは1日目の様子から。。。。


つたないレポ汗ですが、宜しかったら続きへ
10/10(土)

パパはあいにくお仕事。。。どうしても外せないので
私&ハル、カホの3人で先行させていただきます^^;

内山牧場までは、渋滞なしなら2時間弱のはず。
しかーし!連休初日。渋滞予報が30km...

お仕事に行くパパと、部活のお姉を見送って8時半出発ニコニコ
すでに川越ICから渋滞20km...
とりあえず鶴ヶ島まで下道で行き、鶴ヶ島ICで「嵐山まで30分」の標示。
ならばここから高速で。

今回は、かわせみ初参加のドキドキとは違い
ワクワク〜!!

そして。。。11時頃、無事到着!!

ご挨拶して、早速我が家の設営を皆さんが手際良く手伝って下さり
あっという間に設営完了。
そして、うちにはペグが足りない事がわかりました^^;

ーここまで写真なし 余裕なしとも言いますー

設営後早速、ジャーーーン!!
PINGUさんの50万PVカウプレ、いただきました!!

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
maruianさん、yaburin!さん、すみませんね〜^^;
新入りなのに当選しちゃいましたテヘッ


使用方法を伝授。
秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪



天板ツルツル〜、スベスベ〜美しい仕上がり〜。

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
サイン入り!
秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
大切に使わせていただきます!!感涙!!

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪


秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

この日のために、食器入れを新調してきました。
ふた付きのカゴとお水を置いて。。。。
整理整頓!美しいサイトを目指します!!

。。。っと、実際にはこの後すぐにごちゃごちゃになりましたがガーン

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
お昼には、yaburin!さんから揚げたてポテトと唐揚げいただいて
カップラーメンにはPINGUさんからいただいた野沢菜トッピング。
デザートはmarurinさんから杏仁豆腐♪


子どもたちも、すぐに遊びだしてくれたので
ママちゃん楽々〜!!

ってお世話になりっぱなしの幕開けでした汗

風が強い!といううわさに心配してましたが、まったく心配を裏切るポカポカ陽気。

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪


楽しい時間はあっという間。。。。

夕暮れが迫って日帰りのmarurin家をお見送り。。。。

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

子どもたちは年頃が一緒で仲良く遊んでもらいました。
また遊ぼうね〜〜〜!車を追っかけてますニコニコ

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
日が暮れるとあっという間に冷え込んで、夜はPINGUさんのランステ内にお邪魔してのお夕飯。
この写真は、私のカメラでPINGUさん撮影ですね。
写真の撮り方も、教えていただきました。。
秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
お腹いっぱいの豪華夕飯。。。だったんですけど写真がタラ~

ないです!!(笑って許して汗

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪

食べるの優先。ブロガー失格(笑)
暗くてお料理みえる画像なしタラ~
yaburin!さん、リクエストに応えて鶏釜飯作ってくれたのにごめんなさい!!

うわさのイス泊も見届けて、1日目終了。

パパは夜のうちに来たがっていたけど、夜道もキャンプ場内も真っ暗。
霧もでてきて幻想的な夜でした(モチロン写真撮れてません ^^;)
かなりあきらめきれない様子でしたが
危険と言う事で断念してもらいました(正解!!)

図らず?!母子キャンの夜となったわけですが、
心強い皆さんのお陰でぐっすり11時前にZZZ…

日帰りで来て下さったmarurinさん。
夜は帰られてしまうのに、私が知りたがってた赤ニャーを持って来て下さったり
パパさんもハルの相手でキャッチボールしてくださったり
Nちゃんもお友達になってくれて、ありがとうございました!

秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
yaburin!さんのミニニャー?!と一緒に♪
ニャーの意味も教えてもらって(笑)

ブログで人柄って伝わりますよね。

お三方とも優しい♪
人気ブロガーさんの由縁がわかります。

楽しいキャンプはまだまだ続く。。。。レポも^^
2日目はもうちょっと写真あるかな?^^;


タグ :内山牧場

同じカテゴリー(内山牧場)の記事画像
内山牧場@2014
内山牧場☆2013
内山牧場キャンプ場@2011
内山牧場@空
内山牧場キャンプ場@本日は晴天なり!
内山牧場キャンプ場@雨で幕開け
同じカテゴリー(内山牧場)の記事
 内山牧場@2014 (2014-09-26 13:23)
 内山牧場☆2013 (2013-09-22 11:46)
 内山牧場キャンプ場@2011 (2011-09-29 08:19)
 内山牧場@空 (2010-10-19 12:09)
 内山牧場キャンプ場@本日は晴天なり! (2010-10-15 18:23)
 内山牧場キャンプ場@雨で幕開け (2010-10-12 16:30)

この記事へのコメント
星や夜の撮影は、三脚必須とか
私もPINGUさんに教わったような・・・
いろいろな情報いただいたり、ただ話してるのが楽しかったり
キャンプ好きという共通項と、ブログのコメントやりとりから
キャンプで会ったり、楽しいですよね^^

ママキャンプ行きますか~(笑)
もちろん子連れで♪
Posted by marurin at 2009年10月13日 18:45
marurinさんへ

今回、ホント勉強になりました!私のキャンプ熱。今までの私の生活の中では考えられない変化です(笑)

お家が大好きで、休みは休むためにあるもの…みたいな(^^;)


内山牧場まで日帰りでも可能!がわかったので
益々行動範囲が広がりそうです♪


子どもがついて来てくるうちに、ママキャンもいいですね(o^-')b
Posted by kaoru at 2009年10月13日 21:36
こんばんは~

snow pingu・・・うらやましい・・・
なんかとってもほのぼのしたレポで
気持ちが優しくなりました~
Posted by kuruchan at 2009年10月13日 23:33
おはようございます
そういえばカウプレお渡し写真撮って無いな
あたりまえか(^^;
シェルフはやっぱりリビシェルに似合うねぇ
かわいく使って頂いてなによりっす

同世代のちびっ子が集まると 親は楽ですよね
我が家の娘も連れて行きたかったなぁ
楽しそうだったよね(^^)

kaoruさんとyaburinさんのお料理
やられました(´ー`)
ずいぶん頂いちゃったなぁ
どれもこれも美味しかったですよ
ありがとうございます!
Posted by PINGU at 2009年10月14日 06:01
kuruchanさんへ

おはようございま〜す♪

snow pingu ホンモノもらっちゃいました!
大事にします!!

kuruchanさんみたいに写真が撮れたらなー^^;
Posted by kaorukaoru at 2009年10月14日 07:56
PINGUさんへ

シェルフの検証レポは追々。。。^^

子どもたちはPINGUさんにも遊んでもらって
親は楽させてもらいました^^;
次回は娘さんも一緒にお願いします♪

私、実はあんまり作ってなかったですね。。。
でもお腹いっぱい! yaburin!シェフのお陰でした(笑)

こちらこそ、ランステ居心地良くて、ありがとうございました!
Posted by kaorukaoru at 2009年10月14日 08:00
お疲れ様でした!…






初日の母子キャンプ!…


ご苦労様でした!…(笑)




もう…いつでも母子キャンプが出来ますね!…(笑)



marurinさんとどうぞ!…(笑)



すみません!…


土曜日はパパが
いなかったため、ひとりで呑んだくれでした!…(笑)



次回は…パパとゆっくり呑みたいです!…(笑)




我家が帰ったあとの二日目以降が楽しみです!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年10月14日 12:56
yaburin!さん お疲れさまです!

これからyaburin家はファミキャンシーズンですね(笑)

うちのパパは寂しがりやなので、お留守番できるかな〜(笑)


次回もどうぞ、よろしくお願いします。
yaburin!さんの話しがパパの“ツボ”にはまってしまって
時々思い出し笑いしてます。(笑)

2日目夜もyaburinさんがご飯を作ってくれたので
のんびりしてました^^v
Posted by kaorukaoru at 2009年10月14日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ@内山牧場 ブロガーさんと一緒♪
    コメント(8)